2006年07月30日

『ガラスの仮面』

引っ越し問題で、毎日ありえないくらぃゴミを放出している田中家より
お送りしております。

捨てまくって、気が大きくなっており、
ついうっかり、大切なモノまで捨てそうになるあたくし。

garasu00-.jpg

『ガラスの仮面』をも!


「もう50ぺんくらぃ読んでるし〜、
 台詞なんか暗記してるし〜〜
 捨てちゃおっかな〜〜」
と言っておりましたら、
「また読むし」と、娘に止められた。

たしかに、また読むにちがいないわ。
止めてくれてありがとぅ、娘。


では、本日の犬。
↓あきもせず20分も「お風呂のせん」を見詰めて過ごす。

sen0001-.jpg

↓そんなに好きかぃ? 「せん」が。

sen0002-.jpg

sen0003-.jpg

うん、ジルたん「せん」が大好き。

そぅかぃ。んじゃぁ、誕生日に買ってやるかねぇ〜。

ニックネーム ミカ at 00:27| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

【閑話】目が狙われている!

田中でございます〜。
当家のピンシャンはぬいぐるみを破壊するのが好き。

↓ほれ、このように。

me0001-.jpg

が〜るるるる〜らん♪


……どうも、ヤツら、
まず顔面・目から手をつけているようでございますの。


↓こちらは、さらに破壊のすすんだルーシー。

me0002-.jpg

↓これは、娘がお友達からもらったテディベア。

me0003-.jpg

↓そして、これが顔をなくしたキティ。
 おに〜たんの手によって、新たな命を吹き込まれましたわ。

me0004-.jpg

さすがだわ!>息子

ママ、このテイスト、大好き!
「バカ」と「毒」と「ゆる」が、

いい塩梅でコンパイルされていてよ!

やっぱり絵描きの子は絵描きねぇ〜〜。

(親バカ)
ニックネーム ミカ at 00:06| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

オラが気持ち良く part2

オラ、特等席で、気持ち良くゴミをかじっていたんら

tumaranai00.jpg


そしたらアイツがやってきた

tumaranai01.jpg


いつものように、

オラはすぐどかされる……


tumaranai02.jpg


アイツはオラから奪ったゴミを、

しみじみかんでいるだょ……


tumaranai03.jpg


それは!! オラのゴミなのに!!

ジルっ子のバカ!!! かえせ!!!


tumaranai04.jpg


……ま、いっくら叫んでも、

返してくれないんだね……。

だよね、そんなヤツだょ、ジルっ子は……。

はぅう……



tumaranai05.jpg


tumaranai06.jpg

んへ? ジルたんなんかしたキョン〜??

とのたまぅジルっ子の足下にはハーレイから奪ったゴミ。
ニックネーム ミカ at 03:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

オラが気持ち良く手袋を

オラが気持ち良く手袋を噛んでいると
アイツがやって来たんら。

tebu01-.jpg

はっ、ジルっ子!


tebu02-.jpg

なぁ〜に かじってんの〜?


tebu03-.jpg

ダメらょ! オラのだょ!



tebu04-.jpg

ちょっとかーしーて。

ぃやら! オラのだょ〜!


tebu05-.jpg

あ、コレおもしろぃネーヘヘヘッ♪

ジルっ子…それオラのらょ……。


非道がすぎ、おに〜たんによって、
「手袋の刑」に処せられるジルっ子↓

tebu06-.jpg

と〜れ〜なぁ〜い♪
ニックネーム ミカ at 17:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

引っ越し決定♪

田中でござぃますぅ〜〜。
当家では、この度、ペット可マンションへの
移転が決定!しましてホホホ・・・。

しかも96平米5LDKドッグラン付き(廊下)!

奥のゆったり和室2部屋を、あたくし牧場主が使い。

あとの小部屋区画に、ヒトの仔2頭と、
イヌの仔2頭を押し込め、

放牧場とす(≧▽≦)

っちゅー計画。カンペキじゃ!

hikkoshi01.jpg

……しかしたいへんだのぅ!!
ヒト、イヌ合わせて4匹の負債を抱え、
家賃も5万がたアップだし!

ヒトの仔もイヌの仔も、
まったくシツケがなっちょらんから、広くなったぶん
怒声も張り上げなくてはならん!

ったく親を出せ親を!<オメ〜だょ

……たいへんだけど、やっと、ほっとしますわ♪
この5ヵ月、気の休まる間もありませんでしたもの。。。
るるら〜〜♪

hikkodhi02.jpg
ニックネーム ミカ at 19:20| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

オラはこれから寝るの

hirune01.jpg

オラは寝るので、かまわなぃでくれょ。

hirune02.jpg

ハイちょっと失礼しまつょ〜。

hirune03.jpg

ハイずずっとつめてつめて〜。

hirune04.jpg

つめてって言ってんだょボケ!

hirune05.jpg

ぁんだょ文句あんのかょ!

hirune06.jpg

あぁ気持ちいぃ〜♪

ジルっ子〜オラちょっとキツイだょ…


hirune00.jpg

★田中より★
ケージ2つあるんでございますが・・・
っつか、あたくしこれからご本のカバーとオビ作らなくては。
あ〜〜眠みーなー。犬はいいょな〜〜。
ニックネーム ミカ at 01:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

おべんじょ座り??

おひさぁ〜ジル☆彡たんでつ〜〜〜。
さいきん〜ジルたんがぁ、ビシッと「オスワリ」キメてるとぉー。

「ジル、それおべんじょ座りだょ!
 きっちりオスワリしなさぃ!」
ってー言われるのぉ。。。

ビシッとキメてんだけどな……??
おっかしぃなぁ……???

obenjo01.gif

★田中より★
ぃや、なんとも「おべんじょ座り」ですわょジルっ子。
うしろから見るとはっきりわかりますわょ〜。
足をもっとシメないとイケマセンわ〜。
お尻べったり床につけちゃダメょ〜。
カエルみたぃですわょ〜。

obenjo02.gif
ニックネーム ミカ at 01:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

【閑話】耳生えた!

田中でござい〜〜。
実はあたくしは、トラッキーのファンですの。
ぃえ阪神タイガースの選手は下柳しかしりませんが、
トラッキーは大好きでございますの。
そのキレのある動き、優しい性格、たくましい二の腕などが。。。


↓阪神タイガースのマスコット・トラッキー
 (先日、2軍・オールスター戦でドームに来た時のカレ♪)

tora0001.jpg

↓トラッキーの耳を娘につけてみた。

tora0002.jpg

↓けっこぅナチュラリにマッチしています。

tora0003.jpg

あっ! おねーちゃん耳生えた?!!

tora0004.jpg

ぃや〜〜ん!!

おねーちゃん犬だったの?!

どこどこ、どこに隠してたのぉ〜?!


tora0005.jpg

娘がトラ耳をつけていると、じーーーっと注目しているジル。
あたくしがつけても、ぜんぜんスルーなのに。。。
なぜかしら……。
ニックネーム ミカ at 02:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

【閑話】ジルばかり

田中でございまするぅ〜〜。
家人に「マミ〜、ジルのことばっかり書いて。
    ハーレイが可愛くないの?!!」

って、責められた……。

ぃや、そんなこたぁね〜ょ。
ハーレイだってカワイイさ。

なので、今日はハーレイをヒューチャーしちゃぃますわ!

田中ハーレイ profile °☆.。.:*・
●7ヵ月 オス
●性格:地味 物静か 臆病(頭良し?)
●特技:オマワリ、オテ
●不得意:自己主張
●好きな人:おねえちゃん
●好きなもの:



hakori-.jpg

コピー用紙

hacopy-.jpg

荷造りヒモ

hahimo-.jpg

金魚の水

hakoi-.jpg

ゴミ

hagomi-.jpg

ゴミをあさるのが、オラの日課♪

hagomiasari-.jpg
ニックネーム ミカ at 02:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

【閑話】流浪の民

田中ミカでござぃますぅ〜。
本日(というかもぅ昨日ですが)、あたくし大変でございましたのょ。
実は、当家はペット不可物件でございまして。。。
あっ、今「ソレなんども聞いたし!」と、
ツッコミましたわね奥さま。。。

まぁでも聞いてくださぃましょ〜〜〜今日はですねぇ、
当家の、ビルに備え付けの空調を、業者が、直しにきたんですのょ!
で……、犬2頭、業者と管理会社がくるというのに、
へーきでワンワンさせておけないじゃありませんかよぅ〜〜(Ω_Ω)

なので、、、雨の中、緊急避難ですわょ!!
ひらたく言えば、整備のあいだ、おさんぽですわ。
行きましたわ。娘と共に。息子を留守番に残して。


…どしゃぶりでしたわ…


黒イヌは雨風が大好きですが、
赤イヌは、、、小30分歩いたところでブルブルふるえ出し。
あまりにあわれな震えようなので、、、

ame1.jpg

下井草のドッグカフェ、“こもれび”へ。
“こもれび”で間が持たなくなったので、ドッググッズ屋さんへ。
雨を寒がるハーレイにだけレインコートを買い。
それから、トリマーさんとこで、ジルはつめ切りしてもらぃ。
さらに、西友に買い物に行き、、、

ame2.jpg

……流浪。

息子からの「終わったよ」という電話を待ちながら、
かれこれ4時間、雨の中ぐ〜るぐ〜ると、
さまよぃ歩きました・・・
ぁあ疲れた・・・

七夕で「痩せますように」と書いた祈りが、

マ〜ジで天に聞き届けられたよぅだに。


ame3.jpg

“こもれび”のコ、サンタ↑ よい子でし。
ニックネーム ミカ at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

【閑話】新居(ドッグラン付き と言えなくもない)

田中でございまするぅ。
以前より読んでくださっている方はご存知のとおり。
あたくしどもの住んでいる物件は、ペット不可マンションで。

まぁ日々、ひやひやのドッキドキの。
気が気でない思いをしているわけなんですが……。

もぅおさらばさ! こんなセーカツとはっ!
ミーたん新高円寺に、賃貸で超いい物件みっけちゃったもん〜♪

犬2頭可マンションで、なんと96平米っす!!
びろ〜〜〜〜ぃん♪(だいたいこんなカンジ)

shinkyo.gif

※「買え買え」うるさかったウチの会計士も、
「もぅしばらく借家でもいいかも」って言ってくれたし〜。
あとは、大屋さんが「自営業者嫌い」じゃなければOKね。

mepika.jpg

走れるのぉ〜〜〜?

ぐふぅ〜〜〜♪

ニックネーム ミカ at 10:46| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

【閑話】めちゃくちゃに陵辱され、無惨な姿に……

田中でござります。
本日、とぅとぅ、あたくしのけっこぅ大事なぬいぐるみ、
オランウータンのルーシーが、当家のピンシャンズによって、
その顔面を大破されました……

lucy01.jpg

ぁうう……片目をなくしています……

lucy02.jpg

美しかったころの面影は、完膚なきまでに消しさられて……

……まぁ、いつかこーなることは、承知しておりました。
ええ了承しておりましたとも。。。
うちの犬になって間もないころから、
ルーシーには並々ならぬ興味を寄せていた2頭ですから……

しかし、、、あわれなことよのぅ……。
ルーシーょ、あたくしはあなたを捨てはしません。
far-gone(ボロボロにされた)pongo(オランウータン)になろうとも。。。
けっしてボロ切れのように、捨てはしませぬわ……。(涙

lucy03.jpg

そのままジルっ子たちのおもちゃになるネ♪

もっとカーミカーミするじょ〜〜うきゃ〜〜〜♪


※しっかしさぁ〜、ほんとあたくしって写真ヘタだわ! もぅ!
ニックネーム ミカ at 07:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

るるラ〜〜〜♪

osigotochu.gif

naomisama.gif

★田中より★
なお美さま効果で、アクセスランキング37位でござぃます……!(感涙)
昨日のじてんですが……。
これが瞬間風速にならなぃようにがんばって更新しますわぁ〜。
ニックネーム ミカ at 17:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぴんくの妖精さん°☆.。.:*・

yousei.gif

tokidoki.gif

★田中より★
ほんとに好きなんですょ>ピンクの引き出し
ちょくちょくやってきては、じぃ〜〜っと眺めております。
時折、話しかけたり、文句を言ったり……。

べつに大したモノは入っていないのですが。
MOとか、CD-ROMとか、、、
しいていえば、漢方薬の袋に入った中国製・瀬戸物の人形。
が、入っておりますが。。。
それかしら……。
ニックネーム ミカ at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

【閑話】ブログやってる場合じゃござりませんが

今日(というか昨日)ですね、ドッグフード切らしまして。
このヤバぃくらぃ忙しいなか、買いだしにいったんですけれども。

その途中、ミニチュア・ピンシャーと遭遇!!
(ケータイも持ってでなかったので、写真ないのですがー。
(しかも、イラスト描くヒマもなぃの、ゴメなさぃ。

ぃえそのカレは、ミニ・ピンというか、デカ・ピンでしたの。
(7キロあるそぅ)
しかも、すんごぃピンシャーらしい、くっどーーーぃ顔♪

お名前きいたら、なんと『ラオウ』!!
あたくし、『北斗の拳』大好きなので、
「北斗の拳のラオウ様ですね!!」
と叫んだのですが。ビンゴでしたわ〜!

日清ラ王でなく、北斗真拳伝承者の、あのラオウ様でした。

さすがにラオウ様、腿も手羽もパンパンに筋肉質・・・
胸ももりっもり・・・カコイイ・・・

そんなこんなで、ラオウ様のご母堂(たぶん50歳くらい?)と、
小10分盛り上がってしまいましたわ。。。
もぅすごくやさしいご母堂様で・・・

もぅ、今日から散歩の時はカメラ持って歩こうっと!

んーーーそれにしても、うちのピンシャンはさぁー、
顔が「和顔」っていうか、、、
すっごくさっぱりしているんだょなーーー。
ジルなんか、あたくしが高校生の時家庭教師をしていた、
中坊(当時)の栗山ひとみちゃんそっくりだし。。。
ニックネーム ミカ at 04:55| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

【閑話】ぬいぐるみの「ルーシー」

田中でございます。
お仕事が佳境なので、あまりヨタ話を展開する余裕がございませんのょ!
(でも更新はするのら ぜったぃに)

というわけで、本日はこのクソ蒸し暑いにもかかわらず、
毛の生えたぬいぐるみに寄り添ってなごむピンズの写真など、
アップしておきますわ。

rucy01.jpg

これ、オランウータンのぬいぐるみですの。
名前は「ルーシー」。かなり大きいですわ。
15年くらぃ前に4500円で、上野動物園で購入。
類人猿好きなあたくしが一目ぼれした一品ですの。

rucy02.jpg

そーぃえば、当時あたくしは、ひじょーにびんぼーで、
4500円のぬいぐるみを購入するのに、
心の中でえんえんと葛藤したことを記憶しておりますわ。

(今日はオチがございませんわホホホ)
ニックネーム ミカ at 03:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

【閑話】消えた笹モチ

田中でございます。
昨日は、七夕でしたね……!

当家では、日が暮れてから、消防署の裏にある竹やぶに、
竹をわけてもらい(かっぱらぃ)に行き。

「痩せますよぅに ミカ」
などと、願い事をしたため、玄関に笹飾りを設置いたしました。

それから、夜食に笹モチを食べようと、
セブンイレブンで買ってきたのを、テーブルの上に置いておき。

小一時間、お風呂の中で、宝珠なつめ先生の「おもひでや」など読み、
「はぁ〜汗かいてさっぱり!」と上がってまいりまして。

さて、笹モチでも食べようかにゃ?
と思ってテーブルの上を見ると。

……モチ無い。モチなっしんぐ。

家人に確かめたところ、5つあったモチのうち、
2つは、姉弟で1つづつ食したもよぅ。

あとの3つを食べたのは。
状況証拠(ケージのまわりに散らばる笹)をみるに。

窃盗団↓

goutou01.jpg

主犯↓

goutou02.jpg

共犯(おそらく便乗犯)↓

goutou03.jpg

自白は得られずも、実地検分の結果、
黒犬の横ッ腹にモチらしき付着物を発見するにいたり。
(決定的証拠じゃねーかょ!)

「このどろぼう犬め!!
 わしゃいっこも食べてなぃんじゃごるぁ〜〜〜!」
と、怒鳴りながらハッと気づいたのですが。。。

「痩せますよぅに」という願いが、聞き届けられたのか……?(Ω_Ω)
ニックネーム ミカ at 02:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

【お願い】自画像がそっくりだ!などと……

田中からのお願いでござります。
「似顔絵がそっくりで笑らた(^o^)」などと、DMくださるのでしたら、
ここに書き込め!! ぁもとぃ、書き込んでくださいませね!

あたくしは「マルチーズラヴ」を目指しているんですのよぉ!!
(無理)

というわけで、本日の犬。
風呂の「せん」に異常な憧れを抱いており、
「せん」を抜くと、ダッシュで見物にまいりますの。
sen1.jpg
ニックネーム ミカ at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

【閑話】なにが「ジルたんメロンが大好き♪」じゃ……アホか。

時折、バカバカしくなってくる田中でございますのオホホホ!
とくに、ここのところ単行本を2冊同時進行しており、まぁ忙しぃ。
って、いつもでございますが。
これに加えて、雑誌を2つ3つやっている修羅場な時にくらべれば。
まだまだ余裕〜♪でございますが。

どんなに忙しかろうとも!
あたくしは、このブログだけは更新いたしますわょ!
というのも、世間でのあたくしの評判は、
「すぐ飽きる」「なんにでも手を出すが続かない」など、
「三日坊主」的なアレなんですのょ。

まぁ確かにあたくしは、飽きっぽい。
全クリアしたゲームは、10本にも満たない。
中国株のポートフォリオも、もぅ半年見ていない。
ベースギターの弦はさびて腐っている。
和服にハマろうと思ったが、いわゆるタンスの肥やし。
ソバカスのレーザー治療も3回行ってバックレ。

……もぅこうなったら意地だぜ!!
自分との戦いだぜ!! やったるぜ!!
死ぬまで更新してやるからなーーー!!!

neta.gif
ニックネーム ミカ at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ジルたんメロンが大好き♪

ジル☆彡たんでーつ。
きのうはスイカ食ったけどー、
きょうはメロン食った。
スイカもメロンも大好きだょ♪

melon.gif

★田中より★
メロンというかウリの皮ですわね。
生ゴミ少なくなってほんとイイわぁ。
ニックネーム ミカ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする