2006年09月30日

若さまのおな〜〜り〜〜〜

田中でございまする!
本日は、サツキおじょ家のグーさまが。
なんと、当家をご訪問なさっております。

サツキおじょさまが、人(犬)見知りのグーさまに、
「ぜひ庶民とふれあわせたい」と御考えになっての、
この企画でございます。


↓若さまです!

 とてもおとなすぃ〜〜

 ほんっとにおとなしぃざます〜


093001.jpg


↓ジルハレ、おみやげをもらぃましたが、
 おみやげそっちのけで、若さまをくんかくんかしておりました。


093002.jpg


↓なんとか集合写真。
 3頭の距離感が、あまり親しくないカンジをよくあらわしています。

093003.jpg


↓若さまはなかなか庶民になじめず、
 おじょさまの肩にとまっております。

093004.jpg


↓おじょさまが調理中も、
 おひざから降りてきませぬ。。。

093005.jpg


たった今も、椅子の上から、
「ぅうう〜〜」なんか言ってる若さまでした。
なかなか、気位が高い若でございます。


というわけで、サツキおじょさまが韓国料理を調理中、
つかえなぃヤツのあたくしは、ブログなど更新しておりまする。
(あでも、ゴマを買ってこいといわれて買ってきました。
 にんじんも買ってこいといわれたのですが、
 それは忘れますた・・・)

あ、そーぃや今日はK-1だわ、、、
見られるのかしら。。。

ニックネーム ミカ at 18:32| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

チクリ犬

田中でございますーーー。
本日はこれから伝票切って、5時すぎから打ち合わせ〜。
なので、昨日「みなさんのウチのコはどう?」などと、
ふっておきながら、お返事書けませぬ、すみませんー!
でもブログの更新はするのね・・・



とぃうわけでですね、チクリ犬。

ジルはちっくり魔ですのょ

あたくしの部屋のほうで、
「アンアン!」「アンアン!」とふだん鳴かない声で、
鳴いている時があり。


092801.jpg


見に行ってみると。


092802.jpg


パ〜助が、しみじみと、イケナイ物をかじっているのです!

092803.jpg


時には、かなり大事なモノをも。。。
なので、パ〜助は「ダメでしょ!」と怒られ。
ジルっ子は「まぁよく教えてくれたわね!」
などと、ほめられたりなんかいたします。


↓パ〜助がかじったモノざっと。

092804.jpg


しかし「アンアン!」とチクリ声がするので、
「またパ〜助かぁ〜〜?!」と行ってみると、

単にヒヅメをかじっているだけ…


092805.jpg


といぅこともございます。
そーゆう時は、ジルっ子が、

「この欲張り犬!」

と、しかられるのでした。。。

ではでは、のちほど〜〜〜!

ニックネーム ミカ at 15:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

おしゃべりな犬

本日の『犬のいる風景』は必見ですわ!
なんと当牧場のヒミツが白日のもとにさらされておりますの。
あたくしがすっかり忘れていたことまで……

さすがだわサツキ……

おそろしいコ…… (ガラスの仮面風)


ところで、
ジルっ子はよくしゃべるのでございます。

あたくしがお仕事したりブログしたり、
マージャンしてると時々やってきて。
ひざに前足をかけ、話しかけてきますの。


092701.jpg


まー遊んでほしいんでしょーけど、
お仕事中はしょーがなぃですわよね。
無視しているとだんだん饒舌になります。


092702.jpg


意訳:ジルたんつまんなぃのにぃ〜

お姉ちゃん寝てるしよぉ〜!

ひっぱりっこ希望!!!



さらに無視していると、
下がって、ひとしきり文句たれてます。


092703.jpg


遊んでくんなぃ!

マミ〜のバーカバーカ!

よっぱらぃ!

デバラ!


それから「フンッ」と捨て台詞を言って去る。。。


092704.jpg


ハーレイはあんまりしゃべらなぃんですよー。
やっぱり女の子のほうがおしゃべりなんでしょうか?
みなさまのウチのコはどうですか??
ニックネーム ミカ at 23:00| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

カメラさんに撮ってもらったお写真よ♪

田中でござぃます〜。
本日は、アフリカのサファリからお送りいたします♪


ジャッカルにしとめられたインパラ


092601.jpg


インパラはジャッカルの巣穴へ

運びこまれ…


092602.jpg



↑これらは、イズミカメラに撮ってもらったお写真です。
 さすがプロざます!!!
ニックネーム ミカ at 23:44| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

阪神×巨人戦

田中ミカでござりますぅ〜。
きのうは、阪神×巨人戦にいってきたので、
ブログお休みしましたのー。


↓トラ耳つけて応援中

092501.jpg

奥の「デボン青木」があたくしで、
手前の「肉マン」が友だちのまーちゃん(爆死)

どっから見ても、立派なタイガースファンである。
帰り道、高円寺の商店街をポックリポックリ歩いていたら、

「あ、阪神ファンだ!」

と言われたほどでございます。


しかし、実はあたくし、阪神ファンではなく、
生っ粋の“トラッキー”ファンなのです。

092502.jpg

ああ大好き…トラッキー!

かぅわぃぃい〜〜〜ん!


↓トラッキーについてざっと知りたい方は、
 こちらにざっくり載ってます。
http://toshima.cool.ne.jp/carp2/masukoto/in-tolck.htm



しかし、、、
先日、2chのトラッキー板をみていたら、、、
トラッキーについての、黒いウワサを耳にしてしまったの。。

=========================
XX :XXXX:2006/XX/XX(土) 01:20:47 ID:XXXXXXXXXX
今のトラッキーって結構遊び人らしいでぇー
「ないしょやで、絶対ゆうたらあかんで」
って言いながら、女をくどいとるらしい〜!!
=========================


ぃやぁーーーー! トラッキー!
あたしにも

「絶対ゆうたらあかんで」

って言って〜〜〜!!

※マスコットに入っとる人は、そのことヒミツにせんとアカンねヤ!



↓というわけで本日のハーレイと、ゲーム専用テレビ。
 といぅかこの部屋、ゲーム部屋なのょ (*'ー'*)
 洗濯物も常にほしてあるわ(=v=)

092503.jpg
ニックネーム ミカ at 23:11| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ジルハレ良いコへの道 お外でトレーニング!

田中でござりますぅ〜。
本日はですね、初の屋外トレーニングにいってきました!



↓ジルっ子やる気まんまんです!

092301.jpg

「影山せんせ〜〜!

ジルたん訓練するする!!」



↓誘惑の多い公園でも、ちゃんと座ってます!

092302.jpg

「ジルたんやるでつ!」


↓とって来い! もカンペキです!

092303.jpg

092304.jpg

「ジルたん取ってくるょ!

ジルたんやったるで!」




↓さぁハーレイのばん!

092305.jpg

「あ、オラもやるんだか?」



↓…ハーレイ芝生のにおいかいでます…

092306.jpg

「くんかくんか…」



↓…ハーレイ芝生のにおいばっか、かいでます…

092307.jpg

「くんかくんかくんかくんか…」



↓…あハーレイ、やっとボール追いかけた!

092308.jpg

「オラとってくるだ!」


092309.jpg

「オラやっただょ!!」


あーよくやったよくやった!
ハーレイ、エライ!! よーしよしイイコイイコ!!


というわけで、本日はお外で、オスワリ・マテ・オイデに、
ボールとってこぃ! をやったんです。
ハーレイもちょこっとやる気を見せてくれたし〜。
面白かったーーー。

あ、そだ影山せんせーのサイトはこちら↓
http://kageyama.quu.cc/

さーーー仕事しょっと。
(ブログが先かぃ!!>自分)

ニックネーム ミカ at 15:34| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

『汁』モノが恋しい季節ですね

田中でござりますぅ。
昨日の『尿まつり』に参加してくださったみなさま!
ありがとぅございますー。楽しかったー。

yukkyちゃんが『汁胆』とかよくいっているので、
1つ思い出しましましたの。

そぅですねーかれこれ5カ月前。
ジルを飼いはじめたころ、ちょうど『シナココALOHA!』を
作っていて、美人女優の川島なお美さんに、


092201.jpg


と言ったら、なお美さんが、

092202.jpg


と、おっしゃってたのですが。

  
ほんとに「そんなコ」に

なっちゃったさ……。



↓いろいろ考えてくださったのだった。ありがたや。

092203.jpg


 なお美さまは、さすがナメ猫世代。
 カナに漢字を当てるのが大好きだ!




↓そのころの汁

092204.jpg

かぅわぃいい〜〜んん♪
ニックネーム ミカ at 23:44| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ミッキーマウス☆シルエットロゴ

田中で〜す。
昨日は11時に寝た! エライ!>自分

朝から、ちょこっと仕事して、
さっき、自分のお部屋にもどったら、

カーペットにミッキーマウスの絵が描いてあったの。

nyou01.jpg


  
黄色い汁で…。


尿さ……。



↓以下の画像は見たい人だけ見てください。
 下のほうにはっとこ。。。




ぼっくらのくっらすのひーろーは♪



みっきまぅすみっきまうす みっきみっきまぅす♪



なんたらかんたららりらりらりら〜♪(忘れた)



みっきまぅすみっきまうす みっきみっきまぅす♪


nyou02.jpg



↓尿だけじゃあんまりなんで、
 こんな画像も。
 って尻だけど。
 たぶんこれが、尿で絵を描いた尻。

nyou03.jpg

なんだか最近、このデスク下のすみっこに、
顔を押し込むのが趣味のジルっ子さんでした。


ニックネーム ミカ at 10:15| Comment(41) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

デカピン疑惑

田中ですー。
先日、お散歩途中、犬グッズ屋さんで、
かわぃいピンシャンのチョコたん発見!

すごぃ小さかったので、
「赤ちゃんですかぁ〜?」ときいたら、
「もぅ1才なんですょ〜」とのこと。

  
ひえ〜〜〜! こーんな

小さいコがいるのね〜〜!

並んだジルがまるでブタ!


091901.jpg



家にかえって、あらためて、ミニチュアピンシャーについて調べる。
(ネットで)
ふうーん、体重は3.5キロくらぃが標準かぁ。ふうーーん・・・


ってジルっ子はもぅ4.8キロだもんね。。。

091902.jpg


なんだかうれしぃような、、、
さびしぃような、、、思い。。。




↓ハーレイとくらべても、明らかにデカイ、ジルさん(8ヶ月)

091903.jpg


とくに顔がデカイ…
ニックネーム ミカ at 23:46| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

なかなかフセができないコへの【フセ】の教え方

ミカでございますー。
本日は。いつも「フセ」のポーズはしているものの、
「フセ」コマンドと結びついていないという、
さつきおじょ家のグーたんのためだけに、
図解しちゃいます!!(⌒-⌒)

え…そなこと頼んでなぃ??
ぃ〜〜じゃん聞いてくれょ〜〜!!
さ、はじめましょはじめましょ!!(^o^)/


1)手のひらに大好物をかくして「フセ」「フセ」言う

091801.jpg


2)そーすると、どーにかして手をこじあけようとして、
  ワンコは、いろいろなポーズをとります。
  その間も「フセだょハーレイ」と「フセ」連呼。

091802.jpg


3)両ひじがついて、お尻が下がったら、、、

091803.jpg


4)「よし!!!」とオヤツをあげつつ、
  「フセできたね〜〜きゃっほ〜〜ぃ」などと浮かれてみる。

091804.jpg


5)なんどもなんどもリターンズ。

  
ちなみにパ〜助は、

1日2時間、3日くらぃやりました


091805.jpg


だんだん「オラ、フセがわかったょ!」という目になってくるのでー、
そしたら、オヤツなしで「フセ」してみよう!



↓今ではフセが大得意なハーレイ

091806.jpg


※他にも、ひざの下を通らせる方法などもありますが、
ハーレイはビビリなので、ひざの下は通ってくれなかったの。
で、この方法でやりましたー。

ニックネーム ミカ at 22:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

舐め舐め少年☆H

田中でございますー。
当家のハーレイは、ヒトの顔をなめるのが大好きですの。

よく娘なんかが「パ〜助、キモィよ〜〜」
と、叫んでいるので、見に行くと。
鼻の穴までディープになめられています。

091701.jpg


抱いているとあたくしも舐められるのですが、
ハーレイがあんまりしつこいので。。。

ときどきこうして、

091702.jpg


ベロを唇でおさえてやりますが、


091703.jpg


おもしろいので、
ほとぼりが冷めたころに、
またやっちゃいますのホホホ〜〜〜♪


↓本日の犬
 さいきん、ばんごはんの時は、
 テーブルの足につながれているピンズです。

091704

 最初のころは、テーブルをひきずっていましたが、
 さいきんは、けっこぅ待てるようになりました。
 (でも文句はえんえん言ってます・・・)
ニックネーム ミカ at 21:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

笛かじり伝説【ファイナル・デシジョン】

ある日、笛かじり姫が気持ちよく、笛をかじっていると。
でっちの小僧(←姫的に)がずーずーしくもやってきたのじゃった。


↓姫「こっちくんなょコラ」

091601.jpg


↓姫「今きもちよくかじってんだょ」

091602.jpg


↓でっち「ジルっ子〜オラにもかじらしてくれょ」
 姫「ハァ?? アンタなに言ってんの?」

091603.jpg


↓でっち「おねがぃだょーひとかじりだけでもー」

091604.jpg


↓姫「ハァ?? コレあたしのなんだけど?!」
 でっち「え、ウソ…いつそぅ決まったんだっけ…?」

091605.jpg


↓姫「ゥザッ! あたしが盗ってきたんだょ!!」
 でっち「いいから、オラにもかじらしてくれょ〜」

091606.jpg


↓姫「ふざけんな! すっこんでろょ!」
 (姫は江戸っ子じゃった…)

091607.jpg


↓でっち「おねがぃだょ〜〜〜!!」
 姫「しつけ〜〜〜んだよオメ〜はよ!!」

091608.jpg



↓姫「痛い目みたぃかゴルァ!!」


091609.jpg


↓でっち「…ジルっ子のケチんぼ…」

091610.jpg


↓姫「んぁ? なんか言ったかゴルァ?!」

091611.jpg


↓姫「んふ〜〜笛はほんっとに、ぃいわ〜〜〜」

091612.jpg


あいかわらず

ヤな村じゃった……

ニックネーム ミカ at 20:54| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

サークルを導入しました♪

田中でございますーーー!
トレーナーさんのススメで、サークル買ってみたのでございます。
ウチ、今までサークルなしの、
放牧状態だったものですから・・・

sa00.jpg

コーチが「じゅうぶんじゅうぶん!」というほどの
2畳ほどの、デカイ・サークルでございますわ。
高さ重視で検討したら、この大きさに。




↓ハーレイ イン 初サークル
 サークルの高さに、飛び越える気もおきないよぅです!
(それが狙いだが……ガッチャンガッチャンアタックされたらうるせーので)

sa01.jpg


↓ジルっ子もまた、見上げるばかりなり!
(よーしよし、ぜーんぜん飛び上がらないなり〜)

sa02.jpg


↓神妙にしているピンズです。

sa03.jpg


↓なにを考えているのか、パ〜助ボ〜っとしています。

sa04.jpg


↓ちょぃ不満げなジルっ子。
 んでも、チーズをもらって、あまり不快感はないもよう。

sa05.jpg


↓ぅん! けっこぅ広くて快適そぅ〜〜〜吠えない!

sa06.jpg


↓あたくしも入ってみました!

なんだょ良い家じゃん〜!

ドーベルマンでも飼えそ!


sa07.jpg


これで。編集者のみなさんが、来訪されたさいには、
ピンシャンズはここで、じっと待てるようになる気がします・・・
たぶん・・・
五分おきにチーズを与えれば、きっと・・・

ニックネーム ミカ at 15:44| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ミッション・イン・キッチン・エブリデイ

ジィルゥ〜たぁん〜だぁぃ〜!

ぐふふふ……

091401.jpg



↓ジルたんはぁ、
 なにかおいしいものがあるとイケナイのでぇ、
 台所を、毎日チェックをしていまつぅ( ̄ー ̄)

091402.jpg


↓なんかあるぅ?

091403.jpg


↓こっちにはあるぅ??

091404.jpg



↓あっちくしょ

チーズがあるけど

カゴんなか盗れないチッ!


091405.jpg




↓オラはそんなおぎょうぎ悪いことしないんら
 「ドンドン、ウルサイ!」って怒られちゃぅしょ
 ジルっ子はいっつも怒られてるだょ

091406.jpg


↓オラ、地味に空き瓶などをなめるのら
 空き瓶もなかなか味わい深いらょ

091407.jpg
ニックネーム ミカ at 13:15| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

「細い疑惑」に反論を♪

こんばんわ! 本日はこんなアップからはじめてみますの。
↓ 題・『むしろハイエナに似て……』

091300.jpg


え〜〜むしろライオン似の田中ミカでございます〜〜。
昨日、ピンズを抱いて、体重計にのってるとこをアプしたら。
ブログ友だちのめんめんが、

「細〜〜ぃ!」ってぃったぁ〜

ぃや〜ん! よせやぃ!(照)


でもさ。。。あたくしはむしろ太いのです。
「犬のいる風景」http://maczucafedogs.a-thera.jp/ の
さつきおじょさまが、そのことよーーーく御存知さ。。。


あたくしは、実は、

元スイマーなのです!

昨日のお写真をもう一度御確認くださいまし。
足と、腕の太さが、あまりかわらなぃでございましょ!!
っつか、腕なんて、なんつーかもぅ

前足! みたぃでしょ。。。


↓見てょ見て。
091301.jpg


首が短く。肩幅が広く。
ろっ骨が甲冑のように発達し。
尻は小さめだが、ウエストはナッシング。
ひじやひざから先は細いが、上腕はブリッブリ。
闘牛みたぃなカンジっつーか。まぁガンダムですな。



はっ。。。

この特徴は・・・


あの黒犬とそっくりじゃんかぁ〜〜


↓かがみが大好き黒犬は、黒いのでいっけん細くみえます。

091302.jpg

犬少なめでゴメンなさぃ……
ニックネーム ミカ at 02:13| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

はずかし〜体重測定 (#⌒∇⌒#)ゞ 

田中ミカでございます。
オカメ★ライフhttp://pine-okame.a-thera.jp/
パインちゃんが、お料理用のハカリにちょこんと乗って、
体重をはかっていたのがカワイかったので!

さっそくマネしてみたわ!

もちろん人間用のハカリで!


↓カマカマカマカマ☆カマ〜ン! ピンズ!!

taijyu001.jpg

↓さぁジル! 体重計にのってみるのじゃ!「プレイス!」

taijyu002.jpg

↓ジル! もうちょっと! もうちょと乗って!!

taijyu003.jpg

↓あと一歩〜〜! ほら! オスワリだょオスワリ!!

taijyu004.jpg

↓ね! オヤツあげるから! 乗って〜〜〜!!

taijyu005.jpg

↓もぅジルっ子乗ってくれなぃし、、、
 ハーレイ!! たのむょハーレイ! オスワリ!!

taijyu006.jpg



数十分、格闘するも、、、
まぁ結局、乗ってくれなかったですの… (ー。ー)



でね…

↓こぅして抱いて、

自分の体重をさっぴいたの…


taijyu007.jpg


まぁ…できることなら…

自分の体重は、今は、

知りたくなかったけど…



【測定結果発表】
ジルっ子 = 4.8キロ
ハーレイ = 3.6キロ
あたくし = ( ̄Д ̄;) ガーン
ニックネーム ミカ at 23:38| Comment(19) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

夜店でびゅー

田中でございます〜!
モニタがこわれかけていたので、
さくらやに、モニタを買いにまいりましたのー。

今まで、21インチのブラウン管のデカデカモニタを使っていたのですが、
20インチの液晶に。

sukkiri00.jpg

机の上スッキリ♪

気分もスッキリ〜〜〜♪





↓夜、近所の神社のおまつりに行きましたの。

omatsuri01.jpg

↓なんだか色んなにおいがするのでクンクン。

omatsuri02.jpg

↓あっ! 食い物っ!!

omatsuri03.jpg


↓はぁはぁ! 食べたぃ!

omatsuri04.jpg


↓はぁっ! はぁっ!

omatsuri05.jpg



…あっっっ!

あたくしったら!

またジルっ子ばっかり

撮ってきちゃったわ…

だって、パ〜助ったら、リアクション地味なんですもの……。
ニックネーム ミカ at 22:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ハーレイ IN ゴミ箱

田中ですぅ…
お仕事しているものの、さすが土曜日、、、
1本もお電話こなくて、とっても静かでございます…
のんびりした気分〜〜〜というか、

実はすご〜くダラけた気分…



↓ふと、気がつくと、
 職場のゴミ箱に、
 アカ犬がハマっており。。。

090901.jpg

↓すっぽりハマって、
 牛のヒヅメをかじっています。。。

090902.jpg

↓ゴミ箱とコンパイルして、
 とってもしあわせそうなハーレイ。。。

090903.jpg


  それほどに、ゴミ箱が好きなのね…

  もぅいいょ。

  マミ〜は、なにも言わないわ……

  思う存分ハマっていなさぃ………


090904.jpg


「はぁーオラしあわせだょー」
ニックネーム ミカ at 19:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ハーレイ、フセができました〜〜〜!

田中でございますぅ〜〜!
ハーレイが、なっかなかできなかったフセですが。
フセできるようになりましたの〜〜〜!

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ハーレイ〜〜るるら〜〜!!

↓証拠写真でございます。

0908-0.jpg

エライぞ〜ハーレイ〜! ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆




しかし…新たな問題が

問題というのは。
いつも、1頭づつ、じゅんばんにトレーニングしているのだが。
セーカツの場では、同時に対応しなくてはならないことばかり。

ハーレイがフセできるようになったこともあり。
今日から、

ダブル・フセ & マテ!

にチャレンジしているのです。が。


↓このように、並んで「フセ&マテ」をさせて、

0908-1.jpg

↓「よし!」コマンドを発令すると、

0908-2.jpg



とられちゃったょ〜〜!!

ジルっっっこの欲張り!!

オメ〜もモタモタしてないで

さっさとイケょパ〜助〜〜!



↓もちろん、地獄のそこから絞り出したような声で、
 しかられるジルっ子だが。。。

0908-3.jpg


いっしゅんでもハーレイの反応がおくれると、
ハーレイのオヤツを奪ってしまぅのだった……
ジルにとって、「ハーレイのものはあたしのもの」
というのは、捨てさりがたぃ習慣なのでございます。。。

さーーーーて、、どーするかー ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
ニックネーム ミカ at 15:12| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今日のコマンド!

田中でございますぅ!
今日はですね、先日、影山せんせーに教わった、

「プレイス!」

を復習してみました。


↓さいしょは、このように、
 「プレイス」にすると決めたマットに、
 オヤツを投げて、マットにちょっとでも足がのったら、
 「プレイス!」「よーし!」と言ってしまいます。

com001.jpg


↓ジルたんは意欲的にぎゅんぎゅん練習して、
 もぅリードなしで、カンペキに「プレイス」。

com002.jpg


エライな〜〜ジルは〜〜

すーぐ覚えちゃうね〜〜

(親ばか)



イヌの仔が、ちゃくちゃくとコマンドを覚えていく中・・・
↓ヒトの仔、、、は、、、

com01.jpg

ゆーこときかないのですょ!!


↓さらに、悪知恵が発達しており。
 弟を呼びつけて、、、

com02.jpg

com03.jpg


コマンド入ってるし!!>弟

あたしのコマンドは、

しぶしぶたまに聞くだけなのに!

ね〜ちゃんのコマンドには即反応…


あたくしは、、、ヒトの仔の「しつけ」には、
ほぼ失敗しておりますが、、、
イヌの仔の「しつけ」は、がんばろうと、思いました……


↓とぃうわけでー。本日のジルっ子。

pla01.jpg

もぅリードなしで、「プレイス!」やってます。

pla02.jpg

場所が変わっても、「プレイス!」

pla03.jpg

んが、しかし。
うっかり椅子の上にタオルをおいておくという、
ミスを犯してしまったあたくし・・・

乗ってはイケナイはずの、

椅子で「プレイス」しています…

…ジルはかしこいが、あたくしがアホ…

ニックネーム ミカ at 01:51| Comment(17) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする