2006年12月30日

掃除中ですが、訓練リポ!!

田中でございますぅ〜〜!
ちょっこりお掃除なんかしつつ、
ブログも更新しちゃぅでございますー。


今日は、今年最後の訓練のようす、
ハーレイ編ですぅ〜〜。(≧∇≦)

ノーリード状態で、横について、ちゃんと歩き、
途中で、ハードルやフセ・マテというのをやりましたょ。

パ〜助はとても従順な良い犬なのですが、
ちょっと臆病なのでぇー、
マテさせて、あたくしが遠くに離れると、
なんかドキドキしちゃぅみたぃで、
すーぐついてきちゃぅでございます。。。
ジル子みたく、ゆったり待ってくれなぃのですー(^。^;


123001.jpg

↑あとへついて歩くのは大得意!!!
 おねーたんの後ろから、くっついて歩いてますゎー。
 ジル子みたぃに鉄砲玉じゃなぃからね〜〜♪

123002.jpg

↑おすわりさせて・・・

123003.jpg

↑待たせます〜。
 が、こっちが歩きだすと、つい、
 あとについて歩きだしちゃぅハーレイ。。。
 なんども「待て待て〜〜」って念おしします(∧。∧;;
 1分間に30回くらぃ「待て」って言ってマス。。。

123004.jpg

↑ダメダメ、ついてきちゃダメだょ〜〜〜(^△ヾ)

123005.jpg

↑呼ばれてから、くるんだょ〜。

123006.jpg

↑そぅそぅ、呼ばれたらネッ!

123007.jpg

↑ジャンプはハーレイも得意!
 とべ!って言わなくても、「とべる?」とか
「ジャンプする?」とか、身ぶりだけでも飛ぶの。
 エラィ〜〜〜でしょ〜〜!!!(親ばか・・・

この調子で、来年もがんばろうネ!(^ー^)V

・・・っていったぃなんのために・・・???
・・・ほんとにどこへ行くのか・・・???
2007年はどこへ行きつくのか・・・>自分??



↓ 今日もどうかよろしくでスるぅ〜〜 ↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:46| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

大掃除もしなぃで、訓練リポ!!

ミカでございますぅ〜〜!
マック帰ってきて、またいろいろソフトいれまぃた!

ぃや〜〜もぅなんども何度も、ぃやになっちゃぅよ〜ぅ。
んでも、まぁこんどこそ、落ち着いて、
お仕事&ブログできまつょうに・・・ぎゅるぅぅうん!(祈り)


じゃぁ、今年最後の訓練のようす、
ジル編いってみますぅ〜〜。(≧∇≦)

122901.jpg

↑ノーリード状態で、横について、ちゃんと歩き、
 途中で、ハードルやフセ・マテをするってぃうのの、
 復習をすることに。
 一連の動作中に、ボールを投げたり、
 ハーレイにジャマさせたり、いろんな誘惑をしても、
 ちゃんとできるとOK!
 もちろん、ハトに向かって走っていってはイケマセン!( ̄^ ̄)

122902.jpg

↑もぅこのへんは上手にできまス♪

122903.jpg

↑ところがっっっっ

122904.jpg

↑芝ワンコが3頭もやってきた!!
 こりゃすっご〜〜〜ぃ誘惑だ!!!!(°°;))

122905.jpg

↑でも、そんな誘惑にもぜったい負けてはイケナィのだ(^。^;

122906.jpg

↑負けるなジル子・・・

122907.jpg

↑芝ワンコのほうに走っていかずに、
 ガマンできました♪(V^−°)

122908.jpg

↑せんせーの模範演技がすんだら、
 ハンドラー修行中のあたくしと。 (* ̄Θ ̄*)

122909.jpg

↑ちゃんとフセ&マテの後、
 呼び戻しにも素直に反応!! エラィ!!

122910.jpg

↑得意のハードルは楽勝♪

122911.jpg

↑面白いので、なんどもやっちゃぃまス☆ミヽ(。><)ノ ピョン

122912.jpg


ジル子が飛ぶと、高いし、速いしで、
ギャラリーから「すごーぃ」って歓声がっ♪(親バカ)

明日はハーレイ編でございまス!



↓ よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)デス(^ー^)ノ ↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

さぁ! 今年最後の訓練リポざます!!

あっっっ、と〜〜その前に!

恒例の『影山せんせー祭り』わらわらっといってみま〜〜〜!

122801.jpg

↑わらわら・・・

122802.jpg

↑わらわらわら・・・

122803.jpg

↑わらっわら・・・
 左の黒い毛の塊が(失礼!)クッキー♪
 とっても気性の荒い犬!(爆死
 でも、印象的だし、もぅ名前覚えたょ。
 あたしはそーゆぅ犬大好き♪

122804.jpg

↑ネネちゃん。

122805.jpg

↑ネネちゃんは、あんまり犬が好きじゃなぃ(^。^;

122806.jpg

↑えーーーっと・・・このコは・・・

122807.jpg

↑とっても優しくて、ジルともハーレイとも、
 仲良くしてくれた・・・

122808.jpg

↑ボールが大好きな・・・タマコちゃん!ってことで!
 ジル子、タマコちゃんにコビってまつ。
(勝手に名前つけんなょ・・・)


そして!!!!

122809.jpg

↑モフモフちゃん登場〜〜〜!!
(また名前ききそびれたぁ!)

122810.jpg

↑ああっっっモフモフちゃん、分身の術?!!!

122811.jpg

↑忍者犬だったとは…おみそれしやした!!!
 モフモフちゃんはあたし達を覚えていた!!
 さすが忍犬!!!!!!!
(んなわけね〜〜〜ょ!)
 ジル子はモフモフちゃんにもコビってまぃた(w


122812.jpg

↑そんなわけだが、今日も訓練がんばろぅ!!
 訓練のもようは明日!!




↓ よく会うが ↓ 名前しらなぃ ↓ あのコだょ ↓(また1句)

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:47| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年、最後の訓練

田中ミカですぅ〜〜〜。
一昨日は、絵なし写真なし、かつ、
あたくしのほとんどグチ! な記事に、
あたたかいお言葉を寄せてくださって・・・


ほんとーーーに!

ありがとうございました!


いっしょに「おまえのかーちゃんデベソ」まで、
歌っていただいちゃって! O(≧∇≦)O
ここにくるヒトって、おちゃらけてるょな…(あっ失礼!)


なのに、あたしったら、夕べは、
気をうしなうように、寝ちゃったの…(ふざけんな自分!(-_-#)


まあでも、そのおかげで、
いつも睡眠不足のヘロヘロで行く訓練。
今日は、しっかりできました!

今年最後の、訓練だったのですー。
のちほど、その模様など、アップしたいと思いますがー、
まずは、お礼まで。

°・:,。★\(^-^ )♪みなさま、ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°





↓ 念のため ↓ つけておこーっと ↓ (* ̄Θ ̄*)ズゥズゥしィ私

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ぅうむむむむむ〜〜〜!!

ありえません!!!
みなさん、ありえませんでございますょ〜〜!!!

先日、退院してきたばっかの、あたくしのマックG4がっっっっ!!!
また、失神したのでござぃますぅ〜〜〜ぅえ〜〜んぅえ〜〜ん!!

こんどは、ロジックボードの具合が悪くて・・・
頼むょアップル・・・ハードディスク交換して戻すときは、
ロジックボードもチェックしてくれょ・・・

とぃうわけでーーーー。。。
実は、もう今日のネタもしこんであったG4が、
また入院・・・!!!
ぅうう〜〜〜せっかく心を入れ替えて、
ブログ面白くしようと思ってたのにィ〜〜〜。

バーカバーカ、アップルのバーカ!!
さぁ、みなさん、ごいっしょに!!

「バーカバーカ!」

「ちんどんや!」

「ジョブスのかーちゃん!」

「でーべーそ!」

(・・・でべその歌って、こんなんだったっけ・・・?)

とにかく、ミーたん、とってもゥラ寂しいょ・・・
今日は、みんなにレスつけたら、、、
もぅフテ寝しちゃぉうかな・・・しくしくにゃー・・・



↓ もぅきょうは ↓ 押してくれとは ↓ ぃえないし ↓  (´・ω・`) ショボーン

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ホネ問題 & エラ問題 

ミカちでつ!
昨日クリスマスプレゼントにあげた、デカイ骨ですが。
(ラグビーボールはすでに完食しまぃた〜)

ジル子ったら、あたしの布団の上で、かじるでもなく、、、
じぶんの前に置いて、ぅなってます。
えーっと、つまり、見張ってるんでしょネッ。

122501.jpg

122502.jpg

さわってなぃじゃん〜〜〜!
写真とってるだけじゃ〜〜〜ん!

122503.jpg

あっキレやがった…

122504.jpg

ぃや…写真とってるだけだし…

122505.jpg

ぃや…どうもしなぃし…

122506.jpg

狙ってなぃ狙ってなぃって!!

122507.jpg


狙うかボケ!!!




ところでね、みなさま。
あたくしは、実は『エラっ子』なんですが。

122500.jpg

ゆんべ、Sちゃんに教えてもらった、
信じられない情報があるんですの!!!
全国の『エラっ子』のみなさん!!!
世界各地の『エラの衆』よ!!!
これ、、、見てょこれ↓

122508.jpg
http://monkorean.skr.jp/monkorean/korean/parkyonha/parkyonha.htm

兄ちゃん、エラとったやろ・・・

パク・ヨンハめ〜〜〜!
エラ仲間を裏切りよってからにぃ〜〜〜!!!
ゆ・る・せ・ん!!!!

アンジェリーナさんを見ろ!!
この立派なエラを!!! ↓

122509.jpg
http://wwwi.netwave.or.jp/~e-kazu/

こんなエラでも、、、ぃや、エラだからこそ!!
ハリウッドスターなんだぞ!!!
ハリウッドじゃ、エラがエライんだ!!
ぜったぃそうだ!!!

「そうだ!」「エラィんだ!」「エラ イズ ビューリホ〜!」
(↑『エラの衆』の声が聞こえる・・・)


※とぃうわけで、Sちゃん、ヨンハの情報、
 どうもありがとぅ♪
 あなたの告発で、ヨンハの許されない裏切りを、
 あたくしは知りました。
 全国のヨンハファンから、Sちゃんが攻撃されなぃために、
 仮名とさせていただきましたゎ!



↓ どうかひとつ♪ \|^_^=」/ ←エラ張りバージョン

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:14| Comment(26) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリメリクリスマ〜ス♪

122401.jpg
↑長女作/片田舎風リース


田中でございますぅ〜〜(∂▽∂∬∬☆°。∴・.♪
欧米は、明日が本番のクリスマスで。
24日のこの時間は、そろそろマコーレー・カルキンが、
泥棒をやっつけるために、バトルプランを練ってる時間ですが。
(『ホームアローン』より)

そこはそれ、わが邪馬台国では。
明日は月曜日で、お仕事ですし。
今日のウチにまつっちゃぅかぁ〜〜ってオウチが多いのでは???

当家でも。
さきほど、ケンタッキーの長蛇の列をしり目にぃ〜、
お寿司をばっかばっか食べてまぃり〜〜、
荻窪ルミネでたっぷり無駄使いし〜〜(;^_^AA

122402.jpg

↑戦利品の山っ。
 あたくしの大好物、プリングルス「チーズ味」もしっかりGET!!!

122403.jpg

↑息子には、PSPシルバーを買わされまして。
 今、ケーブルテレビで『シザーハンズ』なんか見ながら、
 シャンパン飲んでるところですぅ〜〜〜!




そして。。。
そしてですね、本日は。。。
なんと、、、パンパカパァーーーーンO(≧∇≦)O イエイ!!

ジルハレの誕生会☆°。∴・.♪

でもあるんですょーーー!
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

122404.jpg

・・・えっとー実は、ハーレイは18日くらぃ、
ジルは28日くらぃの生まれなんですがーーー。
あたくしが、血統書をどこかにやっちゃったもんで(≧3≦;;;
「まぁ、クリスマスといっしょの誕生日ってことでいっか?!」
といぅことになっておりまつのホホホ。。。

まぁあたくしは、息子にも、
「ねーーー息子たんって、今いくつ?」
と、しょっちゅう聞いちゃうような親なのでーーー。
犬への愛情が、特別薄い、といぅことではなく。。。
まぁなんと申しますか、
【名より実をとる】と申しますか……え? 意味通らん??


そんなわけで、当家の満1歳たちにも、
↓プレゼント☆〜〜°。∴・

122405.jpg


なんとなく

びんぼーくさぃがのぅ

↓ハーレイにはフットボール型ホネ。

122406.jpg

↓ジル子にはデカデカ骨。

122407.jpg

例によって、ジル子がひとりじめしようとして、
ひとしきりバトっていたのですが、
けっきょく、2つとも、ジル子のものになりもうした…(;-_-;)


↓さて〜〜今、クリスマスケーキにも、
 点火をいたしまして。。。

122408.jpg

でも、まだ寿司が胃の中で、
もっさり〜〜といなおっているので、、、
やっぱり『シザーハンズ』最後までみてから、
ケーキ食べようかな・・・♪

しっかし、あたくし、
『シザーハンズ』はね、もぅ5、6回めですゎ。。。
飽きたっちゅーーーねん。。。
ゥイノナ・ライダーの名前を覚えられなぃメシスタントちゃんが、
また今年も「あの万引きで捕まったヒトだょね」っていっていたょ……


122409.jpg


↓ どちらさまも\(^_^=^_^)/どうかひとつ♪ ↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 22:04| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お〜ぃお茶♪

↓舞浜の道路。ディズニーシーの山がみえます。

122300.jpg


田中ミカでござりますぅ〜〜。
舞浜から、無事かえってまぃりましたぁ!!
帰ってまぃりましたが……

もどって、バッグを置き、
ょっこらxしょっと、ダイニングテーブルにつき、、
フと見ると、そのテーブルの上に、、、

なんと、、、
なんとまぁ、、、

122301.jpg


お〜ぃお茶♪が!

お〜ぃお茶♪がっっ!!

……

………



(昨日のブログをご参照くださぃ。)



…そーゆぅ意味じゃ

なぃんだが……


たしかに、あたくしは申しましたよ。
爽健美茶を、ガブのみするな!と。。。
しかし、それは、銘柄を代えろ、とぃう意味では、
ぜーんぜんなぃのでございますが。。。


オメ〜らにはもぅ

ガッカリさ!!!




122302.jpg

ところで。
最近、当家では、犬たちが満1歳を迎えようとしておりますの。
なので、毎日のごはんを、1日1食にしております。

ジル子=120グラム
パ〜助=100グラム

これを、夜の8時〜10時くらぃまでに、
いっぺんに与えておりますー。

しかし。。。

122303.jpg

ハーレイがポリ〜んポリ〜んとフードをかじる横で、

122304.jpg

ジル子は、ごっくごっくと、
エサを飲み下しておりますの・・・
(時々、ぶふっとかムセながら・・・)
(ドッグフードは飲むには適してぃなぃだろう・・・)
(観察すると、1つぶ、1回くらぃしか噛んでません・・・)

結果・・・自分のぶんを飲み終えたジルは、
ハーレイのエサを横取りに!!!

なので、

122305.jpg

ジルだけに、冷蔵庫の残り野菜などを与えて、
ハーレイが食べ終わるまで、
しのいでいるとぃう次第でございます!!

パ〜助、オマエも、さっさと食えょ!!




↓ どうか清き一票を! ↓(あたくしは、違うPCからも1ぴょ〜〜ん)↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 20:31| Comment(14) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

どくだみ〜ハブ茶プーアーるぅ爽〜健美茶っ♪

田中ミカですぅ〜〜。
最近……クオリティ落ちまくり! と評判の、
当ブログですが、、、

ですがっっ!!

マックも治ったし〜(っつか別人になってたーけーど〜((((・。・ )
明日、出張だし〜〜〜!
今のうちに更新しとくでございます!!!

っつか、ありえなぃことに、
明日、とぃうかもぅ今日だが、朝9:30舞浜!!!
ってことは、8:30出発???
っつーーーことは、8:00起床????
8:00・・・深夜じゃん・・・





パ〜助ったら、ジル子の毛づくろぃなんか
しちゃって…いたぃけ…パキューーーンン!! <パ〜助への「萌え音」
チコたんとこのパチリ)



122201.jpg

「爽健美茶問題」

さて……。問題は、爽健美茶でございます……。

当家の連中は、なぜ〜か、爽健美茶を、
異常に好んでおり。

来る日もくる日も、飲〜むゎの〜むゎ。
そりゃガ〜ブガ〜〜〜ブガ〜〜〜〜ブガ〜ブ。
浴びるほど、
飲むのでございますょ!

……こぅ思うんでございます。
このままでは、あたくしの財産が、、、
飲み尽くされてしまぅのではなぃか? と。

あたくしの報酬が、爽健美茶の残滓となって、
下水に、サーブサーブサーブサーブ、と、
流出していく……なんともったぃないことょ!!

ヤバイ! ひじょーーーにヤバ!

なので、お願いですの。
これを読むだろぅ、当家の連中!
爽健美茶をそんなに飲まないで、くれますまぃか?
このままでは、マミ〜が貧乏になってしまぅじゃなぃか?

どうかひとつ!!



↓ またガンバリますけん!!  どうかひとつ!!!!! ↓ 

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 00:18| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お帰り! マック!!

122101.jpg


田中でございますぅ〜〜〜。
ぃやっとマックが退院してきましたょ〜〜〜。
ぁあ、これで……一安心。
マックがぃないと、
ほんっとにミーたん困ってしまぅんですの〜〜!


↓し……しかし。

122102.jpg


「ハードディスクを交換し、システムをリストア致しました」

「ハードディスクを交換し、システムをリストア致しました」

「ハードディスクを交換し、システムをリストア致しました」



……ガッデ〜〜〜〜ム!!!!


……ふざけんなアップル!!!
8/4に、ハードディスク交換した、
ばっかりじゃね〜〜〜〜か!!!!

……ブログのバックアップは、
とってなぃのに……
(お仕事のバックアップはとってあるが……)

ぁ〜〜ぁ、もぅやってらんなぃゎ。
アップルのバカバカバカバカバカ!!!




とぃうわけで・・・気をとりなおして、
本日の犬をアップしまーーす!

122103.jpg

↑ジル子とだけ近所の公園に。
 ハーレイは寒いので、先に帰りもうした〜。

122104.jpg

↑公園で、ジル子の目的は、、、、

122105.jpg

↑落ち葉!!!

122106.jpg

↑ぅきゃきゃきゃ〜〜〜!!

122107.jpg

↑このサクサク感がたまらなぃの〜〜〜。
 とのこと。



↓ あたくしにも、やる気をわけてくだされ! ↓ 

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 18:04| Comment(6) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ボールのかけらで遊ぶハーレイ

寝る前にもぅいっちょいっときます〜〜〜。
ミカです。

さっき、よぃっぱりのハーレイが、
ボールのかけらで、遊んでましたゎ・・・
それはそれは楽しそうに・・・

本体のボールは...
もちろんジルっ子が抱いて寝ています・・・
あわれょの・・・

↓お、おもしれ〜な、このゴムのカケラ!!!

1219001.jpg


↓オラ、ゴムのカケラ、大好きだ!!!

1219002.jpg


↓ オラに元気をわけてくれ!!! (byハーレイ)↓

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 02:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

御当地「高円寺」めぐり(1) ルック〜パル商店街

田中ミカでございますぅ〜〜〜。
以前より、おともだちのみなさんから、

「あんたのブログ、

 ほんと季節感なぃねぇ」

などと、言われておりまして。
また、あたくしがヒッキーのため、
週末へどこかへ出かけることもなく。。。

なので、いっつも、写真のバックが、
この家の白とブルーグレーのタイルばっかり。

しかし!!
本日は!!
地元、高円寺の街を、
師走の街の風景を、
お送りいたしますわ。
(たんなるイヌのお散歩コースですが・・・

んでもー、高円寺といえば、日本のネパールともいわれる、
古着っ子の聖地でございますし。
シャレた写真が撮れるかもしれん!!!

そんなわけで。。。↓

121901.jpg

↑よく行く店。お買い物するとアメをくれるですの。

121902.jpg

↑ステキなオープンカフェ。オシャレねぇ〜。

121903.jpg

↑玉石混合の店。石というかゴミもありますわ。

121904.jpg

↑スティッチ・グッズなど買いますの。

121905.jpg

↑ゆうめいな「七つ森」。お友達がチーママです。

121906.jpg

↑息子がいってる床屋さん。

121907.jpg

↑うっ、、、このポンチョ、、、、
 めさめさカワェエ〜〜〜〜!!!
 ・・・買いましたゎ。
 くっそ〜〜またよけいなもん買っちゃったーーーぃ。

121908.jpg

↑たまに、息子の服をみる店。隣は葬儀屋だ。

121909.jpg

↑ジルっ子が立ち止まる、魅惑のお店。

121910.jpg

↑ジャンクな味がたまりません〜〜ウマッ!

121911.jpg

↑新しくできた、イギリスもの屋に、
 ジルっぽぃジャッカルと、ハーレイっぽぃバンビがありもぅした。

121912.jpg

↑当家の長女が通ってる(買い物に)、中国雑貨屋。

121913.jpg

↑長女がしょっちゅうカモられてるゲーセン。。。

121914.jpg

↑さいきんできた店。いってみたぃ・・・!

121915.jpg

↑いっぱいやりて〜〜〜〜〜なっっ!と。


↓ たまにはさぁ ↓ 夜の酒場で ↓ 騒ぎてえ ↓(とぃうわけで)

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ずみまぜん・・・

田中でござりますぅ〜〜〜。
コメントにレスがつけられませぬ〜〜〜〜!
ずびずびずびずびずびまぜん・・・
ニックネーム ミカ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マミ〜が遊んでくれんでス

ジルたんでつ・・・

今日は・・・「ウルセー、ホネでもかじってろぃ」

って、いわれまぃた・・・

121801.jpg

これ、実はジルたんのホネじゃなくって、
ハーレイがくれたヤツ・・・

121802.jpg

じぶんのはもぅほとんど食べちゃったから、
ジルたんほんとは、おなかいっぱぃで、
もぅたべられなぃんだょ・・・

121803.jpg

んでも、もらったもんを返すのは
イヤだから、、、こぅして見張ってるのさ。。。

121804.jpg

ぅう・・・ずーっと見張ってたら、
なんだか眠くなってきちゃったょ・・・

121805.jpg

イカンイカン!! ねむっちゃダメ!!
ハーレイにとられちゃぅ!!

パ〜助「それオラのなんだけどょ・・・』

121806.jpg

ぅうぅ〜〜ジルたんもぅ、限界だぉ・・・



↓ ジルっ子に ↓ ホネをとられて ↓ あわれだな ↓(また一句詠んでみた)

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

フェレットちゃんに会いに

こんばんゎ〜〜ジールたーーんでぃーつ。

きょうわー、マミ〜がぁ、

「もぅグレた!」

とかいってー、ハーレイつれてペットのコジマにいったょ〜☆ミ

121701.jpg

↑細いコがいた〜〜〜。
 けっこぅ気があいそうなコだった。
 「あそぼぅ」って言ってたょ〜〜〜。

121702.jpg

↑それから、ジルたんの大好きな、
 小動物コーナーにいったなり♪♪♪

121703.jpg

↑ウサたんがいた。デカィ。めさカワィイ。。。

121704.jpg

↑ウサたんは、ジルたんのこと、
 あんまり好きじゃなぃみたぃ。
 ジルたんはウサたんが大好きなのに・・・

121705.jpg

↑ハーレイといっしょに、呼んでみたが、ウサたんは、
 ウチらをシカトしやがった・・・

121706.jpg

↑しかも、フェレットはぜんいん寝てた・・・


↓しかたなぃから、鳥をみにいったんだけどー、、、
 ジルたん、、、ぃやっぱ、鳥も大好きさ!!!!!






↓ 年末に ↓ パソコン壊れて ↓ グレそぅだ ↓(一句詠んでみた)

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 20:08| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

てーへんだてーへんだ

とぃぅわけで、大変なんでございますょ!!!

ゥチのマック・メインマシーン(G4)が、
またも、ぶっこわれてしまぃましたの〜〜〜。

8月にハードディスク交換したばっかりなのでー、
すっかり油断しておりましたゎ!!!

「男は外に出れば、7人の敵がいる」と申しますが。
あたくしの敵は、家の中におりますの。

ひとつはこのファジーなマック。
もぅひとつは、すっかり油断して進行中のお仕事しか、
バックアップとっていなぃ、自分。。。

ああ〜〜〜。。。
ちょと気分転換に、韓流映画など、
小2時間みてこよぅと思います・・・
それから仕事しよっと・・・
ニックネーム ミカ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ダイソンが来た! ジェイソンじゃなぃょ〜

121502.jpg



田中ミカでございますぅ〜。
奥様方、犬を飼っているウチでは、飼っていないおウチより、
抜け毛やゴミあさりなどにより、
お掃除が、たいへんでござぃますゎよねぇ〜〜〜。

実は、我が家には、
まともな掃除機がなかったのですょ〜〜〜。

↓こんなのしか。

121501.jpg

↑アスクルで購入した、充電式クリーナー。
 これが、さすがにもって充電式だけのことはあり。

めっっっっっっっさめさ!

根性無し!!!

……なんでございますのょー。。。
すーぐ「オラ疲れただ……」って、なるし。
(なぜかハーレイ調)



なので。
「吸引力の変わらない、ただ1つの掃除機」の、
キャッチコピーでおなじみの!

掃除機界のロールスロイス!

あのダイソンをお迎えしました!

(といってもチビバージョンですがね)
(2万円をケチってチビにする、ケチくさぃあたくしだった……)
(けどさ〜、2万あったら靴買えるじゃん〜)
(あーたーしは。掃除機ケチって、とーぜん靴買うさぁーーー)
(あったりめ〜〜〜じゃん!!)


↓あけてみた。
 なんとなくザクっぽぃ。

121503.jpg


↓ダイソンにかかれば、
 こーーーんなフケツなお部屋も

121504.jpg


↓あらあら不思議、あっというまに、すっきりキレイ!!

121505.jpg


といぅわけで、
ひっさしぶりにお掃除してみましたゎ♪



↓ よろしゅぅ〜 ↓ おねが ↓ ぃたしまぅるぅ〜 ↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:50| Comment(17) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

年末進行特別企画 真夜中のハーレム

たーなーかーでーす。
昨夜なんですが、
あたくしども、女たちが、真夜中にお仕事ひとだんらくして、
「ふ〜〜〜」なんか言っておりましたら、
パ〜助が仕事部屋にやってきましたのょー。

どうやら、
ジルっ子はぐっすり寝ているようでござぃますー。

121401.jpg

「オラ起きちゃっただょー」

仕事場は、ジルっ子不在のハーレム。。。
せっかくなので、ハーレイだけ
遊んであげることにしましたの。


121402.jpg

「じゃ…オラ…アレで遊びたぃだ…
 ジルっ子がこの前かじらせてもらってた…」

121403.jpg

ああ! ふわふわのファーファね!!

121404.jpg

「わぉ〜これがファーファだか!」

121405.jpg

「カ〜ミカ〜ミ…すごぃイイカンジだょ!」

121406.jpg

せっかくなので、思う存分だっこしてやりまぃた。
うにゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
「マ、マミ〜〜…」

121407.jpg

うりゃうりゃうりゃ〜〜〜♪
「やめろょマミ〜〜〜オラ照れるぜ〜…」

121408.jpg

「あ〜…ブラだなコレ…」

121409.jpg

「ブラはぃいょな…オラは好きだょ…」

121410.jpg

「ブラはたまらんだょ…」しみじみ(=v=)

121411.jpg


「夜中の仕事場っっっって

サイコーーーだなっっっ!!」

ハーさん、また来てねぇ〜ん♪(場末風)




↓なぜ犬は高いブラから破くのか?!
 ちなみにパンツも大好きだょね!! ちぅわけでどうか。↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:40| Comment(32) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

年末進行 第2波が・・・

田中ミカでございまぁすっ。
日々津波のように押し寄せる年末進行の波・・・
キビシィ。。。

こんなあたくしに今、必要なのは、
癒しのひととき・・・

↓といぅわけで、ロータスキャンドルに、
 火をつけてみた。

121301.jpg


↓ジルっ子と記念撮影。
 しかし、普段ぜったぃに乗ってはいけないはずの
 テーブルにのらされて、ちょぃキョドりぎみ。

121302.jpg


「ぇっとぉ…ジルたん…

乗っちゃっていいのかにゃ…」


さて。
昨日のムービーですが、
あれ、けっこぅ撮るのたいへんだったのでつー。
いつも、くるくる回ってるくせに、
いざカメラ構えたら、いきなり回ってくれなくって・・・

↓NG集




おおさわぎさぁ〜。



↓日々励みにしておりまっス!
 どうかひとつよろしくっス!!

人
気blogランキングへ




ニックネーム ミカ at 23:15| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

まわるだ。

田中でございますぅー。
ゥチのハーレイは回りますんです。

121201.jpg


↓証拠。




ね〜〜〜〜!

回ってるでしょ〜〜!!」



↓今日もイラストランク11位〜〜〜!
 どうかひとつ!!!

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 22:15| Comment(34) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする