2007年05月31日

『ビリーズブートキャンプ』入隊日記 6日め

ミカこと、マグロン隊員です。
まったく「犬ブログ」でなくなっており。
むしろ「マグロブログ」なイメージだが。
まあ、たまにはいいじゃないカ。


というわけで、今日の結果報告!
-------------------------------------------
4日め終えてのデータ
(朝、なにも飲み食いしない状態で計測)
-------------------------------------------
●体重 52.8キロ  ★ゲッ!昨日より+0.8キロ!
●ウエスト67cm  ★昨日とかわらず
-------------------------------------------
ぅがーーーん!!
昨日の打ち合わせ帰りに、
カモ食ったからだろうか。。。


07053101.jpg


・・・実は、カモだけじゃなくて、
ハツとかつくねとか、ボンジリとか計10本くらぃ。
デカイ、焼き鳥だったですゎ。。。
あと、マメ豆腐と、あんにん豆腐も食べたの。。。

ま、このどたんばで呑みにいっちゃった、
自分が悪いんですゎ。

んでも、ウエストは減ったまま!
これは、昨日の腹筋プログラムの効果か?!
これはこれは、今日はさらに気合いはいりますゎ!


07053102.jpg


↑バーニング・マグロン




今日も、入隊リポいってみまース♪
-------------------------------------------
6日め:腹筋プログラム リポ
-------------------------------------------

今日も腹筋プログラム。
絞めて絞めて絞めまくるわヨ〜〜〜!


07053103.jpg


しかし、、ひじょーに残念だが、
もう、プールサイドの焼豚(チャーシュー)、
決定だな・・・


07053104.jpg


まぁはじめるのが遅すぎた。。
帰ってきたら、またやろう・・・



↓アー ユー チャーシュー?

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:44| Comment(11) | TrackBack(56) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

『ビリーズブートキャンプ』入隊日記 5日め

ミカこと、中トロのマグロン隊員です。
ちなみに息子は大トロ。

まずは、今日の結果報告!
-------------------------------------------
4日め終えてのデータ
(朝、なにも飲み食いしない状態で計測)
-------------------------------------------
●体重 52キロ  ★昨日とかわらず
●ウエスト67cm  ★昨日とかわらず
-------------------------------------------
サイズは変わってないけど〜〜。
ぃやマジで、なんかハラへっこんできた気がするです!




じゃ、今日も、入隊リポいってみまース♪
-------------------------------------------
5日め:腹筋プログラム リポ
-------------------------------------------

マグロンの最大の弱点、腹筋ばっかり鍛えたですの。
ワン・ツーらいっス!! サー!
ワン・ツーいていけないっス!! サー!

(隊員は、ビリーのこと「サー」って呼ぶのサー)


07053001.jpg


だって。。。腹筋なんて。
グラフィック・デザイナーに必要ないものじゃん。
グラフィック・デザイナーはさー、
腹筋が退化しちゃう職業なんだヨ〜〜う。



ところで。
あたくし、1日にプール行くんだが。。。


07053002.jpg


ブートキャンプの7日めと、
プールの初日がバッティング!!!

うみゅみゅみゅ〜〜〜〜どーしようかにゃー。
ぅうみゅ〜〜〜。


07053003.jpg



↓今日は打ち合わせだからコメ返すの遅くなるです〜〜〜〜押して〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:12| Comment(10) | TrackBack(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

『ビリーズブートキャンプ』入隊日記 4日め

田中ミカこと、回遊魚のマグロン隊員です。

まずは、今日の結果報告!
-------------------------------------------
3日め終えてのデータ
(朝、なにも飲み食いしない状態で計測)
-------------------------------------------
●体重 52キロ  ★開始時から -1キロ(ヤッタッ
●ウエスト67cm  ★開始時から -1cm(ヤッタッ
-------------------------------------------
やたヨやたヨ、効果出てきたヨ〜〜。
昨日は、アラビアータ食べちゃったんだけどネー。
なんかー、ハラへっこんできた気がするですの〜。



じゃ、今日も、入隊リポいってみまース♪
-------------------------------------------
4日め:応用プログラム リポ
-------------------------------------------

昨日と同じプログラム。
パンチとキックで、鍛えまくるヨ♪
しかし、、、筋肉痛も相まって、、、
キツイのキツくないのって、、、キツゥーーー。



07052901.jpg


↓ひざ立てキックをさんざんやらされた後、
 伸ばしたまま足をキープして、
 細かくユラユラさせるんだけど。。。


07052902.jpg


↓コレが、もぅありえないくらいツライ!


07052903.jpg


↓しかも。。。


07052904.jpg


ジル子がよけいなことしやがんですヨ〜〜。

もぅ、お願いだから、今のあたしに、
余計な負荷、かけないで!!!
ってキモチですヨ。。。

っちうわけで、
ほんとに、、、キツイですのヨ〜〜〜!!


↓ワークアウト終了後。


07052905.jpg


コップを持つ手もふるえるですの・・・



↓なんか・・・マグロン描きなれてきたなぁ・・・。 押して〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:28| Comment(23) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

『ビリーズブートキャンプ』入隊日記 3日め

まずは、今日の結果報告!
-------------------------------------------
2日め終えてのデータ
(朝、なにも飲み食いしない状態で計測)
-------------------------------------------
●体重 52.4キロ  ★+0.2キロ(…ゲッ!
●ウエスト68センチ ★かわらず
-------------------------------------------
夕べのヤキトリ食べ放題がたたったのカ?!
だって、筋トレにはタンパク質でしょ?!


ぅうむ、、、やっぱりある程度の
カロリー制限は必要ネ!
豆腐や野菜をいっぱい食べましょ!!



じゃ、入隊リポいってみまース。
-------------------------------------------
3日め:応用プログラム リポ
-------------------------------------------

なんかネ〜〜、パンチ&キックが多いプログラムだったゎ♪
実は、マグロン隊員、ソレ系の動作、
めっちゃ得意なんでス♪


07052801.jpg


というのもー。
マグロンは昔、『マーシャルビート』という
格闘技ゲームにハマっていて。


07052802.jpg


↑まだマグロが発覚してなかったころ、
そーーーとーーーーやりこんだんですのー。


07052803.jpg


ま、はしょって言うと、
トレーナーのおにーさんといっしょに、
ボクササイズやカラテのカタなんかも
覚えられる、とっても面白いゲームでしてねー。
かれこれ半年くらぃ毎日のようにやってたんですの。

さすがに、やりすぎて飽きたガ。。。


だからね!


07052804.jpg


もう基本フォームはばっちりさ!!
(ビリーバンドなしならな・・・




ところで、ウチのジル子なんだけど。。
んもぅウッザスよ、ウッザウッザスよ!!
こっちは今まさに、あひ〜〜だっちゅーに!!

07052805.jpg


↓全体図

07052806.jpg


しかも、しっぽをプリプリプリプリふってるざますの!!

・・・なにさらす!!!




↓絵がいつもより多めにヨレてるのは、筋肉痛のせいなのヨ!

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 17:24| Comment(22) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

『ビリーズブートキャンプ』入隊日記 2日め

入隊前の身体測定で、
(というのも、入隊セットにオマケの
 メジャーがついていたのでス)

アンダーバストが81センチという、
回遊魚なみの胴太が発覚し、
マグロという新しいニックネームのついた
ツナっぽいあたくしでございます。

07052707.jpg


↓ごあいさつ。

07052701.jpg


ところで、マグロンは。

07052702.jpg


というのも。

07052703.jpg


これを当家では「しっぽが長い」と称しており。
マグロンだけでなく、長女のトロ(今、名付けた)もまた、
しっぽの長い傾向があるのです。

07052704.jpg


ま、、、これはV字ふっきんができない言い訳にも
なりませんゎネ。。
布団でもひいて、やればいいのですからネ。。。


というわけで、ここまでマエフリ。
まずは、結果報告から。
-------------------------------------------
1日め終えてのデータ
(朝、なにも飲み食いしない状態で計測)
-------------------------------------------
●体重 52.2キロ  ★-0.8キロ(おおっ!
●ウエスト68センチ ★かわらず
-------------------------------------------
効いてるかも〜〜♪




じゃ、入隊リポいってみまース。

-------------------------------------------
2日め:基本プログラム リポ
-------------------------------------------

1日めと、おんなじことやりました。
なので、お話することあまりありませぬ。


07052705.jpg



ぃや〜〜あひ〜〜〜だった。。。
筋肉痛もあいまって、昨日よりあひ〜〜〜だった。。。


ところで、シェリーというかなりスゲーカラダの隊員がいるのだが。
シェリー!そーとー鍛えてるネ! みたいなヒトが。
しかし、ビリーバンドを使用してのプッシュには、
このシェリー隊員ですら、びみょーに腕が下がっていくのである。

07052706.jpg




↓マグロンは今日もがんばったヨ!!

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:18| Comment(14) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

『ビリーズブートキャンプ』入隊日記 1日め

taebo3.gif

ぃやーやっと届きましたヨ!
ケーブルテレビのコマーシャルで、
見るものを虜にしている、あの話題の
ワークアウトDVD『ビリーズ ブート キャンプ』が!


とぃうわけで。さっそく♪

07052601.jpg


--------------------------
1日め:基本プログラム リポ
--------------------------

ぃや〜〜〜なっかなか面白いですヨ!
基本プログラムは55分とけっこうな長丁場なのですガ。
ぜんぜん飽きませんでしたゎ!


↓最初はストレッチなど盛り込んであり。

07052602.jpg

あたくし、柔軟自慢ですので、けっこぅ楽し。

そして、その動きは『マーシャルビート』(※マーシャルアーツや
ボクササイズができるゲーム)にくらべても、
カンタンでシンプルなのだが。。。


↓しかし、だんだんと無理な命令を出されてしまう。。
 V字腹筋を5、6分やらされたり。。。

07052603.jpg

↓ビリーバンドをつけて、えんえん、
「糸をまきまき」させられたり。。。
 これがキツイのなんのって。。。

07052604.jpg

↓続けられないワークアウトも2つ3つあり。。。

07052605.jpg


ま、感想としては。。。

07052606.jpg

っつーカンジ。。。


↓あ、こんなこともするんだヨー。

07052607.jpg



というわけで。
タルミきったあたくしのこの肉体が、
1週間でどう変化するのか、毎日リポいたしますゎ!
(予定)


--------------------------
入隊前データ
--------------------------

07052608.jpg

というわけで、まぁナイショにしててもしょーがないし、
いっきにカミングアウトしてみました。

ぃや〜〜〜〜。まいったネ。
ウエストが68センチっつーのにも驚愕したが。
ま、そんなこともあろうか、と予想してたぶぶんもあり。

それよりも。。。
アンダーバストの81センチには、驚きを通り越して、
すでに爆笑ですヨ!!!

アッハッハッハッハ!!!

81センチですヨ!!!
71センチの間違いじゃありませんヨ!!!

アッハッハッ〜〜〜!!!

コレ、ちょっと細い人のトップバストですよ。。。
っつか、なんじゃゴルァ〜〜〜。。。

ハッハッハ・・・



わしゃ、マグロか。。。。。。




↓じゃ、マグロンを応援してネ!!

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 21:48| Comment(16) | TrackBack(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

兄さんを待ちながら

↑あっまた映画の題名みたぃ〜〜〜。。。
 きっとこれは、中国映画ね。きっとそうね。


07052500.jpg
↑激似。



とぃうわけで、
本日は、当家の息子の誕生日で、
ケーキとケンタッキー買ってきてお祝したのでした。


↓夕方から、玄関前では。


07052501.jpg


なぜか、ジルが、
巣(ケージ)から、わざわざ布団を運んできて、
スタンバイしておった。
こんなモノを持ってくるとはなかなか力持ち。


07052502.jpg


様々ないい匂いの箱が次々と
運び込まれたせいか?
玄関をずっと見張っております。。。


07052503.jpg


けっこうしつこいジル子である。。。
しかも、なぜか、
ペットボトルのキャップを傍らにおきつつ。。。



07052504.jpg


あ寝るのね。。。



↓果報は寝て待てと申しますものネ。
↓じゃポチしてくださいましネ!!

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

原稿の上の猫

↑わぁ〜〜なんか映画の題名みたぃ〜〜〜。。。


とぃうわけで。
たった今、こんなことガ、起こっておった。





07052401.jpg


うっ!!
猫ちゃんが、、、
勝手に「猫ちゃん」しているじゃないカッ!!(※)

※当家では、デスクの上で静かにしていることを、
「猫ちゃん」と称しているのだ。


07052402.jpg


あうっ!! し、しかも、、、
原稿の上に。。。


07052403.jpg


ケータイ画像でよく見えないが、、、
原稿、毛だらけじゃないか。。。
まぁ、抜け毛の季節だよね。。。
毎日、大量の、黒毛をまき散らしているもんね。。。

そうそう、栃木では、オマエの大好きなグー様も、
毎日、長い毛をハラリハラリと落葉させてるようだヨー。
ジルや〜、グー様にまた会いたいネ〜〜〜。


07052404.jpg


って。寝るのかよ。。。



↓黒犬の移り香付き原稿だヨッ♪
↓それって、めずらしいヨネッ! じゃポチしてネッ!!

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:50| Comment(16) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

戦場のピアニスト

070523001.jpg

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3295


『戦場のピアニスト』といえば、
ロマン・ポランスキー監督の、
パルムドール賞(カンヌ)受賞作であり、


07052301.jpg


その原作は、ポーランドの作曲家シュピルマンによる、
自らの戦争体験をもとにした、驚くべき実話であり、


07052302.jpg


本作はその実話にもとづいて、
構成された秀作であり、
全世界の絶賛を浴びたのであった。。。


07052303.jpg


主演は、エイドリアン・ブロディ。
その押さえに押さえた、ひかえ目とすらいえる演技。


070523002.jpg


そして、いかにも迫害されやすそうな存在感。。。
っつかまさに...「迫害され顔」?
「捕虜顔」??


07052304.jpg


ハーレイもまた、
「ユダヤの星」が似合いそうな男であった。。。


07052305.jpg


「捕虜」ぽぃ。。。

(捕虜のしたに、ちょっこり写っているのが
「ゲシュタポ」である。。。)



↓あっイケナイ! 政治的発言しちゃったかナ!!
↓昨日、ケーブルでやってたのさ。。。ポチして。。。

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

メタボリック・シンドロームとは?

ミカでございま〜す。
残業中のみなさまー、
お腹空いたですゎネ〜〜!!

しかしネー、
もうそろそろ夏の足音もサクサク聞こえてくるこの季節。
お腹が空いたからといって、安易にメシをかっくらうわけにも、
いかないでございまスゎネ...

あたくしなど、6月アタマに、
中年仲間で、スパリゾートに行く予定があり(慰安旅行)。
ためしに水着を着てみたりしたのですが。



07052101.jpg


メタボリック感、まんまんであった。。。

ああ。。。

ついに、ここまで来たか>自分。。。




思い返せば、数年まえまでのあたくしは、
「あたしの似合う服は水着!」と豪語する露出自慢で。
よく、

↓こんなことを

07052102.jpg

得意げに、吹聴していたのだが。。。
今となっては。。


07052103.jpg


着られないビキニをいくら持っていても、
まったくもって、意味がない。

無意味。
ナンセンス。
ア トータル ナッシング。

それどころか!!
もぅ、こうなっては、慰安旅行で着るモノが
ないじゃねーかってばヨ!!!!
(興奮してナルト調に)



ジル子ちゃぁーん、、マミ〜、デブなんだょ〜〜。
ぅえええ〜〜〜〜ん!!!


07052104.jpg


(ま、いちおう犬、貼っておこ...)


↓しかしネ、嫌なんだ! ワンピースの水着を買うのは嫌なんじゃ!
↓どーしたらいいんだぃ...ポチして。。。

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 19:32| Comment(18) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ミスユニバース 日本大会 ファイナル

ミカでございます〜。
今週末はお仕事しておりまス。
商売繁昌、いいこっちゃ。。。


といぅわけで、仕事の合間に、
ケーブルテレビで、
ミスユニバース・ジャパン・ファイナルを見る。


07052001.jpg



↓こんなメンツで見る。


07052002.jpg



↓で。

07052003.jpg


黙ってみていられないブタのケツだった。



↓ああ夏が近いというのに、いまだデブが治っていなぃ!!
↓なんてこったぃ...ポチしてくだいまし。。。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 01:49| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お出かけはいつもオメンで♪

ミカですが。
日々、引きこもってマウスにぎっているミカですが。
今日は打ち合わせに出かけますの。
そんな日もございますゎ。

出かける時は、仕事場にこもって、
(ジルに見られるとウルサイから)
まず、顔の造作をととのえまスが。
この作業なくしては、
一歩も外にでられない、と言っても、
過言ではないでしょう。。。


↓仕事部屋に隠れてメイクするの図

07051601.jpg


↓ちなみに使用前

07051602.jpg

↓使用後

07051604.jpg


とまぁ、細密な画力によって、
劇的な変化をとげる、あたくしのオメン(お面)であるが。

その変化ゆえに。


↓ジル子にモロバレであった。。。

07051605.jpg


↓このようにいつも食い下がられまス。

07051606.jpg



07051607.jpg


↓だからけっこう出かけるのめんどうなんだよネ...
↓んじゃポチしてくだされ行ってきまース。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:26| Comment(14) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

パ〜助のヨワ犬日記(3)

オッス! オラ、ハーレイ!
今日もオラがお送りするだ!
もう飽きたなんて言わないでくれナ!!

(※野沢雅子はラスカルの声もやっていた!)


07051501.jpg

オウ、みんな聞いてくれヨ!
実は、オラ、ストーキングされてるだ。。。

オラが何気になごんでいると、
どっからともなく、
「パ〜〜ちけ〜〜〜、パ〜〜〜ちけ〜〜〜オイデ〜」
って呼ばれるんら。

「オイデ」と言われるとつい行ってしまうオラだったが、、、

行ってみると。
べつにオヤツとかそーゆうんでなく、
カメラを持ったミカが、
単に、オラをパチリにきてるだヨ。


07051502.jpg

オラ「オラ、パチるとかそーゆうのヤなんで、
   巣に帰らせてもらうだ」
ミカ「あっ帰るなよ〜! パ〜ちけ〜〜こっちむいてヨ〜!」


07051503.jpg

オラ「あっドア閉まってる、あけちゃれ!」
   ガシッガシッ


07051504.jpg

オラ「はぁ〜ここが一番落ち着く...

   …って、パチってんじゃねーヨ!!」


07051505.jpg

オラ「…ったくほっといてくれヨ!」



07051506.jpg



↓ミカですガ。昼休みにパ〜助と遊ぼうとしたら!
↓無視されたヨ!! ハーレイのクセに無視!!
↓んじゃポチしてネー。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:16| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

パ〜助のヨワ犬日記(2)

オッス! オラ、ハーレイ!
おとついに引き続き、今日もオラがお送りするだ!
みんな楽しんでくれ!!
(野沢雅子 風)


07051301.jpg

最近、すっげ〜あったけーんで、
オラは気持ちよく寝ているだヨ。


07051302.jpg

そったら、カメラもったミカがオラをパチリにきただ。

ミカ「パ〜ちけ、なんかキモッ!」
オラ「……」


07051303.jpg

ミカ「パ〜ちけ、なんかトリ肉みたい、キモッ!」
オラ「…………」

ミカ「トリ肉〜キモッ!」パチリ!
オラ「…………」

ミカ「ぅわ〜キモッ!」パチリ!
オラ「…………」


07051304.jpg

オラ、すっかり目ェさめちっただ。。。
キモィキモィ言われて、
気持ちよく寝ていられるわけがないだろ〜ガ。。。
温和なオラでもさすがにムカつく。。。


07051305.jpg


↓だってパ〜ちけがキモィんだもん〜。
↓しょーがなぃよネ〜〜〜♪
↓ポチしてネ!!

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

複数お問い合わせのあった、ハーレイの座ぶとんについて

実は。
ウチの長女がいつもボッタくられているゲーセンから
やってきた、ヘンなクマなのであった。


↓生前のクマ。

07051307.jpg





07051308.jpg
(こんな時だきゃーチームワークいい2ピン)





07051309.jpg
(パちけもやるときゃやるヨ!)





07051310.jpg

さらにカスタマイズされて、今に至る。。。

(というわけで、やはりまず目が狙われていますネ)
(とりあえず目をヤっとけば、間違いナシ!ってカンジなのカ?)



07051311.jpg

オマケ。
クマの服をきて、チョづくパ〜ちけ。



↓ちうわけだったの〜。ポチもよろしく〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 02:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

パ〜助のヨワ犬日記(1)

オッス! オラ、ハーレイ!
ひさしぶりだな、みんな!!
オラ、今日も、強いヤツと闘ってるだヨ!
(孫悟空 調)


07051101.jpg

それにしても、、、
今日はスゴイ風だよナ...
ビュービューいってるしヨ...


ビュ〜〜ビュ〜〜



07051102.jpg

オラなんかちょっとコエ〜だヨ...


07051103.jpg

お...写真ですか、、、
怖がってるオラをパチリですか...



07051104.jpg


↓といぅわけで、ジル子は寝とった。。。
 ミーたんは、今日は打ち合わせだぁ〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 12:49| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

パリス・ヒルトン

田中ですぅ〜〜。
今日は暑かったざます。

22paris01.jpg


突然ですが、パリス・ヒルトンって、
チワワっぽい犬飼ってるじゃん〜。

あれ、2代目なんですってネ。
最初の犬が「大きくなりすぎて可愛くない」って、
もっと小さい犬を買ったんですって〜〜〜。

で、動物愛護団体から、
小麦粉を投げ付けられたんですって〜〜〜。

パリス...おもろいヤツ...


07050901.jpg

※イラストはイメージです。



07050902.jpg

ジル子にもリボンつけてみた。



↓セレブ犬っぽい?! 押してくださ〜レ。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:29| Comment(17) | TrackBack(97) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

炊飯器☆ピッカピカ

07050801.jpg


田中でございます。
さっき、ジル子が、台割(本のページ構成表)に、
ゲロ吐いた...

ゲロ吐いたヨ...



もちろん、机に犬を乗せてる

自分が悪いってこと。

あたし解ってるもんネ!!


(ってエバんなや...





ところで、そのジル子は、ご飯が大好き。
でも、虫歯になるからもらったことがなく。

しょーがないから、ジルは、
炊飯器をなめることにしています。


↓ペロ〜リペロ〜リ

07050802.jpg


↓ベロベロベロ〜〜〜リ

07050803.jpg


↓なぜかカワイイ顔でなめている

07050804.jpg



↓おかげでウチの炊飯器、いつもピカピカ!! 押してネ。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 15:27| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

泉美屋敷★訪問記 その弐

07050701.jpg

さっきお嬢の母上御指導のもと、
タケノコ掘りにいったでス。
そして。。。
その山は泉美家の持ち物だった。。。


07050700.jpg


お母上「その上の小屋までウチのだからそっちも探してみて」

おミカ「えっ?! ここ、さっきちゃんちの山なの?!( ̄□ ̄|||!」

お嬢様「人の山で掘ったらイカンだろ!(≧∇≦)」

おミカ「あ…そっか…そーだよネ〜!
    そーいや昔さ〜新潟の海でサザエの密猟したんだヨ〜
    ほらあたしって、潜るのとくいじゃん〜〜
    水泳部だったし〜〜〜
   (えんえんサザエの密猟のハナシを続けるあたくし)


それにしても、お嬢様のツッコミはなかなかに素早いのだった!!


 (タケノコを掘るあたくしの勇姿はこちら↓)
 (http://maczucafedogs.a-thera.jp/article/829531.html


070507ill01.jpg

070507ill02.jpg



↓とぃうわけで。いきなりですが、クイズ。
 ハーレイはどこ?

07050702.jpg


フフ...わかる?

わからなぃでしょぅ〜〜〜?!

ぜんっぜんわっからなぃでしょぅ〜〜〜ホホホ!!!!




↓正解。

07050703.jpg

ほら、こんなところにいました!!

かぎりなく竹やぶに同化するハーレイの、
かぎりなく透明に近い存在感。

ある意味、あっぱれじゃ!!


07050704.jpg


↓明日から(っつーかもう今日だが)仕事じゃん〜〜...押して〜〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 03:21| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

泉美屋敷★訪問記 その壱

田中でございます。
去る4/29(土)。

当ピンシャー牧場では、
グー様がお住まいの泉美屋敷を訪問してまいりました。

泉美屋敷は、栃木県に在。
当家より電車で一刻(2時間)弱。
巷のうわさによれば、ドッグラン付の広大なお屋敷だとか。

 (お屋敷の御姫によるブログはこちら↓)
 (http://maczucafedogs.a-thera.jp/



↓とぃうわけで。ジル久しぶりに電車に乗ったでござぃます。

07050601.jpg

首根っこを押さまえられております。
(出てきちゃうから)


↓見てこの顔……。

07050602.jpg

じっとしているのが大嫌いなジル子、
もぅ泣きべそかいております。。。

(ハーレイは大人しくバッグに入っていたので、
 まったく写真なし...)

そんなこんなで、
ホネでごまかしながら、なんとか到着!




↓お屋敷前のドッグラン。
(お出迎えくださった菊様と、向こうに見えるは鳥居)


07050603.jpg

ひろい...ひ、ひろぃ...
庭に鳥居があるって、どーゆうこっちゃ!( ̄□ ̄|||!



07050604.jpg

ひろぉいぃいん....
これ、庭っすヨ!! 個人の庭っすヨ!!



07050605.jpg

ぁぅう〜〜〜ん、気持ちぃい...(*´▽`*)



07050606.jpg

と、↑このように日なたぼっこをはじめたのは、
到着して、3時間ほど庭を駆け回った後。

はじめてのノーリードだったジルハレは、
ありえない勢いで駆け回っており、
ぜんぜん写真撮れなかったのだった......



07050607.jpg


ほんと、笑い声が聞こえてきそうな喜び様でございましたの!


↓続編は明日〜〜。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 02:32| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする