2007年02月28日

銀牙伝説〜チョッパー編〜

いつも、お世話になっております。
田中でござぃまス!
これから2、3日の間、
出たり入ったりとなっておりまして、
コメント返しなど滞ると思います。
あらかじめご了承のうえ、ご理解くださいまし。


さて先日、日本を代表する犬マンガ、
『銀河伝説〜ウィード〜』に、
当家のジル子をコラージュしてみたら。

予想外のアクセス&コメントでした。
ありがとぅございます!!

そのコメントの中に、
チョパママちんから、
「チョッパーは無理でしょうか!?」
といぅ疑問符が投げかけられたのだった!!!




やってみた。


07022801.jpg


恵方巻をガッツいていたということも
踏まえてみまぃた。


(高橋よしひろせんせー調にしたら、
 チョパちんぜんぜんカワィくなぃ。
 しかも長くないし、ぜんぜんゴージャスじゃない。
 ゴメンよチョパちん・・・)



↓─さーて本日よりドサ回りの旅。あ〜すでに眠いっス!─↓
↓────といぅわけで。今日もポチよろしくでス────↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 08:39| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

銀牙伝説〜ウィード〜

田中でござぃまス!
日本を代表する犬マンガといえば、
『銀牙伝説〜ウィード〜』でございますネ!

07022601.JPG

http://www.nihonbungeisha.co.jp/weed/


最近は(前の『銀牙伝説』にくらべて)
ボルゾイやゴールデンやセターなども登場していて、
楽しいでございまスが、
やっぱり「戦闘」がメインテーマなので、
小さい犬はあまり出てこなぃのでス。


↓しかし。柴犬らしき犬も出てるし。

07022602.gif
(佐助さん)



柴犬がOKなら、ミニチュア・ピンシャーだって、
出られるのではないでしょうカッ?!!
柴犬よりも、ミニピンのほうが、
よっぽど攻撃的な犬じゃんか〜。
足だって中型犬より早いし〜〜。

とぃうわけで、勝手に出演させてみる。

07022603.jpg

              
著作権的にアレだった。。。
まぁでもブログだから。。。



↓─ヒマなのかょ田中ミカ……─↓
↓でゎ…今日もポチよろしくでス↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:07| Comment(55) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

やっぱりニューリード & アヌビス

「無駄遣いのミカ」でござぃまス〜。
昨日は、ハーレイのリードやらなにやら、
いっぱいお買い物してきたのでしたが。

本日、コジマへエサ買いにいったついでに、
つい。
ジル子のリードも買ってしまったのだった。。。
(でも超安モノだけど〜)

↓アニマル柄(おまけ2代目シマウマ)
07022501.jpg


↓カラーだけつけておりまス。
 (リードつけるとヤツは勘違いしてウルサィからょ)
07022502.jpg


↓横からみてみる。
07022503.jpg

あれ〜ん??
エジプトの『アヌビス神』に似てんじゃネ??



↓こちらが『アヌビス神』
07022504.jpg


↓『アヌビス』横顔
07022505.jpg


ジルそっくり!
っつか? 立ち耳のブラタン・ミニピンそっくり?!


なんと、このフィギア、
創元社さんで、売っているらしぃ!!! 欲しい!!!
http://www.sogensha.co.jp/page03/a_tokusyu/egypt_f/egypt_f.html

07022506.jpg

あ〜〜〜っ!!
ちくしょ品切れ中〜〜〜!!!!




↓─けっきょく買ってるしサ……ジル子のカラー&リード……─↓
↓フィギュア売切れでよかったかも… でゎ…ポチよろしくでス↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お買い物♪

田中ミカでござぃまス〜。
実はあたくし、大の「お買い物」好きでございまス。
とぃうか、大多数の女性は「お買い物」大好きですよネ。

今日は、パ〜助のリードを買いにいきましたょ♪

↓春らしい水玉のリード♪
07022401.jpg


↓カッコィイネ! パ〜しゅけ!!
07022402.jpg


↓自分のも買いました♪
07022403.jpg
トウシューズみたいな靴。めさカワ!


↓他にバッグとワンピースと靴も買う♪ ( ̄m ̄*)
07022404.jpg
(このバッグ1300円ょ! さすが高円寺!)
(靴も一番すべて、8000円以下! ビバ高円寺!)


↓ついでに。普段づかいのスニーカとスカートも♪
07022405.jpg


自分のばっかり買っているじゃないか〜♪
るるら〜〜〜♪
アドレナリン出まくった〜〜〜♪
もっと買い物した〜〜〜ぃ〜〜〜〜♪
ワンピースあと2、3枚欲しいにゃ〜〜〜♪



↓10日に1ぺんくらぃしか出かけないのに靴ばっか買っちゃって。。↓
↓どーゆうつもりなんだっっ!? でゎ、本日もポチよろしくでス!↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

バイオハザード サイレントヒル ケルベロス

田中ミカでござぃまス〜。
本日はこれから忙しくなるので〜〜、
早めに更新してしまおっっっっっと。

(ブログが先かぃ!!!)(≧∇≦)

長めのコラムでございますゎ。

実は、あたくし、犬を飼うまでは、
ゲームが唯一の趣味でございましたのょ。
それはそれは、不健康な毎日でございましたの。

仕事がグラフィックデザインで、一日中マック。
趣味がゲームで、一晩中、シューティング。
そりゃ廃人だろ?! くらぃ不健康。

中でも、『(昔の)バイオハザード』や、
『サイレントヒル』シリーズが大好きで。




↓『バイオハザード』(コードベロニカ)
07022301.jpg
http://www.capcom.co.jp/bio_series/

↓『サイレントヒル』(2)
07022302.jpg
http://www.konami.jp/gs/game/silenthill/




なんつーか。。。
ドス黒い血がしたたり落ちるような。。。
廃屋の開かないドアからイヤな臭いが立ちこめるような。。。
薄暗い曲り角で、腐った犬に襲いかかられるような。。。

そんなゲームが、主に好きで。
このヘンは一部のマニア、例えば課長になら、
わかってもらえると思うのですが。。。


あ、そういえば、フツーに仕事仲間だった、
さっきちゃんとも、『サイレントヒル』仲間とぃうことが発覚して、
仲良くなったのでしたっけ!!!
そーだったそーだった!!
真夜中に『ヒル』について語りあったりしてネ!(思い出)


で。
さっきちゃんと『シナココALOHA!』を作りながら。
あたくしは、どーしても犬が飼いたくなったのでしたが。


やっぱりね。
あたくしの好きな犬は。。。
暗がりで襲いかかってくる犬なのでした。。。



↓『ケルベロス』
07022303.jpg
http://tomomodel.fc2web.com/model/pla_mo19.html



で。
↓この犬、飼っちゃったんだけど・・・

07022304.jpg

ちっこくても『ケルベロス』に似た犬は・・・
やっぱ、めっちゃ、どう猛・・・



↓─どう猛でも、元気ありすぎても。あたしはジルが好きでスゎ。─↓
↓またジルをひいきしてるって言われそう。本日もポチよろしくでス↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 13:23| Comment(21) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

今日も(異常に)元気!

↓ジル今日も散歩中

07022200.jpg

オマエゎ、ほんと〜〜〜〜に、
いっっつも楽しそうじゃのぅ〜〜〜〜。



といぅわけで。
田中ミカでござぃまス。

ほんとにウチのジル子は、
実に元気のいい犬なんですょ。



↓夏は公園の小川に飛び込み

07022201.jpg


↓冬は落ち葉にダイブし

07022202.jpg


↓来客があれば追い回し

07022203.jpg


よくミニピンを飼っている方が、
「散歩の途中で止まる!」
とかおっしゃってますが。。。
ジル子はいまだかつて、散歩中に「抱いてくれ〜」
と、言ったことがございません。。。

ガンちんとジル子って、、、
同じ犬種なのか・・・?
と、ときどき思います。。。


↓あ、ここにも。

07022204.jpg



コイツもほんと。。
同じ犬種なのか。。。。




↓パ〜助ほんとにミニピンか? こんなに地味なミニピンって?↓
↓─そんなわけで、本日もポチっとよろしくでございまス!!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:56| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

もんじゃ & クレイジー

田中でござりまス。
昨日は、メシスタントちゃんがお休みだったので、
みづから、晩ご飯を制作したでございまス。

ま制作したといっても。
もんじゃですが。。。


07022101.jpg


あたくし、もんじゃなら。
もんじゃならばっ
いくらでも作れますもんじゃ♪♪♪

今日は、豚キムチもんじゃと、
トリゴボウもんじゃにいたしました。

--------------------------------

で。本日の犬。
狂ってるとしか思えない犬↓






ウチのジールー。。。




↓──みんなそろって散歩いく、とぃうときはいつもそう。。。─↓
↓1人で行く時はこんなことなぃんですょ! ポチよろしくでス!↓

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 23:54| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

中吊り広告

田中でござりまスが。
さっきニュースをみていたら。

池袋のグラフィックデザイナーの御遺体が、
どこかで発見されたようで、
ニュースをみながら、つい、

「同業者じゃんけ」
と、つぶやいてしまったのです。

で。
今日は、こんなものを作ってみました。

07022001.jpg




↓──嗚呼〜もうすぐ確定申告だな〜(ё。ё)ポケ〜〜ッ─↓
↓─そんなわけで、本日もポチっとよろしくでございまス─↓

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

佐世保バーガー

↓ジル散歩中

07021900.jpg

オマエゎ、ほんと〜に、いっっつも楽しそうじゃのぅ〜。



といぅわけで。
田中でござりまス。
昨日は、メシスタントちゃんがお休みだったので、
高円寺駅ちかくの「佐世保バーガー」を買い求め、
夕食にかえさせていただきましたの。

07021901.jpg
↑きたねー写真ですみませぬ。


↓日本で最初に生まれた「佐世保バーガー」。
 東京で食べられるのは「ザッツバーガーカフェ」中野、
 高円寺の3店舗だけ! だそうである。
http://r.gnavi.co.jp/a565900/

たぶん佐世保には、一生行きそうにないので、
高円寺に住んでてラッキー♪♪♪



↓佐世保バーガー★ジャンボ
 さぁ、勝負だ!!
07021902.jpg

↓…こ、これは想像以上のボリューム!!
07021903.jpg



そしてなんと。。。
あたくし。。。
1/5ほど残してしまったのでス!!

ああ〜〜〜大食らいには自信あるのにぃ〜〜!!
餃子だったら50個くらぃイケるのにぃ〜〜!!



07021904.jpg


…ま、負けた…

佐世保バーガーに…完敗…!!!




↓──でも「メガマック」は軽いと思うの。きっとそぅよ!──↓
↓──そんなわけで、本日もポチっとよろしくでございまス──↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 18:27| Comment(29) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

『チャングムの誓い』マラソン

ミカでございまスぅ〜〜!!
あたくしは、お仕事が片付いたので。
金曜日の夕方〜土曜日の夕方まで、

“24時間『チャングム』マラソン”

を、とりおこなっておりましたの。
『犬のいる風景』のさっきちゃんに、お借りしたものでございます。
(※本日も、『犬のいる風景』では当『狂犬牧場』リポが流れておりまス)
(ぜひごらんあれ! http://maczucafedogs.a-thera.jp/



↓で、チャングム・マラソン会場。
07021801.jpg
ここに横たわって実施いたしました。


↓覚悟しろチャングムめ!
07021802.jpg
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html

もぅね。見たゎ見たわ!!
もぅえんえん。
イヤというほど見ましたゎ!
お風呂も入らず、おやつも食べず(でもご飯は1回食べた)、
『チャングム』を見る以外のすべての行為をはしょりつつ。

途中、あまりに横たわりすぎて、背中が痛くなり、
くじけそうになりながらも、
最後まであたくしは闘いました。。。
床擦れを起こしそうになっても、見続けました。。。
そして、ついに完結。。。

『チャングム』討ちとったり〜!!!!!

070218000.jpg

ま、満身創痍(まんしんそうい)…。





本日の犬。
↓軽く仕事中、足下でまるくなるパ〜ちけ。

07021803.jpg

↓ぐ〜っすり眠っております。

07021804.jpg

↓あっ起きた。

07021805.jpg

「…オラ、寝てんだけどヨ」



↓─…パ〜ちけのくせに、生意気なツラしやがった!(`Δ´)─↓
↓──そんなわけで、本日もポチっとよろしくでございまス!──↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:07| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

高貴なお方と、庶民のガキら

ミカでございまスぅ〜〜!!
えーっと、一昨日だったか、昨日だったか。

『犬のいる風景』のさっきちゃんが、
愛犬グー様をつれて、来ていらしたのでス。
遊びにっていうか、、、
仕事帰りに、単に泊まりにきていました(>v<)

※ジルハレ&グー様のカワィイ写真は、コチラ↓
 http://maczucafedogs.a-thera.jp/



 で。
↓いまだ庶民になじめずにいるグー様

07021701.jpg


ぃやぁ、グー様を見ると。
いつも。
思い出すのは。

↓諸葛孔明(しょかつこうめい)である。

07021702.jpg

なんか、耳のスダレが、孔明の正装の時の帽子を
ほうふつとさせるのでございまス。


07021703.jpg


グー様は、ウ〜〜〜〜ッと脅しては高いところへ避難する、
とぃう面白い行動をくり返しておった…(〃´_`〃)

そんなグー様と、遊びたくってしょーがなぃジルは、
寄っていっては唸られ、でもちっともあきらめず、
グー様に向かって、
ビシッとオスワリまでかましたのに、
ま〜だ遊んでもらえず、
しまぃには、

「なんで遊ばないんだょ!! バカッ!!」

と、キレておった。。。
ハーレイは、グー様のバックにまわって、
地味に攻めておったが。。。
それはそれでウザィことでござぃましょぅネ?>グー様?

07021704.jpg


↓─んでも、前にきたときより、ちょっと距離縮まったかな?─↓
↓──そんなわけで、本日もポチっとよろしくでございまス!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

嗚呼! ぃやっと抜けた!!

みなみなさま!!
田中ミカでございまスぅ〜〜!!
追って、数日まえのコメントに、
コメ返ししたいと思っておりますガ!

ぃやっと〜! だぃたいのお仕事が、
片付いてしまいました〜〜〜!

ぃやぁ〜〜今回のトレーニング(とぃうか仕事)は、
ひっじょーーーにハードでございましタ!
一時は、今度こそ「落とす」(雑誌のページが白くなること)か?
と、思いましたが!!
なんとか切り抜けましたのでス!!


070216.jpg

↑当事務所で入稿作業をする女たち。
 この女(編集者)たちには、バレンタインという概念は
 すでに、ない。

 あたくしも、つきあって、
 バラエンタインは、なにが悲しいって、
 女たちとバイク便待たせながらテンパっておったがナ(∋_∈。)



というわけで。
なんとか、たった今、
抜けましたでございまス!!!(≧∇≦)

ここを御覧の関係者各位には、
たいへん御心配おかけしましたがッ。。。

ぃやっと。ぃや〜〜〜〜っと!
今、まさに、2月16日・早朝6:30に!!

ほとんどのファイルを印刷入稿しましタ。
こぼれたぶんは、色校で ( ̄m ̄*)


とぃうわけで、本日は早朝にもかかわらず、
これからぐっすり寝かせていただきますが。


↓パ〜ちけ

07021601.jpg

先日「ネコちゃん♪」コマンドで、
ジル子を机縛りしていたリポを書きましたのですが。

なんか。やっぱ。
パ〜ちけのほうが、100倍おとなしくしているのであって……。
ぃやっぱり! すご〜くイイ犬なんであって……!!!

※ジル子は、仕事帰りに泊まりにきてる、
 さっきちゃんとグッスリ寝ておりまス。。。

さっきちゃんちのグー様(パピヨン)が来牧しているので、
そのレポはのちほど♪


↓───あぁほんとに今回のトレーニングはキツかった!!───↓
↓───やっぱ2月は鬼門だナ! ポチっとよろしくでス!───↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 06:45| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ジル子 改め「ネコちゃん♪」

田中でござぃます〜。
あ〜〜なんだかとてつもなく大きな津波が、
押し寄せてきていますゎ〜〜。
たぶん明日の夕方ごろに、
ドッパ〜〜〜〜ンとくるんですゎ。。

第一波〜〜〜〜ん!
第二波〜〜〜〜〜〜ん!
第三波〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!くらぃくるゎ。
ああ、おそろしいことでございまス。。。

ま。今日のところは、もう少し働けば、寝られるわけだし、
今から怯えても、しょーがなぃですゎネ!
今のうちにブログでも更新しておきましょぅ〜♪

------------------------

といぅわけで。
昨日もちらっと申しましたが。
ジル子が最近、ネコなんですの。

ことの発端は。
ジルは、あたくしどもの膝に、
ぴよーーーんと飛び乗ってくるといぅ、
犬としては、あるまじき行動をよくしており。

あたくしどもが仕事中で、
ジル的に、つまんない気分のときなど、
よく、膝に飛び乗ってきては、
マックのモニタを覗き込んだりしていたのでス。

07020901.jpg

07020902.jpg


そしたら↓

07020903.jpg

07020904.jpg

07020905.jpg


こんなことをしてくれて、
それはそれで、面白かったのですが。。。

編集者のみなさまに、
「ぃや〜犬がジャマして、デザイン上がってないのょ〜」
などという言い訳は、いっさい通じないものですし。

ちょっとあたくし、一時はキレそうになって、
おりましたのょ。。。



そこで。
以前、ジル子をテーブルに乗せたら、
(乗ってはイケナイはずなのに、無理くり乗せたもんだから)
すごくビビっていた、といぅことを思い出し。

と、同時に、昔飼っていた、黒猫ミューちゃんが、
机の上でよく寝てたのを、思い出し。

07020906.jpg

デスクの上に、カーディガンを設置。
カーディガンの上から出てはイケナイ!という、
条件のもと。
机に乗ってもいいことにいたしましたの。

↓乗せてみる。

07020907.jpg

↓カーディガンから出たら、
 すかさず、チェック!

07020908.jpg

07020909.jpg

↓すんなりオスワリしたので、
 めちゃくちゃオダテてみる。

07020910.jpg

07020911.jpg



07020912.jpg

↓おとなしくしてたら、
 ベタベタにオダテまくりながら、
 「ネコちゃん♪ ネコちゃん♪」とはやす。

07020913.jpg

↓オダテまくりながら、フセ。

07020914.jpg

↓なんと寝た。

07020915.jpg




07020916.jpg

まるくなっちゃって・・・
なんておとなしいネコちゃんでしょ♪

というわけで。
お仕事がテンパっているのに、
ジル子がジャマしにきた時は。
この「ネコちゃ〜ん♪」コマンドで、
すっかりその気にさせることにしていまス♪


※足下でハーレイがぴょんぴょんしてるが、
 べつに害はないのだった。
(騒ぎ方も地味なんで)


↓───机の上だとなぜか、コマンド入りまくり?!───↓
↓───今日も1ポチよろしくお願い申し上げます!───↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 00:17| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ダンジョン オブ 大日本印刷

田中でござぃます。
あたくしは、書籍や雑誌のデザイナーなので、
たま〜に、大日本印刷の出張校正室に、でかけます。

大日本印刷といえば。
「水と空気以外のモノにはすべて印刷できる」
と豪語する最大手の印刷会社でありますが。


↓敷地が広すぎまス。

07020701.jpg


市ヶ谷の内部へ潜入すると、、、そこは、迷宮。
出張校正室へたどりつくのにも、
案内人の手引きが必要なのでございます。

07020700.jpg


↓ようやくたどりついた出張校正室あたりのMAP(4F)

07020702.jpg


そして。
校正には、コピー機が必須であるにもかかわらず。
一番近くのコピーがある部屋には、
カギがかかっていて入れないのです。

なぜなのか…
金の紋章か、銀のプレートか、
もしくはそれらをコンパイルしたアイテムが必要なのだろうか?

(スミマセン。あたくしはバイオハザード、ファン)

なので、地下までコピーをとりにいくのだが。
地下まで行くのにも、単純に階段を降りるだけでは、
着けないのだった。

くねった通路をとおって、
複雑な道順をふんだあと、辿り着いた地下もまた迷路。



07020703.jpg


※あまりに複雑かつ、道に迷ってパニック状態なので、
 まったく正確なMAPではありません。


あああたくしのつたない文章力では、
あの、建て増し建て増しで作られた、まるで九龍城のような
スーパーダンジョンぶりを描くのは不可能…。

と、いうか。と、いうかですね。
大日本印刷は、社内MAPを制作してくれますまぃか?

もうね、MAPつくってくれなぃと、勝手に作っちゃうわょ!
そして『日本の迷宮(1)大日本印刷』って本にしちゃぅわょ!
そんでもって、

凸版印刷で印刷しちゃぅわょ!


だって〜〜〜何度いっても迷うんですけど。
しまぃには、終電もなくなろうかという時に、
出口がわからなくなって、迷い、
工員のおじさんに、
「あ〜おねえちゃんそっち入っちゃダメ!」
と怒鳴られる始末。。。


--------------------------------------
さて。犬ですが。ジル子ですが。
最近、ネコです。

あたくしがお仕事中、
どーにもつまんなくなっちゃった時に、
机の上のカーディガンの上に座らせてみたら。
大人しく座ってるじゃありませんか。

07020704.jpg


ほんとに大人しく、
カーディガンの上だけにおりまス。
(カーディガンから出ると怒られるので)

07020705.jpg


この件については、
追って詳しく語ろうと思いまス〜。




↓なんで大日本印刷について、いっしょ懸命かたらなくてはならんのか!↓
↓───そんなこんなですが1ポチよろしくお願い申し上げます!───↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 10:44| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

並べて撮ってみる & 韓国料理♪

ジル子とパ〜助は、大きさが1サイズ違いますの。
パ〜は服のサイズ2。で。
ジルはサイズ3。

パ〜は4.4キロで、
ジルは、パ〜とくらべて、とっても重いので、
5.5キロくらぃかな。

でも、いつもの写真だと、
2頭の大きさ比がよくわからないので。
並べて撮ってみましたゎ。



並べましたが…



07020501.jpg





07020502.jpg


※意味がよくわからなぃかもしれませぬ…

↓B'z
 ヴォーカルの人は顔が小さく。
 ギターの人は顔がやけにデカイ。

07020503.jpg


------------------------------------

ところで、最近あたくしは、料理が趣味です。

「犬のいる風景」のさっきちゃんに、
『チャングムの誓い』を借りて。
毎日1話づつみてから寝るのが日課ですし。

で、あたくしぜんぜん知らなかったのですが、
『チャングム』って、お料理番組だったのですネッ!

でも、どのお料理もぜんぜん食べたことなぃものばかりなので、
すきっ腹で見ても、それほどヤバくありません。
むしろ。

お腹がすいてる時に見て、ヤバイのは。
ココとかココ↓
http://yaplog.jp/mic-forte/
http://blog.goo.ne.jp/kachina_86/
ですゎ!

この2つには注意!!(爆死
英語でいぅと、caution!!!!!!!!!!!!!!!!


とぃうわけですが。
今日は、サンゲタンとキムチビーフンを作りましたの♪

07020504.jpg

↑といっても、サンゲタンはレトルト。
 以前、自力でサンゲタン作ったんですが、
 どうも「違うカンジ」にできてしまったので、
 ほんとのとこどうなのか?
 と、思い、レトルトを買ってみました。
 (ひきこもりなのでお店にあまり行かないし)

これは、とってもおぃしゅぅございました♪♪♪

07020505.jpg

↑キムチビーフン。自力で作りました♪
 ビーフンはいつだったか、
 「犬のいる風景」のさっきちゃんが、
 置いていったものです。
 その時、彼女がおいていった、
 赤い粉も投入してみたんですが、

辛かった♪♪♪
 

↓───ビーフンって、お湯で、もどすモノなのですね!───↓
↓─本日も、どうかポチっとよろしくお願いいたします〜〜。─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:58| Comment(26) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

入浴パート2 & カワイイコのポーズ♪

ジル子は、ハーレイほど、
お風呂いやがらないのでございまス。

ま、進んで入ろうとは言いませんが。
湯舟に入ると、自分から腰を落として、
お湯につかってまス。

まぁ、ちょっとヤな気持ちもあるみたぃだけど、
あきらめてくれてまス。


07020401.jpg


07020402.jpg


07020403.jpg


このカワイイコのポーズはですね〜、
朝あたくしが起きた時、とか。
長女が部屋から出てきた時、とか。
息子がガッコから帰ってきた時、とか。

ほかにも、女のお客がきた時。
年上の友だち(犬)と会った時。
などにも、よくやってまス。
そーいえば、『犬のいる風景』のグー様にもやってました。

犬の本で読んだら、このポーズは、
「私は弱くて小さいのです。
 どうか優しくしてください」

って意味らしぃが・・・。。。


↓─可愛い時と凶暴な時のギャップが激しすぎるジル子ですが。─↓
↓─本日も、どうかポチっとよろしくお願いいたします〜〜〜。─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:05| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ふたりでびしょびしょ♪

↑こんなタイトルだと、
 またハレンチなトラックバックがきちゃぅかも(≧∇≦)


田中でございます。
実は、当家のハーレイは、
お風呂が嫌い。。。らしぃ。。。

ぃや、はっきりと口に出して、
「オラ、風呂は嫌いなんらょ」とは言わないものの。
(彼って控えめなオトコだから)

始終、なんとなく、嫌そうな、ビクつきかげんで、
時々、キャピ〜〜!と死にそうな声を出したり。


07020301.jpg


07020302.jpg



……。

………。

…………。



07020303.jpg


しまいにキレたり。するの。




さて。編集者・ライター各位様。
昨日は、めかしすぎな写真をのっけましたことを、
ここにおわび申し上げます。


07020304.jpg


※「ブログのためなら脱げるだろ?」とおっしゃった
 渋谷区のK様。
 アセラさんはエロ禁なんですの。
 あたくしにはどーしようもありませぇ〜ん。


↓─じゃ、編集者の皆様は、自宅と会社のPCでポチするように─↓
↓─隣と向かいの席のPCからも、ポチっとしたらもっと良し。─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:01| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

木曜日なのに、落としてしまった!

&??&?t?んす。。。

一昨日は「水曜日はブログを落としがち」とか
言っていましたが、、、

昨日は木曜日なのに、ブログを落としておりましたゎ。
ダメじゃん!!!
許されんことですわ!!!

とぃうわけで、罰ゲーム的に、、、
大きめに顔出ししてみるス。
もぅ懺悔っス!!
あたくしのエラを見よ!!
(こんくらぃやんないと自分が許せない気持ちで!)


07020101.jpg


シナココALOHA! のイベントで、
モデルやった時のお写真でス。
ジル子とおすまし♪


しっかし、ジル子は、このカワィイ・ムームー、
もぅ着られんようになっちまっただ・・・。


そーいえば、この時。
スケスケのアロハ風チュニックで行ったら、
なお美さまに、
「あなた、なんてカッコしてんの?!!」って言われたゎ。

けど、なお美さまのカッコのほうが、
ぜんぜんすごかったのょ!!! (≧∇≦)
全身シースルーっぽかったし!!!

といぅわけで。
太い腕は見逃してくれょ・・・
ぅわぁ、、、マジで腕ふとぃネ・・・


↓──あ〜〜〜とりあえず、今日は寝てみます〜〜♪♪♪──↓
↓──なんだかおざなりブログだけど、できればポチっして?↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 05:12| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする