2007年10月31日

たんにデザイナーのグチでございます。

だってまだ入ってないの原稿!!

071031.jpg



っつかもうすでに4時じゃん・・・



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 04:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

『ピン牧の謎』その11

台風ですわネー。
あーあ2時間くらい犬の散歩行こうと思ってたのに、
これじゃあハーレイが歩けないですゎ。。。

というわけで、
久しぶりに『ピン牧の謎』↓

07102701.jpg

07102702.jpg


07102703.jpg


↓その頃のジルっぺ かぅわぃい〜〜ん☆.。.:*・°
07102704.jpg

撮影◎泉美咲月
泉美咲月のプログは以下↓
■maczu:Cafe お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://blog.goo.ne.jp/maczucafe/
■maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
韓国映画、ドラマネタバレレビュー&韓国の美味しいモノ
http://maczucafekorea.blog.shinobi.jp/



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 16:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

深夜4時 ビクビクするオトコ

ミカでする。
当家は一般の杉並区とは、
約5時間くらいの時差がございまして。
フツーに朝方まで仕事していたりするのでございます。

しかし、ジルっぺはわりと夜中は寝ていることが多く。
深夜はまぁハーレイの天下、、、
と言ったら言い過ぎだった。


というわけで、パ〜ちけを『猫ちゃん』させてあげました。

  (当家では仕事机に『猫ちゃんスペース』なるものを設置して、
   そこで静かにしているかぎり、
   机にのっていいことになっているのでございます)


07102501.jpg

パ〜ちけ「オラ、猫ちゃんするけども、
     なんだか不安なんだヨ」


07102502.jpg

パ〜ちけ「だってアイツにバレたら
     オラ、どうなるんだヨ?」

あたくし「だいじょぶヨ!パ〜ちけ!
     あたしが守ってあげるから!」


07102503.jpg

パ〜ちけ「じゃぁ・・・ちょっくら
     寝かしてもらうだか・・・」


07102504.jpg


パ〜ちけ「ハッ!!
     今なんか足音しなかった?!」



あたくし「気のせいだヨ!パ〜ちけ!
     それにアイツが来たってだいじょぶ!
     あたしが守ってあげるから!」


07102505.jpg

パ〜ちけ「ホントかヨー・・・
     ホントなのかヨー・・・」




↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:10| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

参拝!【その弐】

『びんぼー王子参拝』のつづきです。
王子のブログ『MP4』はコチラ↓
http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/


07102201.jpg


07102202.jpg


07102203.jpg


07102204.jpg



ジルっぺ・・・オトコにぜんぜんモテない・・・
グーさまにもフラレっぱなしだし・・・
オメー暑苦しいんじゃないのカ??
オンナのコはちょっと控えめなほうが・・・


↓というわけで。


07102205.jpg



ぃや、ほんと止めに入らなかったら30分でもやってるヨ!
疲れ知らずなソラっことジルっぺ。。。

ドンキーじいさんの血?!

(※ドンキーじいさんの血をひく者は、
 疲れしらずのつわものが多いと聞く)


ちょっと写真も撮りました。
↓カメラにおさめようとするとブレちゃうソラっこ。

07102206.jpg


↓もういっちょ!
 うーんあたくし、めっさ写真ヘタ・・・

07102207.jpg

↓左ガンツ、右ジルっぺ
 ジルっぺの顔がデカイ。

07102208.jpg

↓カワウソ感ただようガンツ。

07102209.jpg




あっ!

まぁたパ〜助の写真撮ってねえ!!


・・・だって〜限り無く透明に近い存在感なんだもん・・・



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

参拝!【その壱】

今日(というかすでに昨日になりました10/20)は
お仕事をサボリましたわ。
ええ、サボってやった!

そして。あたくしと2ピンは、
ウキウキと参拝(っつか遊び)に出かけたんですノ。


07102101.jpg


07102102.jpg


07102103.jpg


07102104.jpg


http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/
↑『MP4』(ミニピン4コマ)で、
再三語られている、ガンツ=コンプ臭。
これは絶対に確認すべき事柄ではありませんカッ。

↓というわけで。


07102105.jpg



ぃえ、ほんとうに!
リアルに!
心底!
寸分たがわず!
臭気を分析するマシンにかけたとしても、
ほとんど誤差の出ないような勢いで!!

コンブの匂いでございました。


07102106.jpg



-----------------------------------
kumiたん、にょこたんありがとぅ♪
たくさんおみやげもらったし〜♪♪♪
楽しかったネ〜今日は会えてよかった♪♪♪

07102107.jpg

-----------------------------------



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 03:36| Comment(15) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

これではイカン→ピンシャー牧場

みなさま、返事かかなくて、ゴメンなさい・・・。
今日は色校だったノ・・・。

ところでネ。
実は、最近データで『ピン牧の謎』を制作しておりましたガ。
どうも、手描きよりクオリティが落ちている気がしており。


  まぁ、ただのブログなんだから、
  そこはソレ、手をぬいたっていいじゃないカ、
  という気もしないでもないのだガ。


しかし! あたくしはプロであった。
たまたまこのブログを見てしまったクライアントに、

「なーんだ、アノヒト、絵がヘタなのネ」
なんか思うわれるのはイカンじゃないカ!!
なんというか、自分の首を自分で絞める行為というか?!

こんなヘタなピクチャーを、ショウしておくとゎ。
スーサイド行為なんじゃないカ?!!
(ルー大柴 風)

あたくしはグッドペインターじゃ!!



↓ホラホラ
 データでドロウしてもこのセンスのグッドさ。


07102001.jpg




というわけで。
データで制作しても、クオリティの堕ちない方法を。
データなりに美しく見せる方法を。
あたくしは、考えた!

それが、これでござる!!



07102002.jpg


これは、ベースのデータを固めておき、
それのバリエーションで作画を行うという、
画期的なワザでございます。


  …って早いハナシがコピペだ!(爆)


犬だってこのとおり!!

07102003.jpg

(ヒソヒソッ)ジルをベースにハーレイを作れるのである…。



というわけで、今回から、このベースを素に作成を続ければ。
いずれ。。。
描き溜めたブツのコピペだけで、
マンガが描けるようになろう!!!


07102004.jpg


 そんなマンガわしはキライだガ!(自殺)



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

『ピン牧の謎』その10

ついに登場……!


07101801.jpg


07101802.jpg



名前はまだない。

07101803.jpg



すみませぬーーー(>ω<)
コメント返す余裕がございませぬーーー(∋_∈。)

↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 04:24| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

『ピン牧の謎』その9

ちょっと魔が差しましたが。
じゃなかった。
間が空きましたが。



07101501.jpg


07101502.jpg



くーる〜

きっとくる〜

きっとくる〜


07101503.jpg



コメント追っておかえしいたしまーす。


↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

『ピン牧の謎』その8

だんだんと、雑誌の定期進行など、
せまってまいりましたが、
時間の許すかぎり『ピン牧の謎』いってみまス!

っつかデータだと手描きより、ちょっと楽だノ。
テーブル拭かなくていいシ。
スキャナの上のモノどかさなくていいシ。



07101001.jpg


07101002.jpg



↓次回はいよいよクライマックスなのか?
↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 01:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

『ピン牧の謎』その7

07100801.jpg


07100802.jpg


関連ブログ
http://pinscherpasture.a-thera.jp/archives/20061209.html

ぃや、ほんとなんですヨ。
どこの国のハナシか、すっかり忘れましたが。
たしかに、サルが子犬をさらってきてですネ。
飼育しているんですのヨ。

で、あたくし、
「あのサルのように飼えば、いいのだわ」
と、思ったのでした。



↓さぁだんだん本題に近付いてきましたゎ。
↓ポチっとよろしくお願いしまーす。

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

『ピン牧の謎』その6

↓ささ、読んでくださいまし。


07100601.jpg


07100602.jpg



※七枚目の写真のまるしーは、泉美咲月
http://blog.goo.ne.jp/maczucafe/
さっきちゃんの『犬のいる風景』は、
前からあった『maczu:Cafe』と合体しました。


↓そうそう。
↓パーちけ、長女たんにミサンガあんでもらってたヨ。

07100603.jpg



↓ちなみにこのミサンガ、ジルにつけようとしたら、まわんなかった。。。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

シナちゃま ありがとぅ〜♪♪♪

今日シナちゃまが、ピンシャー牧場を紹介してくださった!!
ぃや〜〜〜〜んウレシーーー(≧∇≦)☆.。.:*・°
シナちゃま なお美さま ありがとぅござります〜♪♪♪


↓なお美さまのブログ『シナココシャン』
http://naomi.a-thera.jp/
このヘッダをあたくしが作ったのでございます。
ミカっぺ、愛をこめて作りましたわ。


---------------------------------------------

というわけでハナシ変わりますが。
「さいきん、犬の写真がないネ」

という、渋谷区のSさんのリクエストにお答えして。
本日は『ピン牧の謎』をお休みして、
こちらをお送りいたします。


先日、当家では、
ジルっぺ愛用のだだっぴろいケージ(2畳ぶん)と、
ハーレイお気に入りの壊れかけたクレートを処分し。


07100501.jpg

↑ホレこのような、
 フツーのいたってまともな檻を購入したんですの。
 中にしく、フカフカのクッションも合わせて注文。


07100502.jpg

↑さっそくフカフカッとしてみるジルっぺ。


07100503.jpg

↑足ものばせて、いいカンジ。


07100504.jpg

↑ちなみにジルっぺがキープしているのは、
 当家の長女がよくカモられているゲーセンでとってきた、
 つまらないモノでございます。(バナナの形)


07100505.jpg

↑ジルっぺ、ほんとに気に入ったもよう。
 ちなみに、ジルの頭のところにあるのは、
 当家の長女がたびたびカモられている、高円寺のゲーセンで、
 とってきた、タイ焼き形の、がまぐちでございます。


というわけで、当家の長女は、いわゆるUFOキャッチャー、
クレーンでつまらんぬいぐるみを落とすゲームが大好きですが。

あたくしの妹もまた、それを異常に好んでおり。
あたくしの実家のトイレには。
いまだに、オグリキャップのぬいぐるみが飾られているのです。



・・・オグリキャップ いつのハナシや!!!!!



↓犬舎のハナシが、アホどもの悪口にチェインジド・・・

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 20:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

『ピン牧の謎』その5

本日は、昨日の続きをお送りしまース。

↓読んでくださいましネ。


07100401.jpg


07100402.jpg


ところで、本日打ち合わせに出ようとしたら。
なんと丸の内線がとまってたじゃありませんカ。
しょーがないからJRまで歩いちゃったじゃないのヨ〜。


↓金魚も好きなの

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

『ピン牧の謎』その4

あまりにお久しぶりでございます。
みなみなさまには、いかがお過ごしであらせられましたでしょうカ?


↓まあ、読んでくださいまし。


07100301.jpg


07100302.jpg


そんなわけで。
今回から、アドビイラストレータを駆使して、
お送りしております。

アドビイラストレータなら。
たとえブログネタをやっていても。
なんと、仕事しているように見える!ではないカ。

こりゃイイね〜〜〜。


↓ちなみにトカゲだけじゃなく、カメやヘビも好き

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする