2007年04月28日

ジル子の親戚さん

田中です〜。

ぃやぃやぃやぃや。
「親戚さんいらっしゃ〜い」
http://www.kofuji.net/

ハマっちゃいましたヨ!

まずはジル子の親戚さんから、
探してみましたが。
みつかったみつかった♪
とりあえず、ブログあるコを御紹介♪


07042801.jpg

フラペチーノさんの
KURO AND MOUSSEはこちら↓
http://www17.plala.or.jp/kuro-moose/



07042802.jpg

hydeさんの
ネリマミニピン4姉妹はこちら↓
http://dog.pelogoo.com/hydelovelovelove3/



07042803.jpg

ミリさんの
甘えん坊将軍はこちら↓
http://minipin-kotte.blog.drecom.jp/



07042804.jpg


にょこたんのソラっちは、以下のブログに時々出演中↓
http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/


(すんません、あんま似てないですネ)

といぅわけで。
親戚のみなさま、どうぞよろしゅうに〜〜〜!
あたくしも親戚のみなさまの動向は、
これからもチェックさせていただきまス。




さて、本日の犬。


07042805.jpg

金魚のエサをモノほしそうに見つめるジルハレ。。



07042806.jpg

ジルの目線の先には、金魚のエサ・ボトル。。。

金魚のエサだヨ、、、

金魚のエサがそんなにウマそうなのかヨ、、、





ハーレイのも調べられたので! それは後日!!

↓おしてピンシャー♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

親戚さんいらっしゃ〜い2

田中です〜。

ぃやぃやぃやぃや。
昨日ですネ、ミニピン4コマで「親戚さんいらっしゃ〜い」
について、知ったので。
http://www.kofuji.net/

さっそく、やってみることにしましたのヨ!

しかし、、、
あたくし、、、元来ズボラなタチで。。
実は、血統書をどっかにやってしまっており。。
犬の誕生日すら、わからんかったのでございます。



なので、血統書を探してみたのじゃ。
しかし、、、なかなかみつからない。。。

あった〜〜〜!!!と思ったら、

07042701.jpg
↑「確定申告書」...


07042702.jpg
↑「決算報告書」...


07042703.jpg
↑あっ息子の「通知表」...
 しばし見入る...プププ...アホやな...
 小学校のころからアホやったんやな...


07042704.jpg
↑YONDAくんも発見! なつかしや!!
(昔、YONDAくんにハマって、新潮の編集者さんに
 わがままいってグッズをもらいまくっていたのだ)


そして、、、

ついに、、、

ジャジャーーン!!!

07042705.jpg

血統書ハッケン!!!!!!!!
エライ!>自分!!
よくぞ探した!!!



さーて入力入力。まずジル子のぶんから。
わけわからん欧文を打つのは、なかなか大変である。
しかし、あたしはグラフィックデザイナー。
職業病というか、とにかく、
全角半角にウルサイのである!
けっこぅすんなり入力。

そして、、、

サーーーーーチ!!!

いるいるいるいる!!!
いっぱいいるじゃありませんカッ!!!
しかも。
ミニピン4コマで話題の、練馬ミニピン4姉妹の
ラーちゃんとも親戚。

しかも。
フラペチーノさんとこの絆ちゃんや、
ミリさんちの小鉄ちゃんとは、
3頭も合致!!!!
ブラボ〜〜「親戚さんいらっしゃ〜い」!


ようし!
ちょっと気合い入れて、
←この左のリンクのとこに「親戚リンク」を作ろう!

と、決意したのだった。


(が、今日はこれから飲み会なので、
 明日にしよ〜〜〜っと)
(コメントも明日、返します!!)
(すまんこってス!!)


↓おしてピンピコピン。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 16:04| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

イタリアングレイハウンド?

田中でございます〜。

昨日あたくし、当家のハーレイに対して、
「おまえはほんとにミニピンなのか?」
と、疑問を投げかけましたが。


07042601.jpg


よくハーレイは「イタグレちゃんだ!」と、
間違えられることもあり。。
とぃうか、あたくしイタグレが好きなので、
調べたかったっつーこともあるが、
例によって、ココで、

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/

イタグレを調べてみると。
こんなキーワードが。


07042602.jpg

-----------------------------------
★非常に感受性が強く
★穏やかな性格
★走り回ったり飛び跳ねたりすることを好み

★見知らぬ人に対しては距離を置いて
★家族に対しては忠実で献身的
★寒さに弱い犬種です

★あまりにもおとなしいので、乱暴な犬や子供に
怪我を負わされる場合さえあります
-----------------------------------


↑ハーレイっぽぃ...

気弱のヨワヨワなんで、影山センセにも
「ハーレイにはキツくリード入れないで訓練しまス」
って言われてるし、、

ぴょんこぴょんこよく飛び跳ねてるし、、
よその犬によくビビってるし、、、
寒いと泣き出すし、、

しかも、、、乱暴な犬
怪我を負わされたしネ。。。




↓乱暴な犬にネ。。。

07042603.jpg

※テーブルのお菓子を狙う乱暴な犬



↓おしてグレ。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 18:23| Comment(15) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ミニチュアピンシャーとは?

田中です〜。

あたくしは、お仕事の合間に、
いつも、ケーブルテレビのアニマルプラネットを
見ておりますの。

そのアニマルプラネットのHPに、
犬図鑑があるのです。

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/

ミニピンを調べてみると。
こんなキーワードが。

07042501.jpg

-----------------------------------
★丈夫な体や短気な性質
★大胆で恐い者知らずの性格
★遊び好き

★どの犬種よりも元気のよい、活発な犬種
★もっともエネルギッシュな犬種
★まるで休むことを知らない機械のような

★常になにかおもしろいことを見つけようと
★せわしなく動き回り
★かなりの運動量が必要
-----------------------------------

↑ジルじゃん...
 っつかジルってほんと正しいミニピンだったんだネ...



っつか!! ハーレイ、、おまえってば!!

07042502.jpg


ほんとにミニピンなの???

07042503.jpg


ハ「ん〜〜...オラ、わかんね〜だヨ〜」




※ハーレイに「〜〜〜なの?」とか疑問系で話しかけると、
 こうして小首をかしげるのだ。
 キュピィイイーーーン♪(萌え音)(チコたんとこのパクリ)


↓おしてピン。

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

いつでもあたしはニューストッキング♪

田中でございます〜。
昨日のブログを読んだ方から、

「タチの悪さがますますにじみ出てるネ〜。
 あれじゃ一般人はカキコしないヨネ〜」

って言われました♪



昨日、コメントくれたヒト、、

ヤクザかぃ!!!(爆死




シツレイねッ! とぃうわけで。
本日は、ひさしぶりにプレゼンにいってきました!


07042401.jpg


帰社すると(って自宅なんだが)
ジルっ子が、玄関で出迎えてくれまス。


07042402.jpg



そして毎回、熱烈歓迎だ...


07042403.jpg



↓だからいつもストッキング、ビリビリなのさ...


07042404.jpg




07042405.jpg

↓おしてヨン。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 22:40| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

スマキにしてやった!

パ〜助の爪が、異常に伸びておりましたの。

(パ〜助、爪きり、異常にキライ)

なので。

古くなったパーカで、

頭からスマキにしてやった!!



07042301.jpg




全部ちょん切ってやった!!
あっはっはっは!!!
ぎゃっはっはっはっは!!!!!



07042302.jpg




しおしお。。。




↓おしてケロ。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

靴ずれしちゃった。。。

今日、散歩してたら。。。
靴ずれしちゃったの。。。


07042201.jpg


ヤだな。。。



夜中にハーレイが、


07042202.jpg


舐めにきちゃぅ。。。



07042203.jpg


ペヨリーン。


07042204.jpg


ペヨリーーーンって。

しみじみ舐めにきちゃう。。。

やめてくれまいかパ〜ちけ。。。



↓おしてくだせ〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

スティッチをさがせ!

田中でございます〜。

1週間くらいまえ、打ち合わせのため、
新宿駅の丸の内線のとこを歩いていたら。


07042101.jpg


07042102.jpg


07042103.jpg


07042104.jpg


スティッチが壁画になっていた。


07042105.jpg


なので、写真撮ってきまぃたの。



↓おして〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:25| Comment(11) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

あ〜〜あ眠い

田中でございますガ。

ジルっ子なんだかヘンなんざます。
歯磨きしてると。みつめるの。



07042001.jpg




シャカシャカシャカシャカ
07042004.jpg
シャカシャカシャカシャカ




07042002.jpg




なんだかだんだん。。。




シャカシャカシャカシャカ
07042005.jpg
シャカシャカシャカシャカ




07042003.jpg



だんだん眠くなるらしぃヨ。。。



歯磨きみてると眠くなるなんて。。。
ちょっと面白いな。。。


↓おしてネ!

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 16:37| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

けっこぅ気にいっていた革ジャンをネ〜

田中でございます。

悲しいことがありました。。。


07041901.jpg


革ジャン・・・


07041902.jpg


食われちゃったサ・・・




07041803.jpg




↓おしてくれヨ・・・

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 20:36| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

サンドバックに浮かんで消えた

お久しぶりです、田中でございます。

若い人は御存じないかと思いますが、

昔、かれこれ30年まえくらぃ昔、

ヴァンタム級のボクサーに矢吹ジョーという人がいて、

ホセ・メンドーサとの激闘の末、

真っ白な灰になったとぃう事件がありましたっけネ。





07041801.jpg






もぅネ、ミーたんネ、ブログの更新の仕方とか、
忘れちゃったかと思ったョ。。。
そんでネ、犬とも遊んでなくって、
ずーっと仕事をしているわけョ。。。
毎日毎日、ジャンジャン電話がかかってくるのョ、
そしてバイク便が入れ代わりくるのョ、
ソクハイさんとSS便が玄関でハチあわせょ。。。

ああグチっちゃったョ・・・
↓おして・・・

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

編集者さまがたに思うこと

お疲れさまでございます。田中です。
ゴールデンウイーク進行中、
みなさまいかがお過ごしですか?
(とくに編集者のみなさまがたにおかれましてゎ)


実は、あたくし、
前々から、思っていたことがございますの。
出版社の編集者さまがたについて。

版元(出版社)の編集さんたちって。
媒体によって、すっごい温度差ないか???
東京とサッポロくらぃ気温差ないか???
と。



例えば、単行本の編集部では。
毎日お風呂にはいって、こざっぱりとした人々が、
わりと優雅にお仕事されており。

07040601.jpg

あまり働かない人もいれば、
大ヒット飛ばして、社長賞とっちゃうような人もい。
まぁ、どっちにしてもゆったりお仕事されているような気がします。

07040602.jpg





それに対して、雑誌の編集部は。

07040603.jpg

雑誌にもよるんだけど、
昨日寝ていなさそうな人や、
ちょっと臭い人、
目を真っ赤に泣き腫らしている人や、
けんもほろろと怒鳴ってる人がいるような気がします。

07040604.jpg

たまに、床や机の下に倒れている人もいます。。。

そして、倒れていた人がむっくり起き上がって。
「単行本のヤツぁ、いいよなぁ〜〜!」
なんか言ってたのを、聞いたことがございます。。。

お疲れさまでございますゎ・・・




とぃうわけで、本日の犬。

07040605.jpg

なんかいつも、ちょっと哀れっぽい犬である。。。



↓あ〜〜〜早くGWにならんかのぅ〜〜〜↓
↓本日も、ポチよろしくでございまス〜!↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:41| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

最近、悩んでいます。。。

どうもどうも田中でございます。
実はですね、あたくし、最近、ちょっと悩んでおります。

07040401.jpg



とぃうのも、ある有名広告代理店の、
昔けっこぅお世話になったが、
今は、時々メールをして、
とーーーーきどーーーき出先で出くわすと、
たーーーーま〜〜〜〜にお酒をゴチってくれるという、

びみょーに疎遠な「エライ人」が。

なんと。

オバマさんそっくりなのだ。


0704040201.jpg



で、、、なんであたくしが悩んでいるかというと。。。
あたくし、今にも。メールに。
オバマさんの写真をてん付して、

↓てん付ファイル
0704040202.jpg


  「ごぶさたいたしております。
   田中でございます。
   ところで、○○さんは
   最近、選挙に出られてるんですネ!
   あたくしニュース番組で知りました。
   どうぞがんばってくださいまし。
   ヒラリーなんかに負けないで!!」



と、書きたくて仕方がないのでございます!!!

しかし、、、相手はまだお仕事をくれるかもしれない、
広告代理店の「エライ人」である。。。
こちらの諧謔(かいぎゃく=軽い冗談)精神が、
うまく伝わるものだろうか・・・?




ああ、メール出したい。。。

でも出してはいけない気がする。。。

あああでも出したい。。。

でも出したら二度と仕事もらえないかもしれん。。。

ぃや意外にウケるかもしれん。。。


↓ウケているオバマさん
0704040203.jpg


ぃやしかし。。。



というわけで、本日の犬-----------------

雨だと良く寝るネコちゃん。

07040403.jpg

07040404.jpg

あっ、起こしちゃたネ。



↓赤ん坊も雨の日ってよく寝るですゎよネ↓
↓本日も、ポチよろしくでございまス〜!↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 20:57| Comment(21) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ジルっ子ったらしょーがねえだょ(byハーレイ)

07040200.jpg

オッス! オラ、ハーレイ!
田中家で2番目に強い犬だょ!!
昨日の花見では、知らないヒトがオラのこと触りまくったんで、
温和なオラも、さすがにムカついただょ・・・

なんでみんながオラばっか触るかっていうと、
ジルっ子のヤツは、大きな口あけて、
なが〜ぃベロをベロ〜〜ンと出して、
鋭いキバをグァッッと出して、
狂犬みたぃに「ハァハァ」いってるからだと思う。。。

そーゆう時、ジルっ子はうれしくってたまんね〜んだって、
オラは知ってるが、、、
よそのひとは、そんなジルっ子が恐いにちがいねえだ。



07040201.jpg

そぅそぅ、
オラいつも、ジルっ子と散歩にいってるだが。


07040202.jpg

ジルっ子はいっつもハァハァいってるんらょ。
散歩のたびに嬉しくってしょーがねぇんだろうが、
ハタから見たら、狂犬だしょ・・・


07040203.jpg

ジルよぅ、そんなに浮かれるもんじゃねぇだぞ〜
と、言ってみたども、、


07040204.jpg

ジル「ハァッ!! ハァッ!!」


07040205.jpg

ジル「ブハァッッ!! ハァッ!!」


07040206.jpg

ハナシ聞けょ・・・




↓なーんて話ししてたら面白いなっと!↓
↓本日も、ポチよろしくでございまス!↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

アールを探して

↑まぁ、なんだかロードムービーのタイトルみたぃ!


07040101.jpg



といぅわけで、田中でございます。
ぃや〜〜ちょっこりお花見にいってきましたのょ。
すっごぃ人でしたゎ!
もぅね、アールがどこにいるかなんて、
ぜんっぜんわからなぃ!
(昨日のコメントでオチャメなジャックラッセルのアールも
 今日、お花見にいってるっつーので、探してたのだ)

07040102.jpg

(ちなみに、オチャメなアールの飼い主さんは、
「キューティーパンダというハンドルなのだ。
 飼い主さんもオチャメである)

叫んでみても、ぜって〜〜〜ムリである!
みつかりっこなぃ混みぐあいであった!




というわけで、4/1(日)、東京地方、
桜満開でございましたゎ〜〜〜!
あたくしは写真がめっぽぅヘタなので、
長女に撮ってもらいました。

07040103.jpg

07040104.jpg

桜って、ほんとキレィだな♪




↓おじちゃんにだっこされて、キョドるパ〜ちけ。

07040105.jpg
パ〜「だっこですか? オラをだっこですか?」


↓肝のすわってるジル子も、ちょっとドキドキ気味。

07040106.jpg
ジル「すっご〜〜〜・・・」

↓見て、この顔。アホの子みたぃ(≧∇≦)

07040107.jpg
ジル「ポカ〜〜〜〜ン・・・」


↓いや〜〜数年ぶりにまともに満開の桜みたょ〜!↓
↓─んでは本日も、ポチよろしくでございまス!─↓

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする