2008年12月08日

ご無沙汰でございます〜

留守にしております。
すみませぬ。


不況のせいです!!
サブプライム問題め!! くそう!!
リーマンショックのバカ!!

不況のせいで、むしろいつもより仕事増えてます!!
でもギャラ下がってます!!
安くて早い店(ウチ)に、仕事集中しています!!

なんちって。。。

http://bourbonmommy.blog57.fc2.com/

こんなのはじめました・・・
犬はまだ出てませんが、、、
なんかピンクのウサギが活躍しています。

当家の長女たんが絵を描いています。

あたしはまったく絵を描いていません、いまんとこ。
だってノーギャラなんだもーーーん。


080616_1703~02.jpg

ジルっぺは元気です。
ヅラをかぶせてみました。
本人実は、イヤなんですが、

「かぅわいぃい〜〜んねええ〜〜〜」

と、オダテまくったら、ガマンした。



080722_2036~02.jpg


パ〜ちけも相変わらずボケまくってます。
パ〜ちけ、シリアルの袋にくびつっこんで、
とれなくなってます。
パ〜ちけピーーーンチ!!

そんなこんなでございます。




ニックネーム ミカ at 23:47| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

出かける時は、まずハウス!

今日、明日、ロケざます。
というわけで。

08011101.jpg


・・・と、いう事態をさけるために!

最近では変装まえに、
犬っぺたちをハウスへ誘導しておりますノ。

08011102.jpg


ジルっぺは「ハウス!」とコマンドすると、
黒い弾丸となってハウスへ向かいます。

くるくるパーレイはくるくる回りながら、
だいぶ遅れてハウスします。

当家ではハウスは、ご飯やオヤツをもらえる
たいへん好ましいスペースとなっているのでございまいた。



↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 03:24| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ひっぱる犬の治し方

08011001.jpg

というわけで、いつだったか予告していた、
ジルっぺがひっぱらなくなる方法。
を。
本日はリポしてみようと思いますノ。


08011002.jpg


うちのジルっぺ、ひっぱります。
リードをビシッといれても。
ハーフチョークをつかっても。
トレーナーに小1時間リーダーウォークしてもらっても。
ぎゅんぎゅんひっぱるんでございます。



↓コイツが。

08011003.jpg

↑コノヤローが。




というわけで。

08011004.jpg

08011005.jpg

08011006.jpg


と…思わせてしまえば、
「あとへ!」と聞いただけで、
こちらへ注目してくれ、
だんだんと歩調もあってくるようになるわけです。

オヤツにあんまり興味のない犬や、
オヤツでしつけしない偉い飼い主さんには、
適さないやり方ですが、
うちのジルっぺにはぴったり!

しかし、、、当家のジルっぺの場合、
まだ、常に「あとへあとへ」叫んでいないと、
すーぐ先へ先へ行こうといたしますノ・・・


08011007.jpg


↑アホ。。。



↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あけおめでッス!

お正月からちょと廃人なあたくしでスの。


08010801.jpg

08010802.jpg


んでも、とりあえず、
ブログの更新しとこうか、と思い。。。


08010803.jpg

(ファーファとベロ出し ジルっぺ)





08010804.jpg


とりあえず、本日はもう寝ますので、
明日以降、コメ返しなどいたします。
でゎでゎ本年もどうぞよろしく!


↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 02:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を!

実は、26日からこっち、
毎日、遊びほうけていましたミカでございます。


↓コスプレしてパーティいったり。

07123101.jpg

(ドリームガールズのつもり)


↓公園で、カモを眺めたり。

07123102.jpg

(カモにハァハァなジルっぺ)


まー、他にもいろいろ遊んでました。

で、明日から三が日、
今日の大会(格闘技の)が終わったら。
雑誌つくんなきゃーーー。
がんばろーーーっと。


07123103.jpg

というわけで、本年はたいへんお世話になりました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!



↓ポチよろしくで〜す♪

人気blogランキングへ

ニックネーム ミカ at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

そのころのジルっぺ

お疲れさまですー。
まーそろそろ年末進行もサバけてきたころですわネ。
ウチも、あとはポスター1本と、例のかくつーのみ。

なーんかすでにちょっと、
のんびりモード・・・

というわけで、連日『ピン謎』をお送りしていますが、
本日は、そのころのジルっぺを、
泉美咲月さん(http://blog.goo.ne.jp/maczucafe/)の
お写真で公開いたしますぅー。


07121901.jpg

小さいジル。
なんかもぅ、目の中に入れても痛くないって、
こーゆうことなのだなーと思っていた頃。


07121902.jpg

このころ以前はまだ、
なんというか自我が目覚めてないといいますか、
目にあまり意志が現れてませんでした。
まるで表情のない、真っ黒な吸い込む瞳をしていたんでス。

それが。


07121903.jpg

だんだんと、目に、意識がやどるというか。
なんていうんでしょ、自我の目覚め?というか、
発芽というか、、、がはじまったのでした。

最初はまったく、ただの小動物でしかない目をしていたのに、
ある時から、「ジルが宿った」というカンジでした。

なんというか、ガンダムでザクの目に光りが入るじゃないですカ。
あんなカンジで・・・スーっと。
だたの子犬が、ジルになったんですノ。

ああ思い出ぶかいでございます。。。



↓では、ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 14:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

『ピン牧の謎』その13

07121801.jpg


なんのための前フリなのか。。。
以下、ごらんあそばせ。


07121802.jpg


07121803.jpg


07121804.jpg


07121805.jpg


そんなわけでしたが、
ここへきて、都合のいいあたくしに、
またも追い風が!!


071218hon.jpg


↑このご本は、なお美さま監修の
『愛犬を賢くする21の方法』(ゴマ文庫)という本ですが。

なんと、この著者であるアンドレアさんは、
ケージを使用しないケンネルのオーナーなのだ。

ケージを使わなくても、犬って飼えるのネ。
目からウロコでございます。

そうそう、この本にかかれていた
「散歩でひっぱらなくする方法」を最近ためしていますが。

なにをやっても、ひっぱっちゃうジルっぺが、
ちょっとづつ、あたくしを、うかがいながら歩くようになってきました。
そのこと今度、リポしますゎー。

でゎでゎ!


↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

『ピン牧の謎』その11

07121701.jpg

というわけで、我がブログをめくって
調べもついたところで。
ひさしぶりの『ピン牧の謎』みてくださぃまし。


07121702.jpg


ジルというのは『バイオハザード』というゲームの
キャラクタなのでございます。
名前がさっくり決まったところで、
もぅ夜遅いので寝かせることにいたしました。


07121703.jpg


07121704.jpg


07121705.jpg


ラストエスケイプならぬ、ファーストエスケイプであった。
(バイオファンじゃない方ごめんなさい)


07121706.jpg


↑このフタも数日たたないうちに破られ、
 1週間くらいで段ボールハウスそのものが破壊されるのだった・・・


↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 19:41| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ハーレイを語る

みなさま〜〜。
これ見てやってくださいまし。
パ〜ちけったら、こうなのヨ。




07121201.jpg


そうなんだってー。
テレビのポチタマでもやってたのヨ。

そんでもって。


07121202.jpg


すごく悪い顔するノ。
そんでもってネ。


07121203.jpg

07121204.jpg


なので。


07121205.jpg

ダメじゃん。。。
犬と飼い主の関係としてダメじゃん。。。




07121206.jpg

ま、命の恩人だしネ・・・。

(パ〜ちけは長女によってその命を救われたのだ!)
(そのうち『ピン牧』で語られることであろう!!)

しっかし、パ〜ちけぜんぜんあたしのいうこと聞かない。
というか、パ〜ちけって大人しいし、力弱いし、
害が無いから、あんまり本気でトレーニングしてこなかったのよネ。

パ〜ちけに「オイデ!」が効かなくとも、とっつかまえればいいわけで。
その点、ジルっぺはなかなか捕まらないので、
どーーーしても「オイデ!」コマンド入れないとイケナイでしょー。
パ〜ちけは教えなくても、テーブルの下でじっとしてるけど、
ジルっぺはテーブルにぴょんぴょん跳ねるから、
「マテ!」も教えなくてはならないし・・・
どーしても、ジル重点的にトレーニングしちゃぅのよネ・・・

って・・・言い訳してないで寝よう・・・。


↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 02:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

無題

07120801.jpg

07120802.jpg

07120803.jpg


だれに向かって可愛いぶるのカ・・・>自分

というわけで、
今日もマンガ読んでくださぃませ。

07120804.jpg

07120805.jpg

07120806.jpg



07120807.jpg



ぃえね、ほんと、うっすらと気づいてはいたんです。
この雑誌は月2回、発行で、
8日号の印刷入れは、毎月3日くらい。

なので、うすうす、
「ああ1月3日に入稿があるのかにゃ・・・」
と、心の奥底で、了解しておりました。。。

「んでも、もしかしたらズレるのかも?」
か、なんかいうことも、同時に思っており。

しかし。やるようです。ホホホ。
ま、そんなこともありますヨ。
年越しでお仕事。
たまに、ありますわヨ。

・・・しかし、共同印刷さんも、たいへんねえ。


↓本日は犬がなくってゴメンなさい!
↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 22:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

冬の夜には、あったかアンカ♪(時事ネタだゎ!)

ぃや〜田中ですのじゃ。。。
世の中には、こんな拙ブログを楽しみにしてくださっている、
数人の方がいるのだった。

07120301.jpg

うれしぃ。。。(感涙)

これから年末進行だが、
時間の許す限り、たまにかもしれんが、
拙ブログをまだやっていこうと思うのでございます。

07120302.jpg

(年末進行という言葉を口にしただけで、
 目のしたにクマができてしまぃそーであるガ)



↓じゃ♪ 今日もマンガを読んでくれ!!

07120303.jpg

07120304.jpg

07120305.jpg



07120306.jpg

もぅ、あたくし、
犬なしでは寝られません!!!

(ある意味、もう終わった!!)オトナの独白。


↓ポチよろしくですぅ〜♪

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:39| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

またもやおひさしゅうー

近頃、まったく継続していない我がブログ。
レスくださった方々、どーもすいません。。。

レスの方々には、いったいどーしたの?
と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
そもそも、こんなもんでございました>田中ミカとゎ。


あたくしの最大特性として「三日坊主」という
自分ではいかんともしがたい弱点があり、
(お金が絡むと、そんなことないんだけどぉ〜)
一銭のギャラもでないブツを毎日作っていた、
過去のほうが、どうかしてたんでアル!


そーだよねえ〜、ジル・・・

07112601.jpg

・・・ペ。(尻・・・)


そもそも、どんなに忙しかろうが、
アニマル・プラネット(テレビ)は見ているのだがら、
ブログをやろうと思えば、できるんじゃないのか。

一昨日は、なお美さま&シナちゃまのお誕生会にもいってきて、
シナ・ココ&ディップくんをケータイで激写してきたり。
ついでに料理研究家のハットリせんせーも撮らせていたらいた。
(ようは遊んでいた)

 (ハットリ先生には肖像権がおありになるので、
  ここには載せられないナ...
  あ、そんなこといったらシナちゃまだって
  女優犬だからダメなのカ・・・?
  たまに載せてしまっているガ・・・。
  だってシナちゃま、カワィイんだもん↓↓↓)

07112602.jpg

キュピーーーーィイン♪♪♪

↑シナちゃまのめしあがってるのは、
 小麦粉を使ってないワンコ用ケーキ。
 まわりにあしらってあるのはサツマイモ。


生イモを、唸りながらガーリガリ喰っている、
当家のジルっぺとは、大違いでございます・・・。



そんなジルっぺは、
あたくしの制作した「マルチーズちゃん」を、
たいそう気に入って、日々愛用しておりますノ。

07112603.jpg

ほら、こんなふうに。

07112604.jpg

うたた寝する時も、まくらがわりに。。。
気に入ってくれると、うれしーものだわ。。。


07112605.jpg

マルチーズちゃん。
壊れるたびに進化して、今にいたる・・・
07112606.jpg



パーちけのかぎりなく透明感のあるお写真も、はっておこ・・・
07112607.jpg


↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 01:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

アサリと対決だ

やっと落ち着いたですわ! お仕事!
今日はちょっこりお仕事して、
伝票を切りますゎ。(もう2日だが。。。

まいどまいど御請求が遅れまして、
申し訳ありません。

というわけで。
本日は超大作。


07110201.jpg

07110202.jpg

07110203.jpg

07110204.jpg



ジルっぺ、実は虫とか小さい生物があんまり好きじゃないの。
というかまったく慣れてない。

都会の子なので、あんまり虫をみたことないし、
ウチは7階なので、Gキブリもめったに出ないでしょー。

たまに夜中に、公園でカエルに遭ったりしても、
ちょっとパニックになってますのヨー。




07110205.jpg

↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 17:50| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

たんにデザイナーのグチでございます。

だってまだ入ってないの原稿!!

071031.jpg



っつかもうすでに4時じゃん・・・



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 04:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

『ピン牧の謎』その11

台風ですわネー。
あーあ2時間くらい犬の散歩行こうと思ってたのに、
これじゃあハーレイが歩けないですゎ。。。

というわけで、
久しぶりに『ピン牧の謎』↓

07102701.jpg

07102702.jpg


07102703.jpg


↓その頃のジルっぺ かぅわぃい〜〜ん☆.。.:*・°
07102704.jpg

撮影◎泉美咲月
泉美咲月のプログは以下↓
■maczu:Cafe お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://blog.goo.ne.jp/maczucafe/
■maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
韓国映画、ドラマネタバレレビュー&韓国の美味しいモノ
http://maczucafekorea.blog.shinobi.jp/



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 16:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

深夜4時 ビクビクするオトコ

ミカでする。
当家は一般の杉並区とは、
約5時間くらいの時差がございまして。
フツーに朝方まで仕事していたりするのでございます。

しかし、ジルっぺはわりと夜中は寝ていることが多く。
深夜はまぁハーレイの天下、、、
と言ったら言い過ぎだった。


というわけで、パ〜ちけを『猫ちゃん』させてあげました。

  (当家では仕事机に『猫ちゃんスペース』なるものを設置して、
   そこで静かにしているかぎり、
   机にのっていいことになっているのでございます)


07102501.jpg

パ〜ちけ「オラ、猫ちゃんするけども、
     なんだか不安なんだヨ」


07102502.jpg

パ〜ちけ「だってアイツにバレたら
     オラ、どうなるんだヨ?」

あたくし「だいじょぶヨ!パ〜ちけ!
     あたしが守ってあげるから!」


07102503.jpg

パ〜ちけ「じゃぁ・・・ちょっくら
     寝かしてもらうだか・・・」


07102504.jpg


パ〜ちけ「ハッ!!
     今なんか足音しなかった?!」



あたくし「気のせいだヨ!パ〜ちけ!
     それにアイツが来たってだいじょぶ!
     あたしが守ってあげるから!」


07102505.jpg

パ〜ちけ「ホントかヨー・・・
     ホントなのかヨー・・・」




↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 23:10| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

参拝!【その弐】

『びんぼー王子参拝』のつづきです。
王子のブログ『MP4』はコチラ↓
http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/


07102201.jpg


07102202.jpg


07102203.jpg


07102204.jpg



ジルっぺ・・・オトコにぜんぜんモテない・・・
グーさまにもフラレっぱなしだし・・・
オメー暑苦しいんじゃないのカ??
オンナのコはちょっと控えめなほうが・・・


↓というわけで。


07102205.jpg



ぃや、ほんと止めに入らなかったら30分でもやってるヨ!
疲れ知らずなソラっことジルっぺ。。。

ドンキーじいさんの血?!

(※ドンキーじいさんの血をひく者は、
 疲れしらずのつわものが多いと聞く)


ちょっと写真も撮りました。
↓カメラにおさめようとするとブレちゃうソラっこ。

07102206.jpg


↓もういっちょ!
 うーんあたくし、めっさ写真ヘタ・・・

07102207.jpg

↓左ガンツ、右ジルっぺ
 ジルっぺの顔がデカイ。

07102208.jpg

↓カワウソ感ただようガンツ。

07102209.jpg




あっ!

まぁたパ〜助の写真撮ってねえ!!


・・・だって〜限り無く透明に近い存在感なんだもん・・・



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

参拝!【その壱】

今日(というかすでに昨日になりました10/20)は
お仕事をサボリましたわ。
ええ、サボってやった!

そして。あたくしと2ピンは、
ウキウキと参拝(っつか遊び)に出かけたんですノ。


07102101.jpg


07102102.jpg


07102103.jpg


07102104.jpg


http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/
↑『MP4』(ミニピン4コマ)で、
再三語られている、ガンツ=コンプ臭。
これは絶対に確認すべき事柄ではありませんカッ。

↓というわけで。


07102105.jpg



ぃえ、ほんとうに!
リアルに!
心底!
寸分たがわず!
臭気を分析するマシンにかけたとしても、
ほとんど誤差の出ないような勢いで!!

コンブの匂いでございました。


07102106.jpg



-----------------------------------
kumiたん、にょこたんありがとぅ♪
たくさんおみやげもらったし〜♪♪♪
楽しかったネ〜今日は会えてよかった♪♪♪

07102107.jpg

-----------------------------------



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 03:36| Comment(15) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

これではイカン→ピンシャー牧場

みなさま、返事かかなくて、ゴメンなさい・・・。
今日は色校だったノ・・・。

ところでネ。
実は、最近データで『ピン牧の謎』を制作しておりましたガ。
どうも、手描きよりクオリティが落ちている気がしており。


  まぁ、ただのブログなんだから、
  そこはソレ、手をぬいたっていいじゃないカ、
  という気もしないでもないのだガ。


しかし! あたくしはプロであった。
たまたまこのブログを見てしまったクライアントに、

「なーんだ、アノヒト、絵がヘタなのネ」
なんか思うわれるのはイカンじゃないカ!!
なんというか、自分の首を自分で絞める行為というか?!

こんなヘタなピクチャーを、ショウしておくとゎ。
スーサイド行為なんじゃないカ?!!
(ルー大柴 風)

あたくしはグッドペインターじゃ!!



↓ホラホラ
 データでドロウしてもこのセンスのグッドさ。


07102001.jpg




というわけで。
データで制作しても、クオリティの堕ちない方法を。
データなりに美しく見せる方法を。
あたくしは、考えた!

それが、これでござる!!



07102002.jpg


これは、ベースのデータを固めておき、
それのバリエーションで作画を行うという、
画期的なワザでございます。


  …って早いハナシがコピペだ!(爆)


犬だってこのとおり!!

07102003.jpg

(ヒソヒソッ)ジルをベースにハーレイを作れるのである…。



というわけで、今回から、このベースを素に作成を続ければ。
いずれ。。。
描き溜めたブツのコピペだけで、
マンガが描けるようになろう!!!


07102004.jpg


 そんなマンガわしはキライだガ!(自殺)



↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ



ニックネーム ミカ at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

『ピン牧の謎』その10

ついに登場……!


07101801.jpg


07101802.jpg



名前はまだない。

07101803.jpg



すみませぬーーー(>ω<)
コメント返す余裕がございませぬーーー(∋_∈。)

↓ポチっとよろしくーーす。

人気blogランキングへ


ニックネーム ミカ at 04:24| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする