2006年11月30日

青梅街道の首縊りの家

113001.jpg

113002.jpg


ほとんど毎朝、

こんなふぅ…



↓ところで、みなさん!

113003.JPG

あたくし、先日ひさしぶりに渋谷にいきまして。
そしたら、なんと。
あの「渋谷公会堂」が、
「渋谷CCレモンホール」なるものに、
変わっていたのでございます!!

正面に大きなレモンがピカピカ光っており…

あのロックの聖地「渋公」が、

な、なんと「レモ公」に…

なんちぅこったぃ…
いったいいつからなんだぃ…

ニックネーム ミカ at 22:26| Comment(17) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

スクリーム

来たばっかりのころは、
まったく声を出さないパ〜助だったが……
しばらくすると妙な声を出すようになり、
最近では……

112901.jpg

112902.jpg


ジルも本気でびっくり!


↓おおげさな叫びで、周囲を
 ビビらせるハーレイくん。

112903.JPG
ニックネーム ミカ at 19:34| Comment(33) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

誘う少女

今日は昨日の続編でぃーっす。
けっこぅしつこいあたくしだった。。。

112801.jpg


112802.jpg


踏んだら、最悪だ…。


--------------------------------------
ところで、本日は!
肉、御馳走になってきました!

↓ステーキランチ♪

112803.jpg

↓あーんど、ビーフシチュー♪

112804.jpg

↓カキフライも1コもらった♪

112805.jpg


おなかいっぱぃ〜〜〜!
ぅま〜〜〜かったぁ〜〜〜ぃ♪♪♪
S様、ごちそぅさまでした〜〜〜(はぁと
--------------------------------------
ニックネーム ミカ at 22:34| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

少女の黒い豚

今日は4コマ描いてみまぃた〜〜〜。

112701.jpg


112702.jpg


おそまつさまでぢた〜〜〜ぃ。
ニックネーム ミカ at 22:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

アジリティーごっこ♪

田中ミカですぅ〜。
昨日はですねー、アジリティーっぽぃのに挑戦しました。


まずは、どーゆう風に教えるか、
レクチャーしてもらぃます。
ノーリード状態で「あとへ」つけるところから、
ハードル「ジャンプ」を入れてみよぅ、ということで。


↓ヒトがしゃべってる間は、足下で静かに待つのだ。
 ハーレイは静かに待っていられます(*'ー'*)
 ジルっ子は文句を言いながら待ってまつ(=v=)

112601.jpg
112602.jpg


↓ノーリードで「あとへ」ついて歩く復習をし。
 ハーレイかなりイイカンジ。
 ジルっ子もやる気のあるうちは、やります。

112603.jpg
112604.jpg


↓さーハードルを飛び越えるぞ。

112605.jpg
112606.jpg


あっさり飛びますねー。
まぁ、1メートルくらぃまでは軽いよねー。

112607.jpg


余裕だよね。
いっつも人の顔まで飛んでるもんな。
(口元を狙ってさ・・・)

↓パ〜助も、最初ビビったものの、
 いっぺん飛ぶと、どってことなぃのに気が付いたもよう。

112608.jpg


しかし、この後、ジルっ子は、
「今日はもぅ飛ばねーー。っつかもぅ飽きた。
 ジルたんハトポッポと遊びたい。」
と思ったようで、ぜんぜん飛ばなくなったのだった・・・。

112609.jpg


「ジルたんは!

ハトポッポとあそぶの!!」とのこと。



しっかし、ひじょーーに面白かったです。
ヒトも走るし、いい運動〜。
もっと高いハードル作って、自習しようかな、と思いましたゎ!

しかし・・・こんなに熱心でいいのか・・・?
どこへ行こうとしているのか・・・>自分・・・

ニックネーム ミカ at 16:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

影山せんせーに群がる犬たち(2)

おつかれさまでございます〜。
ミカです〜。

本日はですね、訓練でした。
アジリティの練習しましたの〜楽しかった♪
んでも、その様子は明日。

今日はですねー。
訓練していると、どこからともなく、

わらわらと湧いてきて(失礼)、

影山せんせー祭りをしている犬たちを紹介しまつ。


↓もぅ11歳なんですって、えーっと名前わすれちゃった…
 前にもあったんだけどな・・・
 とりあえず「モフモフ」ちゃんってことで…
(勝手につけんなょオィ…

112501.jpg


↓4歳くらぃのダルメシアンの「ミミクロ」ちゃん…
 って名前わすれてんじゃねーょ(すんまそん…

112502.jpg


↓たしかハニーちゃん。2.5キロのチビピンちゃんです。
 お母さんが「ハニ〜〜カモン、ステイヒア」って言っていたので、
 外国の方かと思ったら純日本人だったが、
 ハニーちゃんは英語のヒアリングが得意のよぅだった。
 (ちなみにウチの犬は英語は「NO!」しかわからなぃ)

112503.jpg


↓はっっっっジャックラッセルテリアのアール登場!!
 あいそふりまくってぃますー。
 今日もテンション高っ!!(笑

112504.jpg


↓アールはあたくしのポケットにフードがあるのをかぎつけて、
 ポケットの中に鼻をつっこんだっ!!(爆笑
 ほんとにカワィイヤツめ〜!!(ヤツ呼ばわりすんまそん!

112505.jpg


アールがあんまりかわぇえので、
「かわぇえ〜〜〜かわぇえ〜〜」といじくっていたら、
ジルっ子が怒った・・・
ほんとに嫉妬深いったら!

英語でいうと、green eyes!

あってますかね? ハニーちゃん?(軽くオチつけてみた)

ニックネーム ミカ at 23:33| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

影山せんせーに群がる犬たち

おつかれさまでございます。
田中ですーーー。

昨日ですね、久しぶりに、
昼間のおさんぽにいったんですが。

そしたら。


112401.jpg


訓練中の影山せんせーに遭遇


112402.jpg


せんせーは、ジャックラッセルテリアのアール君の訓練中だった。
アール君は、とっても犬なつっこぃ8ヶ月の男の子。
ほんとに陽気で、活発な性格のカワィイコ!


↓そして、犬たちは影山せんせを奪い合う(w

112403.jpg


↓順番にだっこされており。
 ジルはアールの飼い主のお姉さんに愛想ふりまぃたり、忙しぃ。

112404.jpg


しっかし、すごぃモテっぷりだ!>影山せんせ

犬の合コンなら、一番人気まちがいなしだ!!


112405.jpg

最後に、並んでオスワリさせられていたー。
みごとだぁーーー影山さん!
ニックネーム ミカ at 23:32| Comment(8) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

想い出の写真/ハーレイ編

どもども、田中でございますぅ〜。
さぁ、今日はパ〜助のばんでつょ。

↓ハーレイ売られています。
 売れ残ってて、もぅ4ヶ月すぎ。
 色も薄くて、めちゃ弱々しい。。。
 4ヶ月ですでにマッチョだったジルとは大違い。

112301.jpg


↓こんな悪い顔しちゃったり…

112302.jpg


↓あっ! 生前のクマとのショット!
 こうしてクマとならべると、小さいねぇ。
(このクマは今は皮だけに…)

112303.jpg


↓ジルにクンカクンカされて、ビビってます〜。
 1日めで力関係が確立されてしまった…。

112304.JPG


↓このころは、ジルに脅されると、
 おもちゃ箱に避難してましたゎ。

112305.JPG


↓軽いし大人しいので、サマーバッグにポイっと入れて、
 どこへでも連れていけたっけね。。。

112306.JPG


ぃたぃけ〜〜〜!


↓最近のパ〜助(写真:泉美咲月)

112307.jpg


ぅ〜〜ん、リリしぃぞ!(親ばか)
だいぶ色も濃くなって、しっかりしてきたょね〜。
そーいえば、昔は、ニシキゴイの水槽から、
水をガブ飲みして、よく怒られてたっけ・・・

いつもジルっ子におやつを強奪されて、
あんまりふびんなんで、
ジルが寝ているすきに、パ〜助にだけ、
おいしいものを与えていたら、、、

けっこぅなデブになってしまったが。

(見た目はぜんぜん細いけど、胸まわりユルユルなんだょ…)


ニックネーム ミカ at 17:27| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

想い出の写真/ジル編

どもども、田中でございますぅ〜。
今日は昔の写真などアップしてみまつの。

↓チミッコのジルっ子

112201.jpg


↓お腹ぽってり

112202.jpg


↓まだ乳歯

112203.jpg


かぅわぃい〜ん!


↓最近のジルっ子(写真:泉美咲月)

112204.jpg


大きくなったものょのぅ〜〜〜。
そーいえば、昔は、ちゃぶ台につかまり立ちして、
ぴょこんぴょこんジャンプしてたっけ・・・
たまに乗れちゃって、怒られたりして・・・


今じゃ・・・↓

112205.jpg

テーブルでお菓子食べてたら狙われたの図。


-----------------------------------
今日は『ミカ餉(みかげ)』はお休みょ!
なぜなら、朝食にお菓子を食べたから。。。

そぅそぅ、このブログを見てくれている友だちから、
さっきメールがきたんだけど、
「もう少し、栄養価の高いものも食べなさいよ、
 来週、美味しい肉でも御馳走するょ」って。

やった!\(o⌒∇⌒o)/

作戦どおり!!(ウソだょー

-----------------------------------

ニックネーム ミカ at 17:55| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

未確認生物と対決だ!!

田中でございますぅ。
先日のことです。
当家の黒犬は、ショウガ以外なんでも食べるので、
ためしに、コンニャクを与えてみましたところ。

112101.jpg


食べずに戦ってました…


なんかですね、食べ物と思っていなくて。
なにか見たことのない生物と感じた様子ですのー。
しかも、挑んでいるのに、
どこかしらで恐い気持ちもあるらしく。

112102.jpg

飛び退いたりして・・・

112103.jpg




さぁ! 今日も食ったぜ!

amikage.jpg
--------------------------------------

とろろコンブ茶漬け

112104.jpg

とろろコンブに梅干し。
それに、玄米茶をまわしかけ、しょうゆをひとたらし。
まぁ、食えなくはなかった。
っつかウマぃかも。。。たぶん。。。確かに米はウマかった。
(精米したてのをさっきちゃんにもらった)
シャケがあったら、もっとよかったにゃーーー。。。

--------------------------------------

ニックネーム ミカ at 17:33| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

爪きりに新境地!

ミカでーす。
みなさんのおうちでは、爪きりどうしてますか???
毛の長いコは、トリミングのついでに、
切ってもらうっていうのが、多いのかにゃ?

ウチはですね、ムリクリ自分たちで切ってますのょ。。。
まーウチの犬は、けっこぅな狂犬なので・・・
なかなかキビシィものがあるのですが・・・


↓まず、爪きりの前に。

112001.jpg


↓そして、ひとりが抱きかかえ(というか押さえ込み)、
 ひとりが爪を切る、という。

112002.jpg



今までこの方式だったのですが。

捕虜の抵抗には、すごぃものがあり・・・
こっちも汗だくでしたの!


なので、このたび、

おやつ方式を、

採用いたしましたの↓


112003.jpg


↓こうするとけっこーーーすんなり切らせてくれました!
 いじきたなぃジルっ子ならでは。って気もしますが。
 これからこの方式でやっていこうと思います!
 (先日は、さっきちゃんが手伝ってくれました!)

112004.jpg


しかし、3人いないと、ムリですなー。
ホールドがあまくなると、ぜったぃに逃げられるので、
ホールド係は、4肢を押さえ込みだけに、フル活用だし。
あーーーウチ、3人家族でよかった・・・





では。「もぅ終わったんじゃなかったの?」と
悪評の高そうな、

amikage.jpg
--------------------------------------

チキンラーメン・キムチ味

112005.jpg

友だちに教わったのですが。
チキンラーメンにキムチとタマゴを投入して煮たものです。
わけぎを散らすと、美味しさアップ!
これは、なかなかだったゎ・・・!
なんつーか、、、御馳走っつーか???

--------------------------------------
ニックネーム ミカ at 14:38| Comment(19) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ココ尻まつり♪

田中でございますー。
パーティでは、川島ココたんのお尻を
満喫してまぃりましたょ〜〜〜。

オークションに入る段階で、
あたくしは、ココたんを拉致。

111901.jpg


なお美ママがオークションの司会をやっているので、
ココたんを抱いて参加。

111902.jpg


ほんっっとーーーに

クリィミ〜〜〜!!

手、、手が、、、

気持ちぃいいぃい〜!!


途中から、ココナツが、
なお美ママに、甘え声で呼び掛けていましたが、
ママは、ココたんそっちのけで、
ちゃっちゃと司会進行。さすがな仕切りだゎー。

111903.jpg

↑甘えん坊のココたん。


111904.jpg


こちらはココナツのパパ、ディップくん♪ 超・美形♪
貫禄もかんじさせて、シブィ中年男性といったカンジ。
んでも、暗くてうまく撮れなかったー。
もっともっとイケメンなのに。
後藤さま、ごめんなさぃ〜。


左にも貼ったけど、ディップ君がいるケンネルのサイトは、
ココでーす↓
http://www.prettycross.com/

ニックネーム ミカ at 15:19| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

なお美さま&シナモンお誕生会

田中でございますー。
昨夜はですね、なお美さまとシナちゃんの誕生会でしたょ。

御本人にないしょの、サプライズ・パーティで、
社長の青木さんや、前の日に取材同行していたさっきちゃんは、
秘密にするの大変だったみたぃですわ。
でも、まんまと、サプライズ成功!
といぅことで、なお美さま、とってもサプライズしていまいた!


というわけで。
ココたん、ひさしぶりぃ〜〜〜(はぁと!

111800.jpg


ココたんとの(一方的な)愛のひとときは、
明日アップしまーす。
そぅそぅ、ディップ君とも写真とらせてもらぃましたょー。


で、パーティですが、
広島ドッグパークのワンワンたちのために、
チャリティーオークションもやってくれてて。

あたしもなお美さまのお下がり、
(といっても新品同様)
フェンディのバッグをゲット!

111801.jpg

城咲 仁さんのカザールのサングラスも欲しかったが。
そこはそれ、ひとりいっこが妥当だしー。がまんした。


しかし、よかったですゎ〜。
あたしも、広島ドッグパークのことで、
なにかできないかな? と思っていたのでー。
こんなところで、チャリティーできるとは、
こちらがありがたかったです。
なお美さま、青木さま、みなさま、ありがとぅござぃました!!
ニックネーム ミカ at 17:51| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

走るの大好き!(あたしも)

田中でございますー。
昨夜ですね、遅くにですね、
娘と犬の散歩いきまして。
夜中の公園を爆走していたんですの。

111701.jpg

そしたら。


111702.jpg


転倒!!





↓けっこぅな負傷でございますのょ〜〜ぅ。

111703.jpg

ちょっとやめてょジル!

111704.jpg

痛い痛い痛いやめて!
(…とかいって写真とってるバカミカ)

111705.jpg


…しっかし

舐めんな!!


血の臭いが大好きでさーーー。
靴連れとか、ベロベロ舐めてくれるさぁ。




さ。
杉並区の高校生に
「オメーのメシ見せられてもつまんねーし」と絶不評の

amikage.jpg
--------------------------------------

目玉焼き丼

111706.jpg

ガンツ母もオススメの、シンプルな一品です。
まぁどんな料理ベタでも、まず食べられるものに、
仕上がることウケアイ。
ウインナーやベーコンをそえると、
さらに美味しさアップ!

--------------------------------------

ニックネーム ミカ at 15:14| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ゴミ箱・死守!(おおげさ)

田中でございますー。
実はあたくしは、掃除がダ〜メダメで、
いつも部屋はぐっちゃぐっちゃ、なんでございますが。

それに拍車をかけるのが、

コイツです。


↓ゴミラブ犬…

111601.jpg


叱っても叱っても、捕まえて説教しても。
見ていないとゴミあさりする、めちゃ悪ハーレイ。

↓なので、かこってみた。

111602.jpg


実は、このスノコ・ゲートは、
以前、キッチンを侵入禁止地域に指定するために、
作られたものですが。

そんなもん、

一週間もしないうちに、

破られたのさ。。。



以来、なんとなくサークルの壁にたてかけ、
単なるオブジェとして存在しておりましたの・・・
こんなところで再利用できるとは!!
ちょっと嬉しぃ・・・



↓オマケ

111603.jpg

ペットボトルをつぶす、お手伝いをしているジル。
もちろん、ラベルもきれいにとってくれますのホホホ…
たまに中身が入ったボトルもやってくれるゎ……



さて。

amikage.jpg
--------------------------------------

ぎょうざ丼

111604.jpg


焼いた餃子をご飯にのせ、
しょうゆ・酢・ラー油をまわしかけただけの、
超シンプルな一品です。
おいしさはのせた餃子に左右されます。
ミネラルまったくナッシング。

--------------------------------------
※杉並区の高校1年生・ウさん(仮名)へ。
『朝餉(あさげ)』とは、「あさごはん」のことです。

ニックネーム ミカ at 16:25| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

あたくしの朝ごはん

ミカでござぃますぅ〜。
実はあたくしは、料理がダ〜メダメで、
晩ご飯は、いつもメシスタントさんに
制作してもらってます。。。

しかし、そんなあたくしでも、
朝ご飯を食べないわけには、いきませぬ。。。
(正確には、朝昼兼用ょー)

なので、いつも
めっさめさカンタンな朝食を食べているのですが、
たまに、その様子を目撃されると、


「うっ、なに食ってんのあんた!」

なんか言われることも。

なので、あたくしの朝昼兼用のごはんを、

111500.jpg


いっぺんアップしてみまつ。

--------------------------------------
●今日の『ミカ餉(みかげ)』メニュー●

しょうゆマヨネーズパスタ

111501.jpg

素ゆでのパスタに、
しょうゆとマヨネーズをかけただけ!!
超シンプル! 栄養皆無な一品です!



↓では、本日の犬

111502.jpg

ジルっ子のしっぽは、さきっぽがとんがっていますの。
サソリみたぃでカコィイ〜♪

111503.jpg

尻だけじゃアレなんで、顔のアップも。

顔デカイ・・・


ニックネーム ミカ at 15:29| Comment(18) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ダウンジャケット買ってきまぃた!

ミーカでーす。
こんばんゎ!
買って来・た・ょ・! ダ・ウ・ン!
初・ダウン・だ・ょ!\(^∀^*)/


↓ついに買っちゃったダウン

111401.jpg


あんまりハーレイが寒がるからね・・・
しっかし、あたくしのダウンよりお高いざます!
(あたくしのダウンは4000円ょ〜ホホホ〜)


さて、とっつかまえて、
着せてみた!


111404.jpg


ああっ! オスワリ&マテ修行が、
こんなところで効果を発揮しているぅ!(ちょぃカンドー)
もしかしたらモデルもできるかもしれん!!(ちょぃバカ)


↓ジルっ子アップ♪

111402.jpg

↓パ〜助のアップ♪♪

111403.jpg



111405.jpg


「ジルたん似合う?」

似合う似合う! 白ブタみたぃでかぅわぃい〜〜♪



-----------------------------------
犬占い
http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/
あたくしは土佐犬でした♪
あなたは??
-----------------------------------
「土佐犬」
あなたは存在感が強いので、どこへ行っても目立ちます。そのため、好かれることも多いですが嫉妬されることも多いでしょう。性格は気分屋なので、機嫌の良いときと悪いときがはっきりわかるタイプです。欠点も多いあなたですが、その正直な生き方を魅力的に感じる人はたくさんいるでしょう。恋愛では、自分のペースを崩されることを嫌うので、細かいことをいう男性は苦手です。自分らしさを曲げてまで恋をしたいとは思わない女性です。
ニックネーム ミカ at 23:00| Comment(22) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ジルっ子が寒くない理由(わけ)。。。

田中ですが。。。
実はジルっ子が寒くないのには、
次のようなわけがあるのでございます。

↓次。

110301.jpg


・・・まあこれでも、昔よりは、
だいぶひっぱらなくなったんですのょぅ〜〜(;ヘ;)。。。

以前は、耳が赤くなるまで、
ぐぃぐぃひっぱっていましたので、、、
それよりははるかにましになったんですのよ!!

トレーナーの影山さんからも、
以下のような方法を教わったのですが。

↓以下。

111302.jpg


ハーレイにはすごく効果があったんですが。
ジルっ子のばあい、
こんなことをしても、


まったく、いうこと

聞きゃしません!!


もぅすぐ1歳だといぅのに・・・
あたくしは恥ずかしゅーございまつ・・・

111303.jpg




↓写真は、買い物中に、マテしている、
 かしこぃハーレイ君。
 (ジルは動き回っててとれなかった・・・)

111304.jpg
ニックネーム ミカ at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

凍える犬

111200.jpg

さきほど、娘と、急須(きゅうす)を買いにいきました。
犬連れて。
突然、お茶が飲みたくなったのですが、
当家には、きゅうすがナッシングでしたので〜。


しっかし、今日はとても寒かったのですねーーー。
買い物中、お茶屋さんの前で、
犬と待っていたのですが、

とつぜんハーレイが小さくオスワリすると、
ぶるぶる震えだしましたの!!

111201.jpg

「ハーレイ寒いの??」
とか言いながら、顔を寄せてみると。

111202.jpg

みるみるうちに、目に大粒のナミダが
形成されていくではありませんか!!

「寒いのね?! かわいそぉ!」
と抱き上げると、大粒ナミダが
ぽろりんとこぼれましたの。。。

------------------------------------

その頃ジルは。
店の中の長女に向かって吠えていた・・・
「早くしろょっ!」ってカンジで。。。

111203.jpg
ニックネーム ミカ at 21:40| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

「ほえる犬は噛まない」

hoeruinu1.jpg

http://www.hoeruinu.com/

という韓流映画を見ましたの。
ひっじょーーーに面白くて。
ほんとーーーによく出来た映画でしたわー。






しかも。

ウチのパ〜助が出てました!(爆




111101.jpg


「パ〜助じゃん!」


111102.jpg


「パ〜助!!

 映画の中でも困ってる!」


※ほんとうはキャプっちゃいけないんだけど、
 ブログだし、まぁいいや。

なんかね〜〜〜今までいろんなアカピンを見ましたが、
これほどパ〜助に似たコを見たのははじめて!!
ミニピン3兄弟もウチとことは、
ぜんぜん顔がちがぅしー。

スレンダーなミニピンで、
耳がピンシャン立ってて、
困った目をしてて、
みけんに困ったしわがよってて、
色が薄め・・・に、似ている・・・


家族で「パ〜助だ」「パ〜助だ」と盛り上がって、
いっしゅんハナシが見えなくなってましたの(=v=)
ニックネーム ミカ at 15:02| Comment(26) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする