2007年03月31日

バランス感覚

田中でございます。
みなみなさま! プチさしぶりでございますゎ!
お元気でしたでしょうか??
世の中、桜が満開ですゎね〜!(関東地方)
お花見なんか、もうなさいました??



とぃうわけで、お花見のこの時期、
あたくしどものいる印刷業界では、
そろそろゴールデンウイーク進行がはじまっておりまして。

よぅは印刷屋さんに、GWをゆっくり休んでいただくために、
前倒しで雑誌の入稿をいたしますのょ〜。
(印刷屋め・・・)
毎年のことでございます。

しかし、ふだん月の半ばにしている作業を、
月の終わりから進めていると、
ふだんの「何日までにコレやらないとヤバイ」とぃう感覚が、
まったく働かないのです。

なので、妙にあせったり、
あせらなければいけないのに、悠長だったりと。
いつものバランスが鈍る、この季節でございますゎ。



と、ここまで前ふり。



先日のことでございます。
真夜中に、キッチンにふらっとまいりましたところ。

↓再現図

07033101.jpg



ジールーが、レンジフードのナベに顔をつっこんでおったのじゃ。。。
ナベのお粥を、今まさに、舐めようとしておった。。。
前足だけでバランスをとりながら。。。


↓あたくしは、心底びっくりしたのでございます。

07033102.jpg

(その、バランス感覚の素晴らしさ、に感心するやら、
 そのあまりのイジきたなさに、呆れ返るやらで、
 しばし、絶句・・・
 


↓ジル子、気付く。

07033103.jpg


↓はじかれたように、床に降りておりましたが・・・

07033104.jpg


「ジルたんみつかっちった・・・!」のような・・・


↓─本日も、ポチよろしくでございまス!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:15| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

『プルートゥ』

07032401.jpg

『プルートゥ』
おっもしろいネ〜!!




07032402.jpg


07032403.jpg


07032404.jpg


パ〜助、爪切り大嫌い!!!
1本切るのに、10分かかる!!!
家中逃げまくる!!!!


07032405.jpg



★ひきつづき迷子情報★みてない方はみてみてネ★
http://happydogstyle.a-thera.jp/article/776516.html

★今日は、『アメリカン・アイドル』みなきゃいけないから、
 あとでコメ返しするなりょ〜♪


↓─ジルは最近、オヤツ欲しさにバンバン切らせるのにさ〜!─↓
↓─パ〜ちけったらすごぃ暴れよう…。でゎポチよろしくでス─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:48| Comment(11) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

デカピン・グリュンくんの悩み

田中でございます〜。
今日は、デカピン・グリュンくんの悩みについて、
ご紹介しようと思いまス。

杉並区在住のグリュンくん(2歳)は6キロオーバー。
すごく背が高くて、落ち着いた雰囲気で、
とってもオトコマエなのだガ。

なにしろデカィため、
なかなかお嫁さんが見つからないのだそうだ。。
3、4キロの嫁では、初夜も難しかろう。。
デカィのも大変である。。。(つぶやき)


07032301.jpg


グリュンくんのお母さまは、
体格のいいジル子をみて、


07032302.jpg


と思ったようで、
「女の子なの?」とちょぃワクワクしていたが。
ジル子は、虚勢済みなのだった…

6ヶ月前にグリュンくんの存在をしっていたら。
『デカピン』という種を確立するために、
ヒト肌ぬがないでもなかったが。。

時すでにおそし…


07032303.jpg


デカィのも大変である。。。(2回目のつぶやき)






07032304.jpg

パ〜ちけとくらべると、
大きさの差じゃ歴然ですナぁ〜〜。


★ひきつづき迷子情報★みてない方はみてみてネ★
http://happydogstyle.a-thera.jp/article/776516.html



↓─グリュンはドイツ語で「グリーン」の意味なんだって!─↓
↓─やっぱコダワリ派の飼い主さんだネ。ポチよろしくでス─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 00:21| Comment(18) | TrackBack(246) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

はじめてのオーストラリアン・ケルピー

田中でございます!
昨日ですネ、公園にいきましたらですネ。
黒いカコィイ恐そうな犬がネ。
いたんです!


オーストラリアン・ケルピーだって。
http://www.ki.rim.or.jp/~shingo/MARI.htm
こんな頁も発見。


ぅうむ。。。めずらカッコぃい。。。


07032201.jpg


フリスビー大好きなケルビーちゃん(仮名)。
でも、飼い主さんによれば、
「なんちゃってフリスビー犬」なんだそう。

たしかに投げるとキャッチするのだが、
(キャッチのお写真なし(∧。∧;すまんでス)


07032202.jpg


走ってもってこなぃで。
あっちこっちウロウロしながら、
なんとなくもどってくる、
とぃうオチャメさん \( ̄▽ ̄)/


07032203.jpg


しかも、飼い主さんのケツにむかって、
のんびり帰ってきていた(〃´_`〃)


07032204.jpg


しかし。カワィイ・・・カコイイ♪
なんか、、、ちょっと理想に近い犬でございます。
ドーベルマンの断耳禁止ムーブメントが巻き起こってる中、
あたくしは、「耳の垂れてるドーベルマンかぁ…」
と、ドーベルへの憧れがちょこっと減り。


最近は、「やっぱシェパードが一番カコィイかにゃ?」
なんか思ってたんだけど、、、
この犬。シェパードを凌ぐカッコよさ。
・・・すごぃケルベロスっぽぃでございますょ!
くろぐろしちゃって恐そうで俊敏でしなやかで!!


思わず「ケルベロスみたぃ〜〜!」と騒ぐわしらだったが、
ケルビーちゃんも飼い主さんも、
とってもやさしく微笑んでいた♪♪♪
きっと「褒めた」ってわかってくれたんだろう♪♪♪



★ひきつづき迷子情報★みてない方はみてみてネ★
http://happydogstyle.a-thera.jp/article/776516.html



↓─ノーリードの良い子をみると、すっごぃ憧れちゃう!─↓
↓─あ〜いつかはジル子も。。。ポチなどよろしくでス!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 00:07| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

思わず舌を打つ瞬間

田中でございますー。
あたくしの職業はグラフィックデザイナーなのでス。
雑誌や、本の装丁をしておりまスの。
なので、毎日のように、カメラさんからポジや、
写真データが送られてくるのでございまス。


で。
さきほど、ポジがあがってまいりまして。


スキャンして。


大きくしてみたら。


07032101.jpg


モデルの顔に、うぶ毛が・・・!

こんな時。

つい。


07032102.jpg


良い子のネコちゃん(ジル)には、はた迷惑なことである。
ジルはいっつも自分が「チッ!」っていわれてるから、
自分がムカられたかと、思っちゃうんでス!



ジルが可哀想じゃないか!

っつか。せっかく大人しく

寝てたのに!!

起こしゃがったなぁ〜

ムキィ〜〜〜(`Δ´)


(って自分が起こしたんだろ!>自分)



というわけで、モデル(素人モデル含む)のみなさんには、
ぜひ! 顔剃りを断行していただきたく!!
輪郭ぼやけまっせ〜〜。


↓─っつかカメラ、オメ〜が気づけよゴルァ〜!!─↓
↓─ふふっ言っちゃった! でもポチはしてニャ!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

迷子ちゃん

田中でございますょー。
ヒロトミさんからのお知らせですょ!
見てみてみて!!

http://happydogstyle.a-thera.jp/article/776516.html


迷子なの。

DSC05493.JPG

かぅわぃいコじゃん・・・。。。
寝ぼけてボーーっとしてる時のジル子にちょと似てる。。。

かわいそぅに、この寒空のした、
1週間も放浪していたそぅでございます。。

「おとなしく、鳴かない、噛まない、すごくイイコ」
なんだって。。。
まだ1歳くらぃなんだって。。。
そーよね、なんだか顔つきに幼さが残っていますゎ。。。

江東区の辰巳ドッグランあたりで保護されたそうですの。
飼い主さんはまだ現れてないようなので、
もしかしたら、遠くから遊びにきていたのかもしれなぃし。
もっと遠くでいなくなったとかかも。

ほんとに微力だけど、
ほんのちょっとでも、このカワィイコのために、
なんかしてあげたぃや。。。
と、ミーたんは思った。。。



オマケ。

07032001.jpg

↑「騒がしく、よく吠え、すぐ噛む、めちゃ悪ィコ(# ̄3 ̄)」



↓─今日もよろしくお願いします〜〜〜!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

はじめてのプルドック

田中でございます〜。
今日はちょっと遊ぶ余裕もできまして♪
先日、写真におさめて、どーしてもアップしたかった、
カレの写真を公開いたしますゎ!!


先日、、そぅあれはたしか、
1週間ほど前でしたか。
まだ「3月はヒマだから、いっぱい遊べるにゃ〜♪」
などと、悠長に、ちょっと遠くの公園まで、
足をのばしたり、しておりましたの。

そこで会ったのが。
このカレ。


07031901.jpg



ブル! ドッグ!


フレンチじゃなくて、パグでもなくて、


マジでブル!!!


リアル・ブル!!!


(ブルブルうるせーょ!>自分)

ぃやぁ〜〜はじめて見ましたのょ。
すっごぃ迫力ですゎ>ブル。


07031902.jpg


クロラブと並べても遜色ない、その胴回り。
ナイス太っ腹!
ナイスゴッツバデ〜!

しかも、なんかゼロゼロゼロロロロロ〜〜と。
声とぃうか息?をダダ漏れにしていらっしゃる。

(飼い主さんによれば、ごきげんだそうである)
(ちなみにカレは30キロ)


07031903.jpg


パ〜助ちょっと腰ひけておりまぁス。



↓─今日もよろしくお願いします〜〜〜!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 18:12| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お仕事がアレなんじゃ…

アレなんです…アレがアレで、アレなんです…



07031701.jpg



ジルゃ。。。

…そんな目でみなぃでおくれ。。。

人間のオトナはナ。

働かなくてはイカンのじゃ…

マンション経営でもしないかぎりは、

日々、せっせと仕事をせねばナランのじゃ。

オマエのように、足が速けりゃ、

毎日食い逃げで、しのげるかもしれんがナ。

わしゃ今は50メートルたぶん15秒くらぃじゃ。

っつか、50メートルも走れんのかっつーていたらくじゃ。





それにのぅ、ニンゲンにも、ささやかな夢があるんじゃ。

わしの夢は「全集の装丁」をする装丁家せんせーになることじゃ。

オマエはしばしば、

「一度でいいからハトポッポをカジりたいぃ〜ん(☆。☆)」と、

言っておるが。わしもまた。

「一度でいいから全集の装丁がしたいぃ〜ん(★。★)」のじゃ。

そのためには、

日々、経験と実績を積まなくてはならん。

オマエが毎日、筋トレしてるのと、おなじことなんじゃょ。





…長なが語ったが、早いハナシが、

今日は、オマエとは遊べんのじゃ!!

わかったか?


07031802.jpg


そぅそぅ、シマウマと遊んどれゃ。


----------------オマケ-----------------

↓職場に、鳥肉が落ちておったのじゃ……

07031803.jpg



↓─コメ明日返します!!─↓
↓─どうかポチを!!!!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 01:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

come here

今日はちょっとオシャレっぽくしてみた♪




動画サイト、新しいとこにカエてみました。
なんか前のとこは、なんとなくマックだとやりにくいカンジで〜。

新しいとこは、こちらでス。
http://mooom.jp/


↓──とても眠い〜〜そしてタルぃ〜〜!──↓
↓──応援ポチよろしくでございまス!!──↓

人
気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ニュー帽子 & 飼い主さんの傾向

07030901.jpg

↑カワィイ帽子を買ったので、
長女に写真撮ってもらってたら、
イモドロボー(ジル)に股を狙われる。の図。

ジル子は、どこからともなく現れて、
必ずフレームインしてくる、写真好きである。
まるで、あたくしのようである!(爆死




ところで。

先日、友人Aと、こんなことを話しておりました。

07031102.jpg




彼女の友だちの「柴犬を飼っている人」は、
マジメな人が多いらしいんですのょー。


そのAはジャックラッセルテリアを飼っていますの。
あたしの知ってるジャックを飼っている人は、3人いますが。
3人とも陽気で、かつ、一生懸命で、
かつ、スットボケタ方ばかり!(爆死

(すみませんね〜でも事実ですからねえ〜(爆死


ダックスを飼っている方は、
なんだか素直で明るくて、くったくのない善人が
多い気がします。


イタグレを飼っている人は〜〜、
いろんな面白い人がいますが(w
なんとなくオシャレさんが多い気がするなー。


ミニピンを飼っている人は、
どんなタイプが多いんでしょ?

なんかちょっと、マニアックのような気がしますの。
よく言えば、個性的なシュミをしてるっていうか。
手早く言えば、オタクっぽ。
4の方とか、4の方のご主人とか(爆死
草の方は、海洋堂フィギュア集めてたりとか(爆死

なんて面白いんだみんな!!!


あたくしはなんのマニアかというと、
そーですねえ、自分マニアですネ〜。
もぅ自分が好きで好きでたまりませんの!(爆死

「フジワラノリカ」と入れ替れると言われても。
断りますネ!(爆死




----------------オマケ-----------------
ハーレイの顔

↓前から見ても。

07031103.jpg

↓横から見ても。

07031104.jpg

↓立ってても。

07031105.jpg

たいがい、なさけない顔をしております。



↓─あ〜〜今日は思う存分「爆死」した!─↓
↓─今日もポチよろしくでございまス!!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:04| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

『ガラスの仮面』劇場

パ〜助をかわいがっていると、
ジル子がすごぃ勢いで吠えまくるんでございますょ……


07031001.jpg


07031002.jpg


07031003.jpg




↓─ああまた勝手にパチッちゃったょ…─↓
↓─今日もポチよろしくでございまス!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

男前豆腐

↓男前豆腐は、

07030901.jpg

ウマイ。







↓──曲は「ノリノリ野郎/男前豆腐店」──↓
↓──応援ポチよろしくでございまス!!──↓

人
気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 17:10| Comment(27) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

1DAYアキュビューディファイン☆.。.:*・°

田中でござぃまス〜!
2、3日前に、あたくしはコンタクトを買ってきました♪
ここ1年くらぃめんどくさくって買ってなかったので、
ひさしぶり〜。

↓しかも。ディファイン♪

07030801.jpg

瞳がおおきくなっちゃぅヤツ♪(★。★)☆.。.:*・°


↓どう〜〜〜?

07030802.jpg

…ピン合ってなぃけド。
なんとなく可愛く(別人っぽく)撮れたからのっけとこ。





とぃうわけで、みんなに自慢してみるなり♪

070308001.jpg

↑長女に自慢するがスルーされる。

070308002.jpg

↑息子に自慢するが、無視される。




↓しょーがなぃからパ〜助に自慢するが、、、

070308003.jpg

パ〜ちけったら冷てぇや!!


↓ジル子にも。。。





070308004.jpg

ハッ! ジル子がじぃ〜〜〜っと見ております。


070308005.jpg


しばらく、じぃ〜〜〜っと。


070308006.jpg


小30分、ストーキングされた。




「オマエだけだょ! ジル子!!」

と、思いました。



↓─なんかちょっと心配してるっぽかったの!─↓
↓─でゎ、今日もポチよろしくでございまス!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

サツマイモ・ドロボー

田中でござぃまス!
昨日、一昨日と、せーーーっかくジル子を
褒めちぎってやったのに!!!

ジル子のヤローったら。


07030701.jpg


ちょっと目を離したスキに!!


07030702.jpg










07030703.jpg
クレートにとじこもって…
恐ろしいうなり声をだしながら……
サツマイモ、1本、完食しておりましタ………



↓─その後、お腹チェックしたら。パンパンになっていた!─↓
↓─ったくフザケンな! でゎ、今日もポチよろしくでス!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 19:59| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ジルの恩返し その(2)

田中でござぃまス。
先日、当家のジル子は、ほんとーにエラかったんでスの!
昨日のは、その前フリといっても過言ではございません!


07030601.jpg


07030602.jpg


なんというか、よく、
『アンビリバボ〜』などで、
動物が赤ん坊の異変を知らせたり。
心臓発作のご主人を救ったりしていますが。

ジル子も。
我が家を、火災から救った!
と、言えなくもないではございませんカッ?!




07030603.jpg


↓こんどからもっとオマエのこと信じるょ…と心に誓うあたくし↓
↓─そんなわけで、本日もポチよろしくお願いいたします〜!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 16:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ジルの恩返し その(1)

田中でござぃまス。
いつもジル子のことを、困ったちゃんとして、
紹介しているあたくしですが。

ジル子は時々、とても賢いコトをいたしますの。


07030501.jpg


ハーレイが大事なモノをかじっているのを
ジル子が、教えてくれるのでス!


07030502.jpg


↓こんなこと言ってるよぅでスゎ。

07030503.jpg





07030504.jpg
↓─でも単に「ヒヅメ」かじってるだけの時もあるのょネ…─↓
↓─とぃうわけで、今日もポチよろしくでございまス〜〜〜─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 20:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

(レイ・セフォー)& ヤムヤム戦利品

田中でござぃまス!

レイ・セフォーやっぱり負けちゃったネ(# ̄3 ̄)
んでも、今日のK-1は面白かったネ \( ̄▽ ̄)/

----------------------------------------------
とぃうわけで。
中華街からかついできた、
美味しいブツを公開いたしますぅ〜♪

↓お菓子に甘栗♪

07030401.jpg

↓2段セイロに肉まん♪♪

07030402.jpg

↓金魚マグネット グロカワ〜♪♪♪

07030403.jpg

↓ちょうちん♪♪♪♪

07030404.jpg


このちょうちん。
なんと、お金ががっぽがっぽ入ってきてしまぅといぅ、
魔法の4文字が書かれたちょうちんだそうである!!!

あたくしはもちろん、
このちょうちん分も、領収書もらってきた!!!
ぬかりなし!!!



↓─「ちょうちん」はもちろん「備品」で落とす。─↓
↓でゎ〜〜〜今日もポチよろしくでございまス!!!↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ヤムヤム中華街♪

老酒飲んで、ごきげんだ♪

07030301.jpg


田中でした。
でゎまた!!!


ニックネーム ミカ at 19:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ラヴ レイ・セフォー

出たり入ったりの田中でござぃまス!
とりあえず更新だけして、また行ってきまスの!

突然ですが。
あたくしのアイドルは、
レイ・セフォーでございまスのょ!(〃´_`〃)

もぅネ、チェ・ホンマンよりも、
ホーストよりも、ヒクソンよりも〜〜大好き♪
な、くらぃ好き♪♪

07030101.jpg

http://www.raysefo.com/


奥様方はあまり興味がなぃと思いますが。
レイは「南海の黒豹」って呼ばれてる
K-1なんかの、ファイターなんですが〜。


↓すっごく打たれ強いのでス♪♪

07030102.jpg


↓ノーガードとかよくやってまス♪♪♪

07030103.jpg


↓強いヒトには負けちゃいまスが♪♪♪♪

07030104.jpg

そのやられっぷりにそそられまス♪♪♪♪♪




↓こなカンジに萌え。

07030105.jpg


↓このオトコにもまた。

07030106.jpg


キュピ〜〜〜ン☆.。.:*・°(チコたんとこのパクリ)



↓─あたくしドSかもしれませんゎ……─↓
↓でゎ…今日もポチよろしくでございまス↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 13:05| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする